スポンサーサイト


(仮)おすすめ本

やばい。

モチベーションがあがらない。

別にブログを書くのが嫌になったわけでは
まったくないのですが、
連日のこの暑さのせいか、
思考を文章に置き換える作業がまるで進みません・・・

サイドガジェット制作やTwitterボタン設置など、
気分転換を兼ねて地味な作業もぼちぼち続けているのですが、
肝心のコンテンツ執筆が進まない。

初心者用エントリもスモールステージも、
もうずっと下書き扱いになったままだよ。
頭の中にはもうネタはあるだけに地味にストレスです。
早く伝えたいのに、進まないっていう、ね・・・



さすがに更新の期間が空き過ぎてるので、
緊急避難的に、
いずれあげるつもりでストックしてあったこの記事を
順番を無視してアップします。
ほんとは初心者さん向けの話をした後に載せたかったんだけどなあ。


----------------------------
かつて相談されたことのある方にこんな人がいました。
曰く、毎晩、隣人がうるさくて眠れないのだと。

私は現在幸いにも、
熟睡・安眠できる環境にいますが、
それでもいまだに時々似たようなトラブルには見舞われます。
たとえば泊まった友人宅で、
彼のいびきが思ったよりすごかった、とかね(笑)。
あるいは、評判のいいホテルのはずなの
に壁が薄くて話し声が聞こえてきたりとか・・・

稀に、
私のことをまるでモーゼが海を割って進むように、
すべての苦難は避けて通るのだと
超・過大評価されてる人がいますが、
そんなことはなく、
私も今でも人並みに不運に見舞われたりもします。
ただ、私はたぶん、
そこからの切り替えがたぶん平均より速いのです。


では友人宅や宿泊部屋で安眠不足に見舞われた場合、私はどうするのか?

そういう時に備えて、
私は自分のiPod(iPhone)には常に
アファメーション系やリラックス系の音源を入れています。
友達のいびきで眠れないような場合、
そこでいらいらしてもしょうがないので、
とっととイヤフォンを耳に突っ込んでそっちに意識を集中します。

大抵の場合そのまま寝れてしまうのですが、
たとえ眠れなくてもアファメーションで気持ちを
落ち着けることが可能なので大変重宝しています。

というわけで今日はそういった音源の一部を紹介しましょう。




引き寄せの法則 瞑想CDブック引き寄せの法則 瞑想CDブック
(2011/05/06)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る

これはもうこのブログを書いている以上避けて通れない王道というか、
エイブラハム系の本が集約・音源化されたものと思ってもらっていいです。

健康や経済状況など大きく4章の分野にわけられ、
しかもそれぞれがちょうどいい分量の時間
(ずっと集中してると最後に眠るか眠らないか程度です)、
アファメーション集が収録されています。
ツボを抑えた吉田利子氏の翻訳も相変わらず素晴らしい。


ただ、自信を持って本作品をお勧めできるかというと、
ひとつの条件を付けざるをえません。

それはある程度の英語力があることです。
この本には原本である英語版のアファメーションと、
それを日本語に訳したバージョンの2枚のCDが収められているのですが、
こっちの日本語版のほうははっきりいってあまり使い物になりません。

最低限、高校卒業から大学入学程度の英語力があれば、

訳文と見比べながら英語版のCDを聴くことでなんとかなるでしょう。
たぶん日本語版のCDをそのまま使うより、
そのほうがよほど効果的だと思います・・・


なぜここまで言うかというと、
日本語版は英語版にほどこされている様々な工夫が、
ほとんど丸々カットされてしまっているんですね。

リラックス効果をもたらすBGMさえもが
省略されてしまっているのですが、
それよりもさらに残念なのは、
絶妙のタイミングで繰り返される
"breathe in, breathe out(息を吸ってください、吐いてください)"
指示出しが日本語版にはないことです。


瞑想やアファメーション時は
深い呼吸をキープすることが大切だとよく説かれますが、
ここに意識を集中し続けるのは初心者のうちはなかなか大変です。

このCDは有用な暗示文をただ唱えてくれるだけでなく、
ちょうど呼吸への集中を忘れた頃に
「では息を整えてください」という指示出しをしてくれるので、
常に気持ちを落ち着けながら進めることができます。
そのことで暗示はさらに染み込みやすくなるのです。

惜しむらくは、
その素晴らしい工夫が日本語版にはまったく見られないところ・・・
ただ暗示文を日本語にして唱えただけに留まっています。

英語圏のコンテンツを日本語に置き換える際は、
ただ単に翻訳だけすればいいというわけではなく、
コンセプトへの理解が必要になってきます。

残念なことにそれがきちんと行われているケースはあまり多くはありません。
特にこういった心理・精神に関する分野は、
理解がおざなりのまま形だけが輸入されてしまっているものも珍しくありません。

たとえば・・・


7日間で人生を変えよう(CD付き)7日間で人生を変えよう(CD付き)
(2005/06/01)
ポール マッケンナ

商品詳細を見る

この手の分野では名著の呼び声高いこの本の付属CDも、
その点ではちょっと詰めが甘いかなと言わざるをえません。

たしかにマッケンナ本の日本語版CDは、
音楽も省略せず、
ナレーターも有名声優を起用するなど、
手抜きをせずかなりがんばっているように思えます。
そこは積極的に評価したいです。

しかし、
マッケンナ氏自身が日本語版も監修しているときくと、
「えっ本当に?」と首を傾げざるを得ない部分がまだ残るのも事実なのです。


満足されている人の興をわざわざ削ぐのも考えものなので、
ひとつだけ指摘しましょう。



------------------
【注意!】

ここからは一種のネタバレ的なものを含みます。
マッケンナ氏の本に満足している方は、
わざわざ読まなくてもいいかもしれません。
納得された方だけ続きをお読みください。

(検索しても、
この問題点に触れている方が一人もいないのは、
そういう人に気を使ってわざと書いていないのでしょうか?
だとしたら私のやってることは野暮ですね・・・)
------------------





英語版CDでは、冒頭で
"before you relax, take some deeper breaths"
(リラックスする前にまず深呼吸をしてください)

という一文が読まれるのですが、
実はこれは心理学ではダブルバインドと呼ばれる催眠技法の初歩です。

文章の中に巧みに「前提」を潜り込ませ、
意識が「リラックスなんてできない」と
反発するヒマさえ与えず、
密かに暗示をかけているのです。

時々、テレビCMなどでも
「食べる前によく注意書きを読んでください」
というスクリプトが使われてますがこれは、
あなたがこれを食べることはもう大前提ですが…
というメッセージを密かに発信することで、
気付かれぬままにお客の購買意欲を誘っているのです。


話を戻しますが、

"before you relax, take some deep breaths"
(リラックスする前にまず深呼吸をしてください)


この文章でもリラックスすることはすでに前提となっています。
だから顕在意識が反応するより先に
意識の奥深くにメッセージが届くのです。
直接「リラックスしてください」と命令されるより、
よっぽど容易に、
気持ちと身体をゆるめることができます。


ところが日本語版はここを
「リラックスするために・・・」
とナレーションしてしまっています。

おそらくは原稿を書いた人があまり知識がない人だったか、
うっかり見逃してしまったのでしょう。
しかしこれではせっかくのダブルバインドが台無し。
マッケンナ氏は日本語が堪能というわけではないようなので、
監修の目もさすがにこの日本語ニュアンスの部分まで行き届かなかったようです。


とはいえ、
そういった重箱の隅をつつくようにも
思える点を差し引けば、
評判のとおりマッケンナのCDは、
1000円や2000円で手に入るなら安く感じるほどの
クオリティを確かに持っています。

まあ、だからこそ逆に、
細かくも重要な点が気になるというか、
惜しいと感じてしまうというか・・・。

感情スケール的には
そこに注目し続けるのは
いい結果を生まないのですが、
万が一この記事が出版社や
プロデューサーの方の目に止まれば、
僭越ながらさらなる改善のヒントになるのではないかと思い今回は書きました。



というわけで、
英語に自信のある方は、
こちらの音源もできれば
原典のまま聴かれることをお勧めいたします。

(とはいっても
こっちの日本語バージョンは
そこまで悪い出来でもないんですけどね。
どうしても英語が苦手という方は
日本語で凌ぐのもアリかもしれません)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

オススメってことですか?

2012/07/27 (Fri) 19:37 | 無 #- | URL | 編集

すいません、はじめはリンクだけで何も書かれていない記事だったので変なコメントをしてしまいました。

2012/07/27 (Fri) 21:50 | 無 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/27 (Fri) 23:04 | # | | 編集

更新ありがとうございます

行動さん、興味深く読ませて頂きました。

瞑想CDは個人的に苦手でして、理由は…
・なんか照れくさい。
・これを聴いてる事を皆に知られると恥ずかしいと感じる。
・音声指示と自分の気分リズムが合わず、おいてけぼりになる(笑)。
・結局、聴きながら他の事考えてたりする。

などなどあり、敬遠がちなのですが、行動さんがピックアップされた「引き寄せCD」は聴いてますよ。どこか失念しましたが、「エイブラハムのCDは英語音声だが、言葉を理解する必要はないらしい」という真偽不明な意見を聴き、早速試そうと思ったからです。

あの、リスナーの都合を考えない(笑)呼吸の指示タイミングは好きです。あの強引さが深呼吸→リラックスを作り出してくれます。 日本語ではないので、多少聴き流しても
「ま、いっか」と気楽なスタンスで実行できます。

2012/07/27 (Fri) 23:07 | 1番場 #- | URL | 編集

自分の不幸(とは今は感じないかもしれないが)を書くとブログやってる立場としては読む人のモチベーションを下げかねないって事でしょ。コテハン?(ネット用語よくわからない)の引き寄せ達人とか呼ばれたりする人は上記の事わかってる人が多いな…納得するわ。で、そもそも成功しか書かなくなるから成功するし成功者と見られる事でより成功できるわけだな、見事だ。以下、独り言→成功を書きつづけると成功のイメージが勝手に一瞬だろうが浮かぶし気分良くなる。だから成功だけ書いた方がいんじゃねーのかなと私は思う。スゲー不幸だと思ってた私は今日ネガティブの達人じゃん!と気づき、だからこんなに不幸になったんだスゲーじゃん!と思った。つまり普通の人よりパワーがあるって事だよな?とか思った。そのパワーがポジティブに行くだけでスゲーんじゃねーかと思った。超貧乏だったら超裕福になんじゃね?と。スイッチがちがかっただけ。○月生まれは億万長者が多い、とか情報が目についたら自分の生まれ月だったし。よっしゃと思ったね。気分を下げてくる人がいたらあんた達に私の気分は下げられるわけがない!私の気分は私が決める!と強く心の中で断定したり。飯が作られてなくてもジュースなくても「あ、今日痩せんじゃね?そういうことか」と嫌な事など起きてない事にしてみたり。嫌いなやつを「あれ、私コイツ嫌いだっけ?てかどうでもいいや」とか思うようになった。体脂肪も減ってきてる。ケサランパサラン(たんぽぽとかの種かもしんねーけど)を見たの三回目だし、親戚にやたら会うんだけどシンクロかw?募金が癖になって気持ちいい。チャリンていう音が心地良くなってきたよ。

2012/07/27 (Fri) 23:51 | 超幸福男 #- | URL | 編集

お金の引き寄せについて

質問です。
お金を引き寄せる…というメソッドが世間には満ち溢れてますね。
イメージでいうと
・大金を手にムフフ。
・通帳の金額見てワハハ。
・ 好きなモノ買いまくる。または、好きな事しまくりイヤッホー。
・財布の中にギッシリ詰まった札束を覗き「ま、こんなもんかな」ニヤリ。
などなど。

アファでしたら
・今月は臨時収入50万円ありました。ありがとう。
・なぜか分からないけど、100万円入ってきた。
・収入が3倍になった!どうして?!
・お金を汚いモノ、苦労しなきゃ得られないモノと思っていました。この観念を手放します。お金は良いものです。無限にあるモノです。私は今それを引き寄せています。

ベタに最大公約するとこんな内容と思います。

肝心なのは【 自分にしっくりくる 】事とも言われます。

しっくりきてるんですが、現実に反映されてるかというと???です。イメージの限度かもしれませんが、方法論を追究する意味において、これ以外のアプローチはあるのでしょうか。
ダメだったという人の意見を見聞きし、私個人の体験や疑問を併せて問いたいのですが
「これ以外にどんな方法・発想があるんでしょう??」
わかりません。

実現例を読んで「よし俺も」と挑んでも同じ効果があるとは限らない事は、身に染みております(僕も自らの実現例を提示する場合、慎重を心掛けています)。

こんなシンプルな公式の解が確認できぬほどに、遮るほどに、頭の中は複雑な観念が絡み合っているのでしょうか?


2012/07/29 (Sun) 08:36 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

1番場さん鬼畜ですな・・・
行動不要論者さんのモチベーション低下中に他のことについての質問は可哀想です

私は17秒メソッドの話と初心者向けの解説が待ち遠しいです

2012/07/29 (Sun) 19:15 | 緑涼 #- | URL | 編集

なりたい体重を体重計に貼ったらなったから…!(゜д゜)まさか…!?体重計に100万円、身長181cm、視力2.0と追加で書いてもならないのは…

それと関係あるものじゃないから?

貯金箱に貼るのか?通帳とか?

身長なら柱に181て書くとか?

視力なら壁にCとか書いた紙貼って2.0とか書くとか?

そういう事か?


私も金持ちの自分として早く教えられたらいいな。こんなに楽勝に稼いだよって。そーいや募金しまくってる。所持金なくても楽しいよ。財布の中、空でもすごい楽しい。o(^-^)o

調べたら世界一の金持ちになるには10兆円くらいの資産があればいいらしいね。上がってきてるかもしれないけど。まぁどうせ私がなるから関係ないけど(笑)

2012/07/29 (Sun) 19:53 | 超幸福男 #- | URL | 編集

緑涼さんへ

失礼しました。

私の前の投稿は行動さん、みなさん、いかがですか? というニュアンスのつもりでございまして、行動さんを急かす意は全くございませんでした。
私の表現の未熟さ、配慮足らずだったと思います。ブログ主でいらっしゃる行動さん、そして不快なご印象を抱かれた読者の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
お詫び申し上げます。







2012/07/29 (Sun) 19:59 | 1番場 #- | URL | 編集

1番場さん

まぁまぁ、質問は別にいいと思いますよ。行動さんも好きな時に書くでしょうし。結構皆、気になるテーマでしょ?お金って。私のでよければ書くよ(´・ω・)?コードレスさんもバタンキューみたいだし…

2012/07/29 (Sun) 20:35 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

1番場さん

いえいえ、不快になんてなってないです
とりあえず私なんぞにそんなに気を遣わないでくださいw

2012/07/29 (Sun) 20:58 | 緑涼 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

緑涼さん、逆にお気を遣わせてしまい、すみませんでした。ご指摘、感謝致しております。

超幸福男さん、お言葉、ありがとうございます。
ヨロけたところを、支えて頂いた思いです。

今後も行動さんのメイン記事はもちろんですが、皆さんのご投稿コメントを楽しみにさせて頂きます。
宜しくお願い致します!

2012/07/29 (Sun) 21:32 | 1番場 #- | URL | 編集

書いてる事わけわからないが、なぜか書きたくなったから

ギャグのスルーも気持ちいいお。私は世界一の金持ちだから通帳に10兆円と書いた紙を貼ったよ。なぜか三つある貯金箱には500万円、5000万円、5億円と書いた紙を。壁にはCと2.0を書いた紙を。柱の近くの壁には181Cmと書いた紙。体重と同じ事をそれぞれ関係のありそうなものに貼ってみた。これでシンクロがあれば正解という事になる。
お金のイメージとパターン。

悪化→何度もイメージする。快に保ったつもりが逆に進む。

停止→イメージを止める。悪化が止まる。だがお金の事はまだ考えてる。

改善→?←これがわからないんだよね。

焦点を当てようと思ってたからお金を考えようと思ってた。ん、あれ?でも待って。悪化した…。逆って事?ん?思考から完全にはずす…。心配もない。意識もしてない。無意識へと送り出す…。忘れる…手放す…願望は一度でOK…自転車の運転…既にある…ん?まさか!?そうなのか!!???











おそらく…改善のパターンは「完全に思考から消す」です。

悪化のスイッチとなったイメージする、の逆はイメージしないではなく改善のスイッチは完全に思考から消す。

手放すとか忘れるとかもコレだ!既にあるものは考えない!

完全に消えた場合

心配が皆無になり何でもできます。
「~しよう」に恐れが付属しません。
安心もありません。
おそらく…「ただ、やる。あるいは、ただ楽しむ。」
フラットに淡々と…に繋がる?
自分の行動に恐れがなくなる。
叶ったら考えない。
なりきり法…

そうか…もう考えなくてよかったのか…

心配がなくなったら合図だな。

してる内はなりきれてない。

甘い…

「なくなったらどうしよう」とか「金が入らなかったら」とかそういうの皆無…

「金は増えるし、入る、大丈夫だ」

決めた事を疑ったからイカれただけ…

1番場さん、マジありがとう!

2012/07/30 (Mon) 00:12 | 超幸福男 #- | URL | 編集

緑涼さんへ

緑涼さんもありがとう。

この気づきが正解ならいいけど。漢字間違えそうでさっき書けなかったです。納涼て書こうとしてた(笑)(^-^)

2012/07/30 (Mon) 00:19 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

「行動不要」という言葉に相応しい姿勢だなと思いました。ご自身が楽しめるペースでこれからもお願いします。

2012/07/30 (Mon) 00:38 | 京 #- | URL | 編集

行動さん、まとめ時代から物凄く気になっていたので質問させてください。
行動さんは停滞期(亜流アファなどを試したが上手くいかなかった時期)から、目覚める(LOAに出会って上手くいく)まで大体何年ぐらい掛かったんでしょうか。
簡潔でいいので教えていただけないでしょうか
前からずっと気になっていて・・・

2012/07/30 (Mon) 00:58 | #- | URL | 編集

超幸福男さんへ

断片的な大ヒントが、感じ取れそうです(ありがとうございます)。

欲しいから、なりたいから望む、願う。

「私はそれを持ってない」「私はそれを出来ない」を強化?

願望について考えない。

持っている自分なら、なってる自分なら、願望として考えてない。わざわざ意識しない。

じゃ願望を忘れよう、忘れよう=忘れてない、忘れてない。

意識しない、忘れてしまっては、叶っているか?叶いつつあるか?願望だからこそ、気になる。「頼んでたアレ、どうなったン?」みたいな状態。

ないモノを、当然にあるモノに変えるには??

お金だと、なぜそれを当てはめれないのか?(お金の特別さとは何か?)

ここまでは来てる感じはするんですよね。


2012/07/30 (Mon) 05:23 | 1番場 #- | URL | 編集

1番場さん

ありがとうございますo(^-^)o

お金の心配って皆入らない心配、減る心配だけど

入る心配、増える心配ってのもあると思う。

どうせやるなら私は後者にする。

体重じゃないし、増えちゃう、どうしよ…の方が良いに決まってる。

「あー!今日も100万円入ってしまった!!なんで私は金持ちなんだ…」と悩む方が。

叶ってないという事は「なりたくない」が必ず含まれている。だからやり方を逆にしたら意外と来るかもしれない。「本音」に沿ったやり方…

貧乏も、「本当はなりたくない、でもなってしまうんだ。」だよね。

富裕も「普通の生活でいいのに、金持ちになってしまうんだ。」とかなるべく本音に近い言葉でやるべきなのかも…

ちょっとした小物は「欲しい」ってなったら本音だから割とすぐ 手に入りますが、それがダイヤとか金塊だったら「欲しい」この後に「でも」「目立ったら嫌だよ」「本当はそんなにいらないかも」「高価だし変なやつが来るかも」みたいな隠れた本音、観念ですか、があるんですね。
意味付けが大きいんです。「むしろ無数に持ってるから一個くらいあげるわ~(笑)」「意外と目立たないかも、一個くらい付けてみよう」「高価っても私には安いし」「変なやつなんか来ない」とホッとしたらあぁ、それ本音なんだなとわかる。
本音の「ダイヤなんていらないよ!なんでくれるのさ!」の方が効くんじゃね?って。

試して来なきゃ違うだけだし。

「嫌なもの、腐るほどあるものは、欲しいどころか、いらない、その上またやってくる」

ほこりを嫌がると…
虫を嫌がると…(そいや今年は、やつに会いません。嬉しい)
お腹の脂肪を(嫌or腐るほど(笑)ある)…
短足を嫌がると…
つまんないクラス…
ピンと来ない異性…

経験上嫌がるものは確実に来ました(笑)。完璧じゃんコイツw。

あえて嫌がるのも手だね。
うほーい。

2012/07/30 (Mon) 10:29 | 超幸福男 #- | URL | 編集

ヤダヤダ引寄せ法??

超幸福男さん、ありがとうございます。

欲しい→マジ本音。

嫌なモノは引き寄せちゃうんだよね→自分が無意識に信用している思考。

ならば

欲しいモノを嫌なモノに設定すればよい…という事でしょうか。
思考の習慣を逆手にとるという面白い発想ですね。

ただ、そういう時って、自分みたいな心配性タイプの者の本音クンはお見通しで「単に欲しいを、嫌だに変えてみただけダロ?本当は欲しい…それがお前の魂胆なんだろ。さて、果たしてそう上手くいきますかなフフフ」と見透かされそうな気もします。

もし、そうなら。
自分は本願よりも失敗とか不満を求めている事になります。
そんな事して何が楽しいのか?

この辺りに更なる鍵がありそうです。

超幸福男さんが分析されるように【作用=力】がある事は確かだと思います(行動さんの引寄せヒストリーの原点?)。

作用をどう使うとよいか?

それは自分しか分からないし、自分一人では発見できないとも思います。

ありがとうございます。


2012/07/30 (Mon) 11:30 | 1番場 #- | URL | 編集

私は「欲しい…ハァハァ(´Д`)欲しいんだお!」の時はヤバいほど来ないんですよw。
10兆円あったら(前提として)5000円とか来ても「いらないよ、きみが持っておきな。」みたいな気分になる。(でも断っても、もらえたりするんだよね。それがLOAかな。)その時、募金をしたときのような感覚…おそらく、これが富裕感、持ってる感覚、既にある波動だと思います。願望に対する矛盾思考も行動もない。金がなくても「快」という無敵状態。「私は持ってる」という事を実際に示している。「私は持ってるからいいよ」という感覚をうまく引き出せば…今、実験中です。なんでもできることはやってみます。成功したら、すぐ教えたいし。お付き合い頂き、ありがとう。今正直迷ってます。嫌がり法は両刃の剣だし。私、素直に喜べない、喜ぶのが苦手なんですよね。喜びたがり法がダメだった。でも今なら感情にあんま矛盾ないからそれも、できそうな気もする。う~ん。ひとつにまとまらないな。ふふ。

2012/07/30 (Mon) 14:29 | 超幸福男 #- | URL | 編集

「引き寄せの法則 瞑想CDブック」

行動さんが紹介して下さったので、さっそく「引き寄せの法則 瞑想CDブック」を購入、今日、初めて聴きました。
(エスターの英語版だけを聴きました。)

結果、簡単にネガティブな思考を手放すことができました。
初めて聴いても、エイブラハムが言う、ヴォルテックッスに入れたと思います。
とても幸せな気分になれました。(15分と言わず、ずっと聴いていたかったです。)
私のように、「イイ気分」を選択すればいいのは分かっていても、自分の感情・思考をコントロールできない方は多いと思います。
そんな方にホントにお勧めしたいです!
(英語が解る方が良さそうですし、CDとの相性もあるかもしれないのですが…?)

ご紹介して下さってありがとうございます!

2012/07/30 (Mon) 19:37 | ふあららい #- | URL | 編集

みなさん、行動さんお久しぶりです!
実はあれから17秒メソッドやってませんw

なんですが、ある会社の選考に必ず受かる!受かる気しかしない!なんも言えねぇ!wな初めての感覚にワクワクしつつ待っていましだか、多分その選考には落ちたみたいです。

漠然とですが、こういうのってなんなんでしょう?w
送る前から超ポジティブになったわけではなく、送って、しばらくしてなんか物凄い自信が…
私の場合、このブログ含め願望は叶うよー!って前向きになれるものを読んだり、聞いたり、見たりするとモチベーションが上がって自信満々な状態になるんですが、上に書いた状態はこれと似てました。

そういうのは、ここ最近読んでないんですがね(行動さんブログも更新されませんでしたしw嫌味じゃないです!w)

受からずちょっとガッカリしたのと、自分にとっては初めての現象に驚いてます。

ブログ楽しみにしてますが、行動さんの楽しめる範囲で更新お願いします。

2012/07/31 (Tue) 19:05 | くま #- | URL | 編集

くまさん

フラットに淡々と…だお。

2012/07/31 (Tue) 19:46 | 超幸福男 #- | URL | 編集

くまさんへ

結果のご報告が、良かったのか、そうでないのか、よく分かりませんが(ごめんなさい)、感情+メソッドで全てのケースが当てはまるのか? という研究材料としては、価値のあるご経験だったと思います。

この後の展開が、くまさんにとって、どういうものになるのか(ご自身がこの現象にどんな意味付けをされるのか)、ですね。
初めてのご気分を体験されたそうですが、これこそ貴重な部分だと思います。今後のヒントになるのでは?と推測します。
自信に満ちあふれてる時のテンションは、たまらないですよね! 物事が良く見えるし、何でもできそうな気がします。

誰が言ったか【自信に根拠はいらない】って最強の言葉を、いつも忘れそうになります。思い出すきっかけになりました。ありがとうございます。






2012/07/31 (Tue) 19:53 | 1番場 #- | URL | 編集

お二方ありがとうございます!
超幸福男さん
フラットに淡々と…短い言葉ながら刺さりましたw
まさにそれなんですよねー…

1番場さん
自分でも良かったか悪かったかわからないまま書いていますwので、1番場さんがわからないのも当たり前ですよ!こちらこそごめんなさい。

そう言って頂けると気が楽というか、何か意味がある気がしてきます。
私は起こったことや終わったことに意味を見いだすことが苦手というか、深く考えたり追及?追求?追究?(何が適しているのかわかりませんw)するのがめんどくさい!って思っちゃうんですよね。

だから、今回はせっかくの初体験をしたことなので、この感覚を忘れないようにと、意味を見いだすことができたらいいなと思います。
こちらこそ参考になるアドバイスありがとうございます!

2012/07/31 (Tue) 22:10 | くま #- | URL | 編集

ダイエットをTVでやってますが、それを見たとき「もう必要ないしw」って口から出ました。なるほど、これが自分が持ってる時に出る言葉か~と。他のものもこう思えばいいんじゃなかろうか。私も10兆円持ってるのでもう必要ないしw。

さっきのフラットに淡々とでは説明不足(笑)。

「落ちるかも」「絶対受かる」で感情湧かすじゃなくて

「それはもう終わったから速く次へ行こう」っていう

何て言うか、この精神状態がフラットに淡々と、既にある、忘れる、手放す、とはこういう事ではなかろうか(´・ω・)?

コンフォートゾーンだと日常から離れるから戻すわけで。なら日常ならそのまま。
自転車乗れるのは日常だからそのまま。
お金持ちなのは日常だからそのまま。
それがそうなるのは日常だからそのまま。

PS.独り言→感情はなんつーか無理矢理湧かすんじゃない気がする。理不尽に怒られたら「んだよアイツ」とイライラが勝手に湧く。褒められたら「ふ~ん、ありがと(照)」とちょっと笑みが出て良い気分が湧く。な~んか「勝手」に出るんだよね。で、そうゆう時は引き寄せてんだ。だからね他人には「おまえクソじゃね?」より「おまえすごくね!?」って言った方が当然「ありがと、おまえも〇〇だよ」 と褒められる可能性が増えるわけでして、であるからして出したものが返ってくるなら褒められる方を選んだ方が自分の気分によかですばいって事ですわ。「おまんら許さんぜよ!」って言うと「おまえも許さんぜよ!」ってなるわけですな。

2012/07/31 (Tue) 22:36 | 超幸福男 #- | URL | 編集

兄貴ありがたいぜ!
なんかいろいろわかった気がするようなしないようなw

つまりは思い続けなきゃいいってことなのかな?
よく願望のことあーだこーだ考えるより、他の違うことをやって忘れてる時の方がよっぽどいい。みたいにいうアレ。

↑はできるけど、当たり前な世界にいくのがわからない~!
受かるのは当たり前。って思えてはいなかったかも。

2012/07/31 (Tue) 22:54 | くま #- | URL | 編集

ミニ実現報告

1番場です。
臨時収入ありました。
こういうの待ってました(笑)。
行動さんのメソッド、超幸福男さんの数々のご考察、そして、投稿されるみなさんのコメントの中にキラキラと織り混ぜられたヒントのおかげです。
ありがとうございました。

メソッドではなく偶然…という味気ない解釈もできぬ事もありませんが、タイムリーすぎる実現でしたので、不思議な感覚は確実にあります。

具体的に特別な何かをした訳ではありません。メソッドは習慣的に続けながらも、現実とのギャップにガッカリして「もういいや、俺はお前(願望)に構ってるヒマないんだよ」って気分でした。

イメージ的な表現で恐縮ですが、
【天からお金が降ってきた】
というよりは、
後ろから通行人に
「もしもし、財布をお忘れですよ、ハイ」
と渡されて
「あぁ、どうもご親切に…」
と洩らしたような心境です。

2012/07/31 (Tue) 23:18 | 1番場 #- | URL | 編集

くまさん、私も書いといて意味は半分以上わかってませんわ。

1番場さん、ありがとう!

キターーーーーーーーーー(゜▽゜)!!トゥルルー(電車男のテーマ)

それが手放すじゃなかろうか?行動さんも確か借金返そう返そうとするのやめて状況を諦めたら改善したゆーとったな。いや…ゆーとったけな?諦めると思考から消える→手放す、忘れる(本当に)、潜在意識に置く、送る、刷り込む、コレじゃね?キタンジャネ?どうやらその臨時収入は今までとは違う感じできたようじゃの。むしろなんで来たんだ?みたいな感じではなかろうか?

2012/07/31 (Tue) 23:53 | 超幸福男 #- | URL | 編集

超幸福男さんへ

コメント、ありがとうございました。

そうですね。手放した状態だったかもしれません。手放すからには、もの凄く握っていたのでしょうね(笑)。

自転車の例が、すごく分りやすかったです。
チャリにまたがるたんびに【私は既に乗れる】とかアファする人はいないでしょうからね(笑)。
可能と認識している事は、勝手に自分が動いてしまいますね。

臨時収入は、ミラクルなお金ではなく、「あぁ、それがあったか」といった常識範囲内の出来事でした。

ただ、私がそれを【忘れていた】事に、非常に興味があります。そして、なぜ今? このタイミングで?…という。

何と言いますか、自分で考えたクイズの答えを忘れてしまって、結局、また最初から自力で答えを出して「やった正解!…って、そもそも俺が考えた問題やんか(笑)!」といった感じです。
我ながら?ヘンな例えばかりで、すみません。

2012/08/01 (Wed) 00:45 | 1番場 #- | URL | 編集

引き寄せが効いた瞬間てそんなんばっかりや~。

おそらく願望ってのは何回も打ち出してるんだ。波動の預託口座?←これ全くわからんがw。ここに貯まってると油ハムは言うわけですな。一度で充分なシークレットの「お願いする」も、何回もやってた事により矛盾思考、行動を起こしてしまったわけですな。多分その時に良い感情を感じきれなかったから間違ってると思ってしまった。でも願いは打ち出していた。そして何回もやって実は預託口座に貯まっていた。宇宙的には「もうこんなにあるから少しでもホッとしたら願望の一部をあげるよ」みたいな感じなのかな。「忘れたら全部あげよう」みたいな?願望を日常のように扱うというか、違和感は異常な時に起こるもんなので。「なりきる」=「日常にする」みたいな?多分答えは出たがうまく言えません。

2012/08/01 (Wed) 01:20 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

こんばんは。
ちょいと進展がありましたのでご報告です。

あれから無事、仕事の面接を終えました。
実は仕事の面接は初めてでして。けれど、何故か面接を受ける前から「落ちる」という気があまりしていませんでした。
自分の能力に不安を感じ、採用をどう断るかも考えていたくらいです。
なので、もう受かる気でいた私に両親や周りの人間は「受かるとは限らない」と言い続けてました。

そして案の定、採用のお電話をいただき、無事面接に受かりました。
両親や周りの方には、まさか受かるとは思わなかったと言われました。
私も、「いやいやまさか受かるなんて・・・」という気持ちは確かにあったのですが、それ以前に「次はこうなる」という確信に似たようなものがありました。
これが「知っている」という状態なのかは分かりませんが・・・。

あと、仕事の面接が決まってから17秒メソッドは行なっていませんでした。
それでも数字のシンクロは以前より多発し、精神状態も特に異常は無いです。むしろ少し余裕な時間が増えたような・・・
けれど、全てがうまく回っているわけではなくて、ちょっとついていない時もあります。
私としては、そちらの方が納得がいくので気になりません。

私の願望は仕事に就く事ではないのですが、これも過程の一つだと受け取って日々を生きてます。


以上報告でした。

2012/08/01 (Wed) 03:46 | まる #HfMzn2gY | URL | 編集

まるさん

「受かるとは限らない」←ドリームキラーってやつですね。しかしあなた自信は実は受かると信じていたかもしれない。「受かるとは限らない」を聞いてネガティブ感情が湧く理由はエイブラハムは「願望とは逆の事を信じているからだ」と言ってます。つまり、本当に信じているならその「受かるとは限らない」と言われた時ネガティブが湧きようがないんです。例えば「働かないでたくさん金を稼げる」という信念があるなら親の「働け、働かなきゃ金なんて入ってこないんだから」についてネガティブが湧くはずがない。なぜなら「働かないで稼げる」のが自分でありそれが自分にとっての日常だから。むしろ「何言ってんだコイツ」という感覚になるのが正常と。これに気づくのに時間かかったわ~。108「まさかできるとは思わなかった」ですね。「ちょっとついてない時」 あります。あります。行動さんも皆さんもあります。それでも良い時の方が増えてきてるんじゃないですか?だから大丈夫。「次はこうなる」→焦点が望みへと変わったことにより今までの失敗から成功を予期し始めたのでは?そして成功おめでとう。よかったねo(^-^)o

2012/08/01 (Wed) 09:29 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

17秒メソッドを意識しているせいか、昨日からマイクロレベルのシンクロが加速しているように感じます。
もともと願いは叶ってきた方なのですが、メソッドやシンクロを気にしたことはなかったので、検証作業がめちゃくちゃ面白いです!

ミディアムステージとラージステージの更新が待ち遠しい…と思うと、今更新されてないことに注目しちゃいそーなので、行動さんがやる気を出してばんばん更新して、もうそのへんはわかってるよ~くらいの妄想楽しんでおきます☆

2012/08/01 (Wed) 13:55 | かいしゃく #- | URL | 編集

うまい!

行動・Less!(・∀・)

(よそのブログで切羽詰まった質問を書き込んだ人と
こいつ同一人物だろうと思ったら私です、認めます。)

停滞していたのでどうにも変えがたいと『思って』
いた思考を抜け快の感情を得られました!

いやー頑固なやつなんで瞑想や自家発電ではなかなか。

超幸福男さん、ありがとう!!

2012/08/01 (Wed) 14:07 | ばなな #amXlFcx2 | URL | 編集

ばななさん、美味しそうな名前だね、じゅる。

私を名指しって事は何か役に立ったのかな(・▽・)?
書いた事すぐ忘れますよ(笑)。

今日の昼は、つけ麺(市販)なのに、麺を全部スープにぶち込んで浸しめん(普通のラーメン)にしてやったぜ~ワイルドだろ~?

ちょっと前に「コメントでたくさん褒められる」って書いたんですが今叶ってるw。ん、褒めるとは違うか?お礼かw?

今日、公園にバスケ行ったらね朝っぱらから工事してたの。ありえないタイミングだったからおかしいな~と思ったの。しかも公園なんていう滅多にないところで。ドリブルだけして帰ってやったぜ~OK。5分もかからなかったぜ~。この工事、意味はあると思ったの。珍しいものを見たとか、今日はやめとけとか、色んなメッセージがあったんだろ~な~。

うん、最近何か変なんだよね~イメージがな~んも浮かばなかったり…既にあるとかやってたらamazonだよ。あぁ、この様だよ。何なんだろうね全く。でも皆うまく行きはじめてるぽいし、in the night?

2012/08/01 (Wed) 16:16 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

超幸福男さん

ありがとうございます^^

この焦点が望みへと変わる感じを、本願でも活用できれば良いのですけどね・・・

2012/08/01 (Wed) 19:09 | まる #HfMzn2gY | URL | 編集

今日は何も起きなかったと思ってた。引き寄せがある以上何も起きない日なんてないはずだよね。でもコメントもらえたり、店でアイス取ろうとして扉に挟まってるおばあさんを地味に助けたり、プリキュアをねだる子供が微笑ましかったっす!この前も女の子がハッピーなんちゃらて技名叫んでたw人気あるんだなw。いつも募金する店が募金箱なかったから「あぁ、もう貯まったんだな」とちょっと募金出来ないことを残念がりつつも喜んだり。何かあと一歩なんだよね。ブレークファーストはもうすぐな気がする。あ、他サイトで「電車はレールの上を走る」みたいなアドバイスもらって考えてみた。そうなると決めてしまえば現実もそう動かざるを得ないみたいな事かな?1000円入ると決めたらそのように動く…みたいな。ごめん、まとまらん。今日はバテテイマス。

2012/08/01 (Wed) 20:37 | 超幸福男 #- | URL | 編集

再会シンクロきました

1番場です。
報告します。【昔の知人と再会】シンクロきました。

・近所の医者に行ったら、担当医が五年ぶりに会う、知人でした(余談ですが、ある有名人のご身内です)。
・私は医者通いの習慣はありません。
・その担当医さんが、そこに勤務し始めたのは、ごく最近。
・担当医さんの住まいや、勤務先、近況などを知るすべは私にはありません。つまり意図的な再会は不可能です。

そしてココが最大ポイントなんですが、

・2日前、ふと「あの人、今どうしてるのかな?」と考えたのです。私が。

考えたから再会したのか?

再会を予期して思い浮かべたのか?

【他に考える事なんて、たーーーくさんあるハズなのに、なぜ突如その人を特定して思い出したのか】

私は何をしたかったのでしょう、この人を引寄せて(笑)。いや、再会は感激しましたよ本当。


2012/08/02 (Thu) 00:22 | 1番場 #- | URL | 編集

行動さんこんにちは。
いつぞやかのコメント欄に、仕事が決まらないと書いた者です。
ようやく仕事の方決まりました。しかも条件のいいところです。
今までとりあえず働かないとと思い、どこでもいいからと条件の良くないところや働きたくないジャンルやらと手当たり次第に当たってたんですが、自分のスキル的に採用されない方がおかしいような仕事まで不採用だったりと、何か悪い方向に力が働いている気がしたので、発想を変えてみたんです。
これはもう自分のやりたい条件のドンピシャレベルのところだけをピックアップして応募しようと。
そしたら、トントン拍子に決まってしまいました。
今まで不採用だったとこよりも、ずっといい条件のところです。
発想を転換して大正解でした。

あと、17秒メソッドでは別の願望に対して実践しておりますが、それで気分が良くなって相乗的に効果が出たのかもしれません。

不思議なのは、すごく嬉しいはずなのに、テンションは普通なんですよね。これってメソッドのラージステージの峠越えた後の状態なんですかね。

以上、報告でした。
長文すみません。

2012/08/02 (Thu) 17:45 | sou #- | URL | 編集

まさに焦点を当てたわけですな。

他はどうせやる気がないと潜在意識に見抜かれていたのですよ。やりたい事だけに応募したのがすごい良い判断だと思います。おめでとう。

羨ましいですな。わっはっはw(゜o゜)w

2012/08/02 (Thu) 19:09 | 超幸福男 #- | URL | 編集

オールオッケー!!

1番場さん

偶然はないんだおwきっと何か意味があるのよ、その先に待つパズルのピースだお。

さっきまで澄んだ海のようにブルーだったのだけれど気まぐれロマンティック聞きながらインスピ的な何かが湧いたお(゜o゜)。ん、あれ?何だったっけ?忘れるの早いわ(笑)あぁ、そうだ(・▽・)!「無条件で信じる」みたいな?いちいち条件つけてたんじゃね?って。試しにやってみっか。皆さん成功し始めてるねOK。おめでとう。ありがとう、ありがとう(v^-゜)OK。何かここ最近はわざとイラつく情景を見せられてる気がしてね、メッセージは何じゃろな?と考えている所存でございますがさっぱりんごです。

2012/08/02 (Thu) 19:28 | 超幸福男 #- | URL | 編集

超幸福男さん、ありがとうございます。

久々に絵に描いたようなシンクロを体験しましたので、現象そのものが嬉しかったですね。
いろいろ考えてみました。
元・願望が、現・日常になってる事って思い起こせば山ほどあるな、と。
願望の定義は、見上げるものではなく、振り返れば有るもの、有ったもの…かもしれません。
言い換えれば、人間は無意識に何かを(それこそ秒単位で)求め続け、運動している存在なのではないか、と。

そう思えば、行動不要の概念を腕組みして考える必要はないかもしれません。

生きている事そのものが行動かな?と感じるようになりました。

行動してない人間なんて誰一人いないんじゃないかと。
眠気と戦うのも行動。
熟睡も行動、かと。


2012/08/02 (Thu) 20:18 | 1番場 #- | URL | 編集

1番場さんの担当医知ってるかも
1番場さんの年齢でわかると思う

2012/08/03 (Fri) 03:56 | #- | URL | 編集

あ、同級生じゃなくて知人でしたね
それじゃあ担当医の年齢でわかるかな
アラサーなら可能性高い

2012/08/03 (Fri) 04:01 | #- | URL | 編集

1番場です。私はアラフォーでございます。ご推察の方と同じかどうか…。

でも、思い当たるフシあるぞ…と想像力がはたらいたのでしたら、医療界に有名人の身内がいるケースが、そこそこ?あるって事ですよね。

かくいう私も、以前、行動さんが【その業界ではビートたけしクラスの名高い人】から電話をもらったエピソードを読んで興奮し、「誰なんだろう?!」と思い巡らせましたもんねー(笑)。

ついでの余談で、本当すみませんが、私の同僚の後輩が、ある会社に挨拶まわりした時。椅子に座ったら、背中ごしに人の気配があるので、挨拶しようと振り返ると

ジャッキー・チェンだった。

というサプライ話もあります(笑)。これは日本ではなかなかレアな出会い方ですね。

2012/08/03 (Fri) 06:15 | 1番場 #- | URL | 編集

「快」になろうとすると停滞が続いています。「金持ち」になろうとすると貧乏が続いています。

「【今】、快じゃないんだ、ふ~ん」「【今】、金持ちじゃないんだ、ふ~ん」「ならその状態を…」ジャマイカ!?と!!

「ふざけんなぁぁあぁあぁ!!」もうこの探り合い疲れたお。

何なんだろうね、この潜在意識とか全く役に立たないんだがw。インスピ出ねーぞコラいい加減にしろ!!今、叶えろ!今!今!今!!

ん?

2012/08/03 (Fri) 13:23 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

みなさんこんにちは。
行動不要論者さんの改訂版17秒メソッドのシンクロイメージグラフを参考に、細かく色々と付け足したシンクロイメージグラフを作ってみました。
URLをクリックしてみてください。

おかしな所もあると思いますが試作なのでお許し下さい。。。

2012/08/03 (Fri) 15:55 | 緑涼 #9R0oSrM. | URL | 編集

緑涼さんグラフ拝見しました。ありがとうございます!
しぼりこみの参考にさせて頂きます。

2012/08/03 (Fri) 20:07 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

1番場さん
お役に立てて嬉しいです。
ありがとうございます。

2012/08/03 (Fri) 20:21 | 緑涼 #9R0oSrM. | URL | 編集

No title

去年の口癖→これでいい「のだ」→野田首相。
今年の口癖→(※良い意味で)「どう」でもいい→ロンドン銅メダルホルダー。
言霊ですな。

2012/08/03 (Fri) 20:44 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

やったよ。この前おつかいで五千円を(釣りは返却)渡された時、財布に状態を覚えさせようと少し意識してて、今日一万円が同じ感じで財布に入った。一万円自体が財布どころか入る気配さえなかったのでこれは前進と捉えよう。食べたかったUFOカレー焼きそばを買えたし(以前のは別のだったから)、見たかった空飛ぶペンギンという映画も借りれたOK。皆の助言のおかげ。別のブログで「勢いのあるネガティブな感情は思考を変えると反動でポジティブな方向に強いエネルギーが行く」みたいな事が書いてあった。ちなみにスルーされた108の今、今をやってた(合ってるかは知らんぷり)。今金持ちなんだ…今幸せなんだ…って。
あと、気になる事があるのでひとつ。例えば200円程度のものは少し思ったら次のものを考えていつのまにか手に入れていたので、金に応用する。100万円!と言って入らなかったのは多分…それを(手に入ったから)終わりにし、次の5万円でも1000円でも1億円でも、次のものを考えればいいのかなって。金に対し重たい意味付けをしすぎているようだ。ただの物なのにね。

2012/08/03 (Fri) 21:01 | 超幸福男 #- | URL | 編集

仮説

何が言いたいかと言うと願望は連続性があるんじゃないかなと。だから何回も同じイメージだと停滞するんじゃないかな?私は、むしろ悪化した。サクサク次を考える事で物事もスムーズに進むんじゃないか?それが終わったから次を考えるんだし。中々叶わないものは「あ~、めんどくせ、もういいや」と思う事で片鱗が現れてる気がする。つまり潜在ちゃん的には「その願望は叶ったんだよね?ならいつまで【持ってる】のさ?はやく【くたばれ】よ。出せねーだろ現実に。」といった所だろう。

手放すなんだけどさ、【安心して】手放す。【叶わないイラつきのあまり】手放すと二種類あるようだね。
どちらでも叶ってると思うけど前者がいいよね(笑)。

2012/08/03 (Fri) 21:25 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

超幸福男さんは楽しそうで微笑ましいんですが、
ズバリ言ってしまうと文章が所々難解というか・・・

だからなんなんじゃ!って話ですけど(笑
すみません

2012/08/03 (Fri) 21:29 | 緑涼 #9R0oSrM. | URL | 編集

緑涼さん

いえ、こちらこそ、すみません。どうしても断片的だったり言葉にまとめるのが難しかったり。意味が解らないかも知れません。願望は何というか「動きたがる」というか人と同じ様に「停滞するのが嫌い、嫌う」のではないか?と。エネルギーは停滞できない?というか。だから手放すのだと。あ、さらに訳わからなくなりそうですね。やめます。
ごめんなさい。

2012/08/03 (Fri) 22:00 | 超幸福男 #- | URL | 編集

超幸福男さん

コメントありがとうございます。

>他はどうせやる気がないと潜在意識に見抜かれていたのですよ。

どうやらそのようです。
しばらくその負のスパイラルから抜け出せずにいましたが、ようやく抜け出せたみたいです。
このまま上昇気流に乗っていきたいですね。

2012/08/03 (Fri) 23:45 | sou #- | URL | 編集

余計な事しなければ叶う。

余計な事考えなければ実現する。

これにつきますね。

ただ、人間これをどれだけ我満できるか(笑)。

好きな事だけする、ヤな事は考えない。この決意と勇気を一回出せば、あとはすべてが楽しさと感謝に変わるのではないでしょうか。

とか思いましたね。

2012/08/04 (Sat) 13:10 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

こちらへ書き込んで良いのか迷いましたが、ほかにこういう方がいるかもと気になったので書かせてください。

私は行動不要論者さんの17秒メソッドを始める前に自愛をしていて、17秒メソッドを始めてからも続けていました。ほとんど習慣になっているので。
しかしながら17秒メソッドを始めてからシンクロやぞろ目に遭遇することはなく、少し疲れたのでお休みしていました。
そしてちょっと思うところありまして、私に合っているなと思った捻くれ式アファをやってみたのです。
そうしたら、シンクロやぞろ目が頻発しました。これってどういうことなんでしょう?
メソッドの類がうまくいっていると、どのメソッドをしていてもシンクロやぞろ目が出現するのでしょうか。

行動さんは以前まゆゆを嫁にする方法で観念について書いていらっしゃったと記憶していますが、ひょっとして観念がほぐれたりすると(捻くれアファは観念あぶり出しなので)シンクロやぞろ目が出て、引き寄せとしては結果的にうまくいっているのかなぁと思いました。

17秒メソッドも理想の状況を思い浮かべながらも「でもこんなこと起こるはずがない」と思って不快になっていたらやっぱりダメなんですよね?
理想の状況を思い浮かべて純粋にワクテカできるものなら良いですが、不安などがあるものの場合は17秒メソッドは向かないのでしょうか?

行動さんが観念のお話をしてくださることを期待しつつ、ほかの方のご意見や経験もお聞きしたいです。
スレ違いでしたら本当にすみません。削除しますので。

2012/08/05 (Sun) 00:33 | #lgTkskb6 | URL | 編集

ご質問の方へ。参考になりますかどうか微妙ですが…。私の場合です。

メソッドと現象化を気にしてると、ヤケに期待させるシンクロが出たり、逆にバックギアだったり、【潜在意識がジラしてる】ような展開を体験しました。

これはおそらく、【本願を叶えたい】という目的が知らず知らずにズレて、【メソッドの効果を味わいたい】に興味が移っているからだと思います。

私だったら…ですが、

意識を向ける度に、不安になるようなら【本願は敢えて放置】します。
放置という表現が伝わりにくいようでしたら、
【不安にさせるくらいなら、こんな願望、相手になんかするもんか】
と居直る姿勢といいますか…。

2012/08/05 (Sun) 03:54 | 1番場 #- | URL | 編集

17秒メソッドは、思わずしてしまうようなイメージが良いと思うょ、むしろそっちのが自然にいい気分になれて効果も出たし。本願!って力入れちゃうと緊張してしまうかもね。「楽しみにする」っていうかね、「叶わないかも、どうしよう」って全然楽しくないじゃない?「なったら楽しい」でいいんですよ、そこで終わり。「なったら楽しい…【けど】その後不安…」てのがバックギアかも。引き寄せを知ってある程度できていれば【自分が不安を抱かないかぎり大きな不安事は起こらない】と感覚的にわかってるはずです。だから大丈夫、大丈夫。すべてうまくいく。

2012/08/05 (Sun) 07:49 | 超幸福男 #- | URL | 編集

ねーねー、時計の数字シンクロが多発してるんだけどさ、大した事は起こらないんだよね(^▽^)(笑)。今日は「5000円あるものとして生活する」ってやってみたらさ、また財布にだけ入って返却パターンw。Oh…。まぁ…今まで一日で効果あったのは1000円とかそんなもんだったから嬉しいょ!なんかテレパシー送る感じで相手の事見て頭の中で「1000円くれ~」とかやってたらたまにくれる(笑)効かない時もある。もっと素晴らしい報告がしたいが今ん所普通…。

あ~競馬でね、自分的な法則が見つかったょ。複勝だけだとかなり的中してるんだけど、3連複とかに手出すとトタンに大荒れとかしてアウチ!ってなるの。複勝一口だと基本当たり。それに欲を出して3連複、3連単とすると面白いようにはずれる。つまり複勝で地味に稼げっていう答えかな。アレだよ、え~と感情も少しずつなのと同じ、量子的飛躍(これなんなん)?はアカンと。なんつ~か、おまけ付きのお菓子を買う感じと似てる。100個も買わんやん?せいぜい多くて3~5個。馬券は複勝1口か3~5口。このスタンスが精神状態が安定してる。馬を選ぶポイントは「名前が面白い馬、3文字の名前で見て何か笑っちゃう馬」が来てる。ごめん、また妄言。今日ちょっとボケてたし。でもなんか勝てそうなんだよね。

あと競馬場ってイライラしてるじいさん多いけど、唾を吐くジジイとかいた。あとは別のジジイが足踏まれて「この野郎!」とか言ってすぐキレて蹴りまで入れてたの見て「引き寄せは完璧だ」と思ったね。私は仲の良い家族の近くに行ったり楽しんでて気分は良かったっす!前は二度と来たくないって思ったけど。

当たる馬のコツがわかってきた。複勝だけど(笑)
完全に感覚的なものだし伝えるの難しいけど。ま、こんなんも前進なんかな。(^O^)ノシ…また妄言。

2012/08/05 (Sun) 20:54 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

今年も暑くなってきましたね

行動さんのブログの更新が滞ってきて自分もヤキモキしているんですが、出来るのなら記事更新ではなくコメントで質問されてる方への返信作業とかどうですか?
一答一答そんなに長くならないでしょうし。

あと感情スケール表が記事の枠外に表示されましたが、個人的にはトップ右上の本紹介のすぐ下の方がチラチラとチェックできてちょうどいいなあと感じます。

2012/08/06 (Mon) 00:56 | #- | URL | 編集

No title

シンクロとぞろ目について質問した者です。
お答えいただきありがとうございます。

>1番場さん
なるほど。確かにメソッドの効果を味わうことが目的になるというのは意識していない内に陥りそうなことですね。
17秒メソッドをしていた時は少なからずシンクロやぞろ目を探す心理になっていました。
「探す限り見つからない」という108さんの言葉どおりの出来事を経験したということでしょうか。

私の場合、不安というのは本願が叶わないかもしれないというより、叶った場合に付随する事柄についてです。
たとえば、就職が決まる→引っ越さなければならない→きちんと一人暮らししていけるだろうか、とか、
恋人ができる→自分の時間を確保できるだろうか、といったようなことです。

イメージング中に湧いてくるこういう不安はどう対処するのが良いのでしょう?


>超幸福男さん
思わずしてしまうイメージは普段からあります。気付いたらしてる感じです。
それをそのまま17秒続けるようにすれば、17秒メソッドと同じ効果が得られるでしょうか?

おっしゃる通り、17秒メソッドをやろうとしてイメージする際に、細部までしっかりイメージしなきゃ!と緊張してしまいます。
本願でも細部まで明確になっていない部分が多く、どうしてもここがひっかかってしまうんです。
細部まで分からなくても自動的に最良になるようになっているというのは知識では理解しているのですが・・・。
力を抜いてみます。

2012/08/06 (Mon) 17:06 | #- | URL | 編集

引っ越す家に友達といてパーティでもしてるイメージはどうかな?多分、今は大家さんに請求されてるようなイメージが湧くんじゃない?ならそれは今すぐ止める。で、友達とパーリナイしてる所だけをイメージする。アニメのほのぼのシーンのようにやるといいょ。その部屋でコーラを注いだりゲームしたり料理したり、これからカラオケ行こう~、みたいな感じで既にある感を感じちゃおo(^-^)o
ワクワクしだしたらHey!DJって気分上場してるからOK。

イメージ中にネガティブが湧きそうになったらそこでやめておく。慣れるとネガティブに気づいてすぐやめれるようになぅょ。

2012/08/06 (Mon) 17:56 | 超幸福男 #- | URL | 編集

気づいた事がある。

他人を気にしてる時、例えば初めてのものをやろうとして自分は下手だから恥ずかしいと思いながらやると感情も暗くてうまくいかない。

一方、そんなもんどうでもいい、やりたいことやる、と自分に集中してるとそこそこ、うまくいく。

ガチャガチャなどでアレが出たらやだなと思ってるとその通りになった。

一方、あまり気にしないでいると、そこそこ~望みのものが出る。面白い。

何に意識を集中してるかって事と考える事は現実化するって事、見事に一致。

17秒イメージとかする時、望みのイメージはするんだけどワクワクしかけても途中でやめちゃうんだよね。「もし、これが叶ってしまったら…?」と。不安。
コイツだけが邪魔をしている。つまり自分自身だけが邪魔者であった。わかりやすく言うと【素直じゃない】んだよね。素直に信じきれてない。ここだけなんだよ。皆はこいつを思いきってぶち破っただけだと思うんだお。その恐怖を超えるお(`・ω・´)/

というか不安はもう有害物質なんだからイラネってうちの潜在ちゃんは今だに理解してくれないのかお。

イメージは楽しむもの…
イメージは楽しむもの…
イメージは楽しむもの…

よしっ!

2012/08/06 (Mon) 19:50 | 超幸福男 #- | URL | 編集

引き寄せ履歴書

1番場です。

一方的で誠に恐縮ですが、夏休み特別企画(投稿)???として、今までの私の引き寄せ人生についての(恥かスゥイートな思い)をサンプル的に書かせて頂きます(長文ですみません)。

・子供の頃は神仏をうっすら信じており、何の疑問もなく生きておりました。
・高校生の時、思い通りに行く人と行かない人の違いや、善し悪しで世の中ができていない事に関心を持ち、果てはノイローゼみたくなります。
・無能唱元氏の瞑想の本をたまたま読んで、潜在意識の事、自分が人生を動かしてよいのだという事を知る(マーフィーの本を読みあさる)。
・楽しい環境で過ごせるようになる(※しかし、潜在意識とは、こういうものという、新たな観念が、それこそ潜在的に植え付けられたのも、この時期から)。
・本願がなかなか近付いてこない、どうしたらよいのかと思ってた頃、ナポレオン・ヒルに影響される。【ムチャクチャ現実的で、ハンパない行動派】に豹変する(笑)。
願望がバンバン実現した。現実最高!神様だの潜在意識だのは臆病者のすがるもの。自分の足で動け、自分の手で人生の幸運つかみとれ!の剣幕(笑)。ただ、この時期は、かなり人を見下していたと思います。
・恋愛はストライクな人とばかり叶い、念願どおりの職業と実績を出す。かなり不可能を可能にしてきたと自負しております。しかし、収入が満足できなかった。
好きな事を取るか、我満して別の仕事での収入を取るかの二極で考えるようになる←これは今思えばデタラメな思考と理解できる(笑)。
・潜在意識も効果なし、行動(努力)にも限界がある事も知った後、タカイチアラタ氏や佐田弘幸氏の書籍に出会う。
この方たちは「今までの潜在意識の活用、ココが間違ってた」という切り口を持っており「おぉ!!そうだったのか!」と目からウロコで実践。
効果は微妙だったが、気づきが多い時期だった。
本音の大切さ。 趣味が願望メソッドという本末転倒の滑稽さをかみしめる。
・現実は上手くいかない…これが引き寄せの世界に足を突っ込む動機だったのに、潜在意識ジャンルでも効果がある人ない人がいる…これでは同じではないか?!仕事を辞めて、引きこもる。どうせ死ぬ運命は誰でも同じ。こればかりは潜在意識だろうがコントロできまい。もう静かにしていたい。

そんな時、この思いを本にしたい(というか文にして、まとめたい)と考える。結局、しませんでしたが。
・偶然、108さん=チケットの事を知る。
私の言いたい事が、知識と経験の裏付けタップリに、より親切に、数段グレード高く解説してくれている!「完璧だ」(笑)。そうだったのか!なら解る、と。
これが私の人生観の新しい下敷きとなる。
・ネットで行動さんの記事を追う。失敗者の気持ちが分かる、達成者であり、より謎を解明・活用しようとする姿勢にファンになる(笑)。ただ、ある時期から旅に出てしまわれたので、「あの人ですら、潜在意識にもて遊ばれる側だったのか」と寂しい気持ちになり、どうしているのやら気にかける。
・行動さん、奇蹟の復活を偶然知る。ブログまで立ち上げられるという! 追い掛けていた憧れのアイドルが、俳優として再評価されて盛り返したような嬉しい気持ちになる(笑)。

・そして現在。なぜ上手くいったのか?いかなかったのか?を興味に、目前の本願をどうするかに取り組む。

・私が投稿欄において、質問者であり、回答者であるのは、引き寄せの真相を解明したい思いと、投稿者の悩みが(具体例ではなく)、根本的なところで私の思いと重なるからです。つまり毎回、他人に助言しているようですが【実は私が回答もらっている】のです。有り難いと思うのは、むしろこちらなのです。

という経緯・体験で、今にいたります。
1ミクロンでも参考になりましたら幸いです。

なお、バシャールやエイブラハムの事は行動さんや108さん越しに得た、割と最近の知識であり、私の引き寄せライフには登場しません(笑)。

長文失礼致しました。




2012/08/07 (Tue) 10:17 | 1番場 #- | URL | 編集

今の結論

連投(補足・追記)で申し訳ありません。

そこで現在ですが。極論すれば二つの概念があります。

A・人生は思い通りだ。願望は常に実現している。エゴの視点による錯覚で、当人が勝手に「手に入らない」「無理」といっているだけ。総て、すでに在る。

B・人生は思うようにならない。総て神の御こころ、運命のままに人は翻弄される。人間にはどうもできない。

二つとも、知覚できない、コントロールできない意味では同じ事ではないか、と。

そして世間一般は、この中間…可能か不可能か判らんが、判る範囲で努力して結果を得よう←これも実は絶対的な根拠はない精神…と認識されています。それを補強するアイデアとして潜在意識って概念があるのかな?と。そりゃ叶ったり、叶わなかったりしますよね。

そこで、以前も書きましたが「引き寄せがデタラメだったら、自分は何をしたい?命をどう使う?」と思い到りました。

そもそも自分が何故それを望むのか?
そうまでして「生きたい」裏側には?原動力は?

願望実現で枝葉の部分(メソッド)に振り回されていると思ったら、この原点に立ち返ります。

根拠のない自信は、そこから生まれます。

死んでないからには俺は生きたいと言ってるんだろう。

限りがあるか、永遠か分からない、今確実にあるこの命を使って、生きて何をしたい?何を体験したい?何を愛したい?と。


2012/08/07 (Tue) 11:25 | 1番場 #- | URL | 編集

良いこと思いついたお。

潜在意識は反論してウザい。だから置いてけぼりにする。「え?もう〇〇だよ」と望む状態を〇に入れ、言ってみる。当然違和感があるため反論が来る。が、強気でもう一度言う度に潜在意識(エゴってゆうのかな?)は反論が弱くなる。自分でも「あぁ、そうだな…」と言う気持ちになってくる。更にもう一度言う。だんだん潜在意識との距離が離れていくのがわかる。自分だけがグングン進む感じ。その時少し良い気分になる。だからこれ正解だと思う。てか199式だコレ(笑)。黙らせる。そのエゴ的なものが自分の望みを邪魔してるわけだから置いていくと気分がいい。距離が離れると邪魔ができなくなるから。エゴつーのは他人の意見と似てるね。いつも批判してくるのは他人だし。で、そういうドリームキラーをどうするか?「相手にしない」つまり「焦点を合わせない」そうすればどうなるか?「消える」もしくは「目に入らなくなる」または「気にならなくなる」これをエゴにもやる。エゴというのは他人の意見を代弁したもんなんかな?それとも他人の意見がエゴを代弁してんのかな?なんか書きたい事があと一歩まとまらない。エゴ=他人?自分だと思ってたけど違う?みたいな…すみません。

2012/08/07 (Tue) 13:53 | 超幸福男 #- | URL | 編集

…引き寄せの法則は最初から文句を言っちゃいけないように設定されてるようだぜ。今日も中々わざとかと思うほどイラつかせる現象が起きたんだぜ。どうしてこんな事起きんだよ!と思ったんだぜ。しかしな、その直前にだな、「この家は嫌だ、家族全員嫌い」と言ってた事に気づいたんだぜ。私はそこを見落としていたんだぜ。現実化早すぎるだろ時間差はどうした?と思ったが(笑)見事に引き寄せの法則はその現実を見せてくれたようなんだぜ。ちなみに「無視しよう」とすると悪化したんだぜ、というか無視できないようにわざと見せて来る感じなんだぜ(笑)。「嫌いな奴ほど愛さないとダメなのか?」「私の家族は最高です、この家も最高だ」と言わなきゃそうゆう現実が来れないんだぜ?しかし思えたもんじゃないんだぜ。ひどすぎるレベルなんだぜ。でもよぅ、これを愛するってのは中々難しいんだぜ。だいたいイラつく事してくるから嫌いなんだぜ。しかし、愛すとその全てが消えそうなんだぜ。愛という感情が魔法のように消してくれそうな気配がするのだぜ。焦点の向きを完璧に変えるって事はもう二度とネガティブ言葉を使わないだけじゃ甘いのだぜ。ポジティブ言葉だけを話し、見、聞くぐらいの心構えじゃないと…いや、全てを賞賛するくらいの心持ちがないと変化は難しいのだぜ。

とか言ってみただけなんだぜ。

嫌いな奴を褒めたり、言いたくないよな。だがよぅ、心の中でなら愛せるかもなんだぜw。


あぁ、ダメだ…モノマネは苦手だよぉ。

2012/08/09 (Thu) 23:38 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

久々に来たけど変なコテ共しかいないな
行動さん早く更新してくれよ~頼むよ~
もしくは質問に答えてあげて

2012/08/09 (Thu) 23:58 | #- | URL | 編集

思考のコツ

うまくいった時。それも不可能な条件をクリアして実現した時。自分はどんなモチベを抱いていたっけか?
思い出しました。

「○○だから難しい、というか無理」
「●●の問題がクリアしてから、取り組もう」

と願望を前に、ダメな理由がいっぱい群がって動けない時ってありますよね。

そういう時、私はいつもこう考えてました。

「だったら俺が、それをやってのけた、第1号になればいい」

「俺が例外になればいいじゃないか」

これ結構効きましたよ。

実際、日常で「何でオマエだけ特別??いいなー」とか言われるのザラです。
これは「いいなー」と言ってる側は、【無理な条件を頭から信じて撤退】しているか【たいして望んでない】かだと思います。

実は総ての事象が例外で成立しているのかもしれません。

家庭、会社、恋愛、中を覗けば、いかに例外が罷り通っているか。

例外…これは、暗闇に射し込む希望の光のように感じます。




2012/08/10 (Fri) 00:10 | 一番場 #- | URL | 編集

No title

>行動さん早く更新してくれ
ヒント・ガンバ大阪(じゃなきゃ盆で多忙なのでは
ジュビロの前田選手のデスゴールジンクスと維新の党のバックに居る大前センセイの曲げ力に対してきのこれるかどうか?

2012/08/10 (Fri) 14:44 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

行動さん早く更新して

2012/08/10 (Fri) 21:56 | ホイ #- | URL | 編集

実現報告

本願叶いました!

なんか、感情…アッサリしたもんでした(笑)。
行動さんの記事や、みなさんのコメントのおかげです。心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

実現メカニズムへの興味はつきないので、引き続き行動さんの更新、楽しみにさせて頂きます。

ありがとうございます!

2012/08/11 (Sat) 12:46 | 一番場 #- | URL | 編集

一番場さん

おめでとうo(^-^)o!

俺はもう迷惑っぽいし、だいたい解ってきたのでここ去ります。

今までありがとう。

2012/08/11 (Sat) 14:44 | 超幸福男 #- | URL | 編集

超幸福男さんに救われたコメントたくさんありました。感謝してます。
何か発見ゴトあったら登場してほしいです。

2012/08/11 (Sat) 22:22 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

一番場さん、おめでとうございます!
やはり17秒メソッドを実践されていたのでしょうか?
また、どんな願望を実現されたのか
よろしければ簡単に教えていただけませんか?

2012/08/11 (Sat) 22:27 | Z #- | URL | 編集

Zさんへ

私の願望は【大金】でした。
今とは別に、お金をより多く頂ける仕事を得ました。
これなら納得…といった感じです。

・メソッドですが、自分で言うのもナンですが、結構、生真面目にやるタイプ?なので続けてましたし、苦にはならなかったです。

・数々のシンクロ起きましたが、達成したシチュエーションとの関連性は感じられません。

・願ってた分際で恐縮ですが、いざ叶うと、気持ちは
「やっぱ本当だったんだなぁ」←信じてなかったのか(笑)。

・偶然という事もありますし、17秒メソッドと違う要因が作用したかもしれませんが、結果オーライに考えよう…が今の正直な気持ちです。

少しでも参考になりましたら幸いです。






2012/08/11 (Sat) 23:05 | 1番場 #- | URL | 編集

どうも変なコテです

一番場さん

ありがとうございます。私も楽しかったですo(^-^)o


私は調子に乗りやすい上に打たれ弱いので(笑)。ただ何か停滞を打破する考えはないかと少しでも浮かんだら書き出してしまいました。何の意見も提示、提案できずにいるのが嫌だったんです。誰かの役に立ったんならまぁいいんじゃないかな。ここ最近は自分でもわけがわからず迷走してしまいました。たまに覗きには来ます。ただコメントはするとしてもなるべく少なめにします。以前、質問をやめよう、頼りすぎるのをやめようと書きましたが「頼る必要がなくなった自分」でいれば、自ずと引き寄せが始まるのではないかと考えたからです。いつまでも救いを求めてる自分に疲れ、嫌気がさしたんです。時間差があるために微妙な変化に気づかない、もしくは途中でやめてしまう。「その自分」でいれば勝手についてくるもの、だからその自分でいればいいだけでした。

2012/08/11 (Sat) 23:27 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

1番場さん
ありがとうございます。すばらしいと思いました。
私もお金関係の願望があるので励みになりましたし、
参考になりました。
ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 00:14 | Z #- | URL | 編集

一番場さん
質問なんですけど、17秒メソッドをする際のイメージングは特定のやりたいお仕事をイメージされたのでしょうか?それとも仕事は特定せずに、大金を得て幸せな自分等をイメージされたのでしょうか?

2012/08/12 (Sun) 01:41 | アニー #kwj..V3E | URL | 編集

アニーさんへ

メソッドは、お金でやってました。

経緯とかを理屈で考えると【やっぱ難しい】という思考に向かうので、ボカしてましたね。


2012/08/12 (Sun) 02:24 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

モチベがあがんねーのはこっちだよ行動さん
いくらやっても全然状況が向上しねーんだもん
俺の望むカネ何時入ってくるの?仕事したくねーよ
欲しいもん一杯あるのにカネはねーし
毎日暇がありゃイメージイメージで続けてるけど段々嫌になってきたよ
クソックソッ

2012/08/12 (Sun) 03:29 | 疲れた #mQop/nM. | URL | 編集

一番場さん、ありがとうございます。確かに経緯を考え出すと限られた範囲のイメージになったり、本当に出来るのか?という疑問が湧いてきます。やっぱり過程はすっ飛ばして結果にフォーカスしたほうが良いのですね。ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:09 | アニー #- | URL | 編集

アニーさんへ

ありがとうございます。

シンクロは、4段階に当てはめる事ができるのではないか?という行動さんのご試案に重ねると、
私は各駅飛ばして、マイクロから、いきなりラージに移った事になります。そこで思いました。
・見落としたスモールやミディアムがあったかもしれない。
・ 知覚してないだけで、現状が実はミディアムあたりかもしれない。

よく分かりませんが、今振り返るとこのような感触です。

以前書きましたが、【趣味・願望メソッド】にならぬよう自分に配慮はしました。
行動さんも書かれてましたが、メソッドの為に自分の意識や行動が振り回されるのはこりごり。本末転倒だと思いましたので。ですので自分が本当に無意識に、自然に考えてた「マイクロ→スモール…の順でないと実現しないんだ。じゃ、叶うのはもっと後だな」とか「時計のゾロ目が続くのでそろそろか…なんだ、違うやんけ!」といった【新たな観念】や【野次馬みたいな心の声】を疑うようにはしていました。

2012/08/12 (Sun) 13:34 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

>疲れたさん
丁度マネゲのまとめ(さあお前らもザ・マネーゲームから~のサイト)で恐らくは貴方に対する答えとなる内容来てますよ。

しかしコレ・・1・2年前の自分の求めていた答えですな(今は既に解決した終わった話
良い再確認となりました。

2012/08/12 (Sun) 15:30 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

超幸福男さん

超幸福男さんなら平気でしょうが、落ち込んじゃダメですよ!
悪いことした訳じゃないですし。
ただ、やっぱり行動不要論者さんのブログに書くということは、行動さんが読まなきゃいけないのである程度控えた方が良いかもしれませんね。
このエントリなんて既に80コメくらいあるし・・・

なので潜在意識ちゃんねるに「17秒メソッド」のスレ立てて、そこで深い議論をするとかが良いんじゃないでしょうか。
もちろん行動さんの許可を頂いて。

2012/08/12 (Sun) 19:50 | 緑涼 #9R0oSrM. | URL | 編集

No title

せめてエントリに合った内容を投函したいところですね。気づきももちろん大切ですが、読み返したくても目的の内容までものすごい数戻らなくてはなりませんし。エントリ別にコメ開放しているのも、内容に合わせて質問や考えを書き込めるようにということでしょうから、行動不要さんが自由にと言おうが我々が配慮をすべきです。

2012/08/12 (Sun) 20:21 | #- | URL | 編集

緑涼さん、皆さん

ありがとう。皆で幸せになろう。

2012/08/12 (Sun) 20:52 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

緑涼さんに同意です。
コテハンの皆さんは流石に質問に回答したりするのは自重すべきだと思います。
あなた方がここで連投することによって、不快に思う人も現れると思います。
そうすると、コメント欄が荒れて、行動さんにも迷惑がかかるはずです。
かと言って、あなた方の意見も素晴らしいと思います。
ですので、緑涼さんの言うように潜在意識関連のスレに行くのはどうでしょうか?
もちろん、行動さんがいたままでいいと言うのなら、それでいいと私は思います。

2012/08/15 (Wed) 01:20 | #- | URL | 編集

No title

行動さんブログアップアップ!

2012/08/19 (Sun) 11:20 | ホイ #- | URL | 編集

自分も同意見ですね。
私的な意見なんですけど専用スレ、関連スレのほうで意見交換してもらったほうが流れとレスが見やすいので(笑)
返レスも早そうですし

2012/08/19 (Sun) 21:29 | スーパーうんち君 #JUGsyThY | URL | 編集

No title

行動さん
開設当初からブログ拝読しております
17秒メソッド、iPhone法などで掃除機、ペット、ケーキ、臨時収入ほか色々ゲットできたのですが
今日ついに古い知り合いからの連絡が来て本当にびっくりしています
あまり驚いたもので報告に来てしまいました
いつもありがとうございます
これからも楽しみにしていますね

2012/08/19 (Sun) 23:00 | #- | URL | 編集

No title

行動さん、皆さん、こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいております。

以前、行動さんが復活した際、某スレで騒音の件で相談させていただいた者です。
あれから無理やり仕事を決めて、無理やり引越しをしました。
引き寄せの本に書いてある事とは逆の行動をとっているのはわかっていましたが・・・。
仕事に関しては「なんとなくこの会社行きたくない」という思いがあったものの、
引越すことが優先だと思い働くことにしました。
「なんとなく・・・」というのは内なる声だったのでしょうか、
精神的、肉体的におかしくなりました。
そして今日夏休み明けの最初の出勤日だったのですが、大寝坊。
ですが、なんだかホッとしています。
クビになってもいいやとまで思えています。
貯金もないのに。

長々ダラダラとつまらないことを書いてしまいましたが(ごめんなさい)、
仕事に行き始めてからはぐったりしていて読めなかった本を久々に読もうと思っているのですが、
行動さんお薦めの本は前から気になってはいましたが、今は読む時期ではないようです。
ここでの質問は良くないのかもしれませんが、ブログの感想のおまけにでも、
皆さんのお薦めの本があれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

2012/08/20 (Mon) 13:48 | #- | URL | 編集

No title

↑の方の場合はチケット版備忘録の画家式26ですね。

今の所は1000円使って2000円返ってきたりずっとチョコチョコ臨時は入るけど札束にはならないなあ・・ま札束に触れる所までは来たから大丈夫でしょ。
さて次はどんな創造を観照するか・・。
17秒メソッドでもそうですがリラックス=楽しむ事つまりは「快」に尽きますね。
ガンガン行こうぜならぬガンガン楽しもうぜのルートに浸かり中。

2012/08/20 (Mon) 15:20 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

オススメ本は、好きな小説ですね。イマジネーションが広がりますし余計なこと考えないので、思考回路が閉じてしまっているときにはオススメです。

具体的な書籍を挙げるとすれば、お好みかは分かりませんが、おーなり由子さんの天使のみつけかた。停滞期には引き寄せ云々とかあんまり考えずにさらっと読めて、気持ちが軽くなるものがいいです。

引き寄せ系は行動不要論者さんが以前に挙げていた二冊で十分と思うのでそれ以上は読まないですねー。私はそんなかんじです。

2012/08/20 (Mon) 16:46 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

No title

五月雨祭様
双樹様

お薦め本の質問をしたものですが、ありがとうございます。
早速見てみます。
引き寄せ系の本は、煮詰まっているから読みたいというよりは、本ごとに色んな発見があったり、忘れていたことを思い出せたりして楽しいので、ここにいらっしゃる皆さんのお薦めがあれば読んでみたいなあと思い質問させていただきました。

仕事は辞めることになりそうですが、何故だか今気分はまあまあなので、今の内に新しい部屋を帰るのが楽しみになる部屋にしてみようと思います。

行動さん、皆さん、長々と失礼いたしました。

2012/08/21 (Tue) 10:58 | #- | URL | 編集

行動さん、力尽きたのですか?
それともぶっちゃけ面倒になったのですか?

2012/08/22 (Wed) 03:33 | #- | URL | 編集

ホントに行動不要になっちゃったのかも

2012/08/22 (Wed) 09:56 | #- | URL | 編集

もし万が一にも、ご本人の気が乗らないのに皆が急かすからって仕方なく更新するようじゃ嫌だよ。
そんなの行動不要論からしたら真逆の行為だし。
まあ単に忙しいのかもしれないし、自分は次の更新がたとえ数年後でも待ち続けるからいいやって思ってる。

さて。
行動不要論者さん、はじめましてですが、貴方が好きです。
自分はLOA初心者で今からいろいろ引き寄せるところですが、お金持ちな皆さんと知り合ったりする予定ですので、きっとそう遠くない未来、(互いにそれとは知らずに)貴方とどこかで出会えるはずと確信しています(笑)
それまではこのブログで、いろいろ学ばせて下さい。
ちなみにマイクロレベルのシンクロがちょくちょく起きていて、先が楽しみな今日この頃です。

2012/08/22 (Wed) 12:20 | カイ #pqmgje/o | URL | 編集

No title

初めて書き込みますが、いつも楽しく読ませてもらってます。
書き込みが100超えてますね。
これだけ多くの人に更新が待たれてるってすごいことだと思います。
かといって、モチベーションがないのに更新してもよくないでしょうし。
行動不要論者さんのモチベーションが高まるように、お祈りしております。

2012/08/24 (Fri) 17:40 | haru #- | URL | 編集

No title

なんつーか・・・
ブログにだけモチベーションがあがらないのかな?
それとも全体なのかな?
前者の場合なら善意だからしょうがないけど後者なら心配ですね。
でもそういう時のLOAで思考を調整していくのでは?
無理やりはいけないけど、ちょっと間が長いですね。

2012/08/25 (Sat) 19:11 | #Zgx9Xaxs | URL | 編集

金を払って教えてもらってるわけじゃないし催促もほどほどにしたら?
更新しなきゃならない義務なんてないんだから、続きを知りたい人は気長に待っときましょうよ。

2012/08/25 (Sat) 19:24 | #- | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/26 (Sun) 03:31 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26 (Sun) 14:14 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/31 (Fri) 23:41 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/05 (Wed) 19:04 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05 (Wed) 19:40 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/07 (Fri) 01:43 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/07 (Fri) 18:15 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon) 23:07 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/11 (Tue) 22:58 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 07:06 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/13 (Thu) 01:09 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/24 (Mon) 10:58 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/29 (Sat) 21:09 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/10/05 (Fri) 15:00 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/10/29 (Mon) 03:42 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/13 (Tue) 23:36 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/12/31 (Mon) 16:12 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/03 (Thu) 13:43 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/02 (Tue) 17:59 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 23:17 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/04/18 (Thu) 01:14 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/04/23 (Tue) 08:28 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/24 (Fri) 09:41 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/06 (Thu) 07:43 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/10 (Mon) 21:08 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/12 (Thu) 17:16 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/01/12 (Sun) 20:50 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/14 (Fri) 09:01 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/19 (Wed) 22:18 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/30 (Sun) 19:01 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 (Sun) 21:45 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/24 (Sat) 03:33 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/09 (Tue) 19:41 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/02/22 (Sun) 10:03 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/16 (Tue) 16:11 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/07/07 (Tue) 15:09 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/07 (Mon) 10:38 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/06 (Wed) 00:59 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/04/04 (Tue) 23:49 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/27 (Tue) 00:37 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/21 (Fri) 19:47 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やばい。モチベーションがあがらない。

2012-11-01 22:29 | まっとめBLOG速報

やばい。モチベーションがあがらない。

2012-11-01 22:29 | まっとめBLOG速報

