スポンサーサイト


#20.改訂版・17秒メソッド その7(マイクロステージ後編)

マイクロステージの締めです。

なぜメソッドを始めると
こういう些細な不思議なことが起き始めるのか、
そのメカニズムを説明してみましょう。



大きく分けてふたつの理由があります。

まずはひとつめ。


1.
脳が検索モードに入った結果
シンクロニシティが起こる



入り口として、
以前から触れると予告してあった
この本を取り上げます。

非常識な成功法則【新装版】非常識な成功法則【新装版】
(2011/10/22)
神田昌典

商品詳細を見る

この本にも、例えば、洗濯機が壊れたタイミングで
5台オンリー安売りセールに
ばったり出会う理由などが書かれています。


本書から、一部を引用します。


なぜ紙に書くと実現してしまうのか?
本当に不思議だった。

私は調べた。
すると、その理由は、
脳のメカニズムにある、ということがわかった。

(中略)

簡単にいうと、脳は、
あなたが質問をすると、
高精度なアンテナを張って、
必要な情報を収集し始める。

過去の経験、現在、
目の前で起こっている状況すべてから、
答えを検索しだす。

(中略)

しかも、その情報処量は、すさまじい。

加速学習の世界的な権威であるポール・R・シーリィ氏、
および教育心理学者のウィン・ウェンガー氏によれば、
脳は毎秒1000万ビットを超える情報を処理するという。

視覚は毎秒1000万ビット、
聴覚は40万ビット、
そして触覚は100万ビットを処理する。


(第一章より抜粋)





これに、私からも、もうちょっと補足をします。


人間の脳は基本的に、
自分が重要だと思うものしか
新たに認識しないようになっています。


たとえばAKB48のファンの方は、
脳の中に重要なものとして「AKB」という
単語やイメージが染み付いています。

電車の中に入れば中吊りに書かれた
「AKB48」という文字が一瞬にして目に入り、
コンビニに行けばメンバーが表紙になった雑誌が
パッと目に飛び込んできます。

一方で、「小沢一郎の真実」などという
見出しは自動的にスルーします(※)。
人間の脳は、
そうやって自分にとって重要なものだけを、
自動的に24時間常にサーチし、
ピックアップするようにできているのです。

※もちろんAKBにも政治にも
両方興味がある人だって沢山いるでしょうが、
ここでは自分に興味がないものは
脳がスキップすることの例えとして、
小沢一郎氏のことを挙げているだけです。念のため。



ここまでで脳の性質をお分かりいただけたでしょうか。


もしも17秒メソッドを何日も繰り返し、
自分の目標が意識の奥底まで刷り込まれたら、
脳はそれに関するものを
日常生活の中から自動的に探すようになります。

ボーッと歩いている時でも、
無意識は情報を探し続けているわけです。

この状態になると、
飛躍的にシンクロニシティが起きやすくなります。

たとえて言うなら今までスリープモードで
日常をサボっていた脳が、
現実世界の検索を(バックグラウンドで)
延々と始めるようなものです。
些細な面白い偶然が起きやすくなったり
目につきやすくなってくるのです。

旅行に行きたいと思っていたら、
海外旅行抽選会のチラシが
配られていたのを発見したり、とかね。
これがもしも目標設定前なら、
たとえ手渡されてもチラ見ですぐに捨てちゃってた、
という話です。
脳が検索モードになった結果シンクロが起きたのです。


要するに、
メソッドを開始すると、
いわばシンクロニシティ体質のような状態になる
ということです。
これが第一の理由です。



しかし、よく考えると、ちょっと変ですね。

この体質になっても小沢一郎氏のような
自分にどうでもいい話題はそのままスキップし続けるのに、

やはりこれもどうでもいいことのはずの
時計のゾロ目のような地味なシンクロは、
なぜか急に気になり始めるということです。



どうしてでしょうか?



これには私はふたつの理由をこじつけています。

ひとつは後述の理由2のせい。
これは現実的なリクツです。



もうひとつは超現実的な解釈なので
根拠のない戯言として読み飛ばしてもかまいませんが、

環境に微妙な変化が起こり始めていることのサインを
無意識が感じ取っているのではないかと思います。
運命が変わり始めているサインを
脳が重要なものだとみなして発見するわけです。


私がこう考えるようになったのには
以下のような理由があります。



一見今の願望とまったく関係ないようなことでも、
なんと自分の無意識は
未来のどこかでこれは役に立つということを
わかっているらしいのです。

たとえば、旅行を願望に定めた直後、
なんとなく気になる雑誌を見つけたので
いちおう買ったけどロクに読まなかった。
その時点では旅とは関係なさそうだった。

数ヵ月後、いざ念願が叶い、
旅立つ直前にふとその雑誌を開いてみたら、
なぜか旅先で大いに役立つだろう記事が載っていた!
数カ月前に予めそうなる未来を予言していたかのように!
・・・こんなことはざらにあります。


どうやら無意識はすべてをわかっている。

と、いうことは?

マイクロステージのシンクロは
願い事とはまったく関係ないものに我々には思えるのですが、
我々の無意識はそうは考えない。

すべてをわかってる無意識くんはこれらも
運命が変わり始めた予兆としてみなし、
「それも大いに関係ある、気づけ」とばかりに
我々の脳に合図をヒットさせるのでしょうか・・・
世の中に偶然はない、とばかりに・・・



(以下、載せるかどうか迷った部分。
読み飛ばしたほうが分かりやすくなりますが、
せっかく書いたのでいちおう載せます)
--------------------
このトンデモな説を後押しくれるのが、
次のスモールステージです。

スモールステージではミディアムに先駆けて
「象徴現象」が起こり始めます。

しかしミディアムほどはっきりした形ではなく、
なんとなく最終目標をかすめたような
微妙なシンクロが起きます。
けれども一体それが何を暗示しているかまでは
起きた時にはまずわかりません。
最後の最後に振り返ってみて、
ああ、そういう意味だったのかとやっと解釈できる程度です。

つまり、
ミディアム→スモール→マイクロと
ステージが遠く小さくなるにつれ、
最終目標との関連性は薄くなる。

しかし繋がりがないわけではない。
我々には見えないほど細い糸で繋がっているだけなのだ。

こういうことではないでしょうか?

無意識にはその細い糸が見えている――
--------------------
(ここまで)



少しブッ飛んだ話になりました。

もうちょっと地に足をつけた話題に戻しましょう。
というわけで、理由その2です。



2.
感情スケールが上がると
視野が広くなるから



このもうひとつの理由については、
以前も記事内で少しいいましたが、
再度説明しましょう。


最下層である
レベル22「絶望」にいる時を例にあげます。


本当にここにいる時は、
比喩ではなくごはんも喉を通りません。
ずっとうつむいて下を向き続けているような状態です。
一度部屋に戻ったら、外に出る回数も極端に少なくなります。
というより必要がなければ全く出ません。億劫になるのです。

こういう環境にいる時点ですでに、
偶然めいた現象は一気に起こりにくくなります。
単純な話、
外に出かけなければ
バッタリ誰かと出会う可能性も閉ざされるわけですし、
車のナンバープレートなど
小さなシンクロを見つけることもできなくなります。


それでも時計のゾロ目現象などは起きてもいいのではないか?
ドン底に落ち込んでいても部屋に時計くらいはあるだろうし……
とも思うでしょう。

しかし自分が死ぬかどうかの瀬戸際にいたり、
誰かを殺したいほど憎いという負の感情に支配されている最中は、
時計がユニークな数字になった瞬間のことなど
余りにどうでもいいのです。
見つけても意識にものぼらない。
仮にのぼってもすぐに忘れてしまいます。

こういう現象を
「あっ」
「ちょっと面白いな」
と感じられるのは心に余裕がある時だけです。

だから、感情スケールが上昇すると、
極めてマイクロなシンクロ現象からまずは起きやすくなるなるのです。
いや、順番が逆かもしれませんね。
もともと日常に溢れていたはずの
そういう些細な現象に気がつけるようになったということは、
感情スケールが上昇している証拠
だ、
という表現のほうが順序としては正しいかもしれません。


いずれにせよ、
願い事がもう叶ったような心境になると気分は良くなるので、
心に余裕ができ視野も行動範囲も広がり、
どんどんシンクロに気づきやすくなる
というのは
それなりに堂に入った話です。



さあ、ここまではわかります。

メソッドを始めた途端なぜシンクロめいたものが起こるのか
ということの論拠について、
まがりなりにもロジカルな説明をつけることができます。



ところが一気にそのロジックが通用しなくなるのが、
次のスモールステージです。

スモールレベルの代表的現象である、
「昔の知り合いから不意に連絡がある」
シンクロにはこの理論は通用しません。

だって、
自分の脳に目標が定着したり、
気分がよくなって視野が広がったからって、
どうして離れて暮らす友人などがふと電話をかけてくる気になるのでしょう?

そこに物理的な関連性を見出すことはできない。
今までの話では、この現象にまったく説明はつきません。
テレパシーでも持ち出すしかないのです。
やれやれです。



とはいえ、
実はこの現象に対しても、
まったく別の角度からの私なりの仮説はあるのですが、
自分で言うのも何ですが更になかなかにトンデモな話です。

まあそれでもせっかくですからそのお話はするつもりですが・・・
もはや論理というよりは一種のお伽話というか・・・
ま、いいですよね、それでも。
もともとが与太話に毛の生えたものですし(苦笑)。

スモールステージの回の最後にそれは紹介しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

疑問点

行動さんのブログを読み始めてから頻繁に時計のゾロ目に気付くようになりました(メソッドは同じようなことを以前からやっていました)。
気付くのは良いのですが腑に落ちないのは、記事の内容に影響されカラーバス効果で気付いているのではないか?ということです。
原理は今回紹介された神田さんの脳のアンテナが探し始めることと同じですよね。つまり「ゾロ目=マイクロレベルのシンクロ」という概念を知ることで気付き始めたのではないかということです。
マイクロステージの場合、メソッドでシンクロが起きているのか、それとも意識付けでシンクロもどきに出会ってるのかが分かりにくいと思いました。
そんなことは気にせず、面白がっていれば良いのかとも思いますが、一方でうまくいっているのか分からないよなあという気持ちです。

2012/07/16 (Mon) 00:02 | #- | URL | 編集

Re: 疑問点

> 行動さんのブログを読み始めてから頻繁に時計のゾロ目に気付くようになりました(メソッドは同じようなことを以前からやっていました)。
> 気付くのは良いのですが腑に落ちないのは、記事の内容に影響されカラーバス効果で気付いているのではないか?ということです。
> 原理は今回紹介された神田さんの脳のアンテナが探し始めることと同じですよね。つまり「ゾロ目=マイクロレベルのシンクロ」という概念を知ることで気付き始めたのではないかということです。
> マイクロステージの場合、メソッドでシンクロが起きているのか、それとも意識付けでシンクロもどきに出会ってるのかが分かりにくいと思いました。
> そんなことは気にせず、面白がっていれば良いのかとも思いますが、一方でうまくいっているのか分からないよなあという気持ちです。


その可能性はありますねえ。

実はその懸念もあってシンクロのサンプルは挙げるかどうか
かなり迷ったのですが、例を出さないわけにもいかなくて・・・


が、とりあえず現在のところは、
見つけたら素直にシンクロ現象だとカウントしてみてください。
マイクロステージはスピード(回数)が出ることが多いので、
そっちの現象に引っ張られている可能性は高いです。

もし進めてみてどこかおかしいなと思ったら、
甚だ恐縮ではありますが
その都度引き返して考えましょう。





ところでここで報告するのもなんですが、
前エントリの721さんへの返信はまだ完結していません。
コメント数が膨大な数になってしまっていますが、
落ち着いた頃にふと書き加えるかもしれません。

と、他人様への返信の末尾に失礼は承知の上で、追記でした。

2012/07/16 (Mon) 00:31 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

No title

人は顕在意識として個々に独立した存在だが、実は潜在意識の下で全ての人間がつながっている。
脳とその潜在意識はちょうどPCとインターネットに例えると分かりやすい。
ユーザーが願望を持ち始めると、脳は無意識に検索しだし、関連する人物やモノを他の人間から潜在意識下で情報交換を始める。それによってシナリオの土台をボンヤリ組み始めると、脳はシンクロとして無意識にそれに反応をする。
ユーザーはシンクロとして反応する形で、願望が叶いうる環境に少しづづ行動範囲や行動形態を変え、それにより願望もより細部まで明確になり始める。
それはちょうど検索ワードに入れる言葉を増やすようなものだ。
より鮮明になった願望は上記の内容を繰り返し、結果、叶うと。

行動不要を明言するポイントはココ。もし脳が検索を始めたばかりであるならば、行動して願望を叶えようとするのは数万あるであろうおおざっぱなシナリオのあみだくじを、先まで分からずとも勘で引くようなものだからだ。


人間と動物、昆虫はなぜ違うのか。「動物は常に夢を見ているような存在だ」とはリアトラの一文。
動物は常に明晰夢の状態で生活している。顕在意識の領域を狭くとっている為、鳥に見られる綺麗な連携飛行や、昆虫に見られる組織生活、犬や猫の動物の勘に至るまで、潜在意識下で情報を共有していると考えてみるととても面白い。
人間もかつて集団生活をしていた時代があったが、脳の肥大化により(大脳新皮質=理性)、より独立して生活するように至った。


という自分の考察です。なんかもう少しウィークポイントがあった気がしますけど、忘れました。きっと投稿直後に思い出すんでしょうね。
考えれば考えるほど、神や仏や死んだ人も話には出てこないなあなんてさみしくなります。

2012/07/16 (Mon) 00:31 | #- | URL | 編集

「知り合いからの電話」

「感情」=「セルフイメージ」だとして

17秒メソッドで「感情、セルフイメージの上昇」により「今より交友関係の広い自分」が想起され、放出した感情の証拠として「知り合いからの電話」が起こるのかも。

一人言↓

今日、競馬に行きました。全て複勝、4口ですが全てはずれました。幸せです。むしろ競馬場はネガティブなオーラだったので早く帰れて良かった。二度と行きたくない。

今日、私の目の前に、おにぎりの袋を歩きながら道に捨ててる若者がいました。すぐ近くにゴミ箱があるのに…(・ω・`)幸せです。

今日、母が急にキレました。「働け」と当たり散らされました。幸せです。

今日はこんな感じでとても幸せでした(´▽`)。

「停滞感」=イライラ。
「前進感」=幸福。

今日は「停滞感」を感じてしまったようだ。おかげで競馬には行かない方が良いとわかった。その場所の空気は重要だと思う。つい結果を急いでクジを買ってしまうがコレはやっぱダメだ。引き寄せによる「受け身の行動にしか意味はない」というか「自分から何かしようとする」時は「楽しいこと」だけでなければ大した結果にはならない。

2012/07/16 (Mon) 00:45 | 超幸福男 #- | URL | 編集

Re: Re: 疑問点

> > 行動さんのブログを読み始めてから頻繁に時計のゾロ目に気付くようになりました(メソッドは同じようなことを以前からやっていました)。
> > 気付くのは良いのですが腑に落ちないのは、記事の内容に影響されカラーバス効果で気付いているのではないか?ということです。
> > 原理は今回紹介された神田さんの脳のアンテナが探し始めることと同じですよね。つまり「ゾロ目=マイクロレベルのシンクロ」という概念を知ることで気付き始めたのではないかということです。
> > マイクロステージの場合、メソッドでシンクロが起きているのか、それとも意識付けでシンクロもどきに出会ってるのかが分かりにくいと思いました。
> > そんなことは気にせず、面白がっていれば良いのかとも思いますが、一方でうまくいっているのか分からないよなあという気持ちです。
>
>
> その可能性はありますねえ。
>
> 実はその懸念もあってシンクロのサンプルは挙げるかどうか
> かなり迷ったのですが、例を出さないわけにもいかなくて・・・
>
>
> が、とりあえず現在のところは、
> 見つけたら素直にシンクロ現象だとカウントしてみてください。
> マイクロステージはスピード(回数)が出ることが多いので、
> そっちの現象に引っ張られている可能性は高いです。


いや、それじゃだめか・・・

メソッドはもともとやってらっしゃったのに、
私のブログを読み始めた途端に回数が増えたのなら、
どう考えても因果関係はブログにあるってことになりますよねえ。


うーん。


だめだ頭がまわらない・・・

今夜は寝ますごめんなさい・・・

2012/07/16 (Mon) 00:46 | 行動不要論者 #- | URL | 編集


珍しく超単刀直入に今回の感想を言わせて頂きます。


もっと遠慮なくトンデモかましてくれ!


いや、恐らくは行動さんも考えてるように、実はオカルトと科学の境って知れば知る程曖昧なものだから今回みたいなある種の二刀流的な話法になるのは当然だろうし、僕も量子や脳云々の話は嫌いじゃないが出来ればもっとこう…

遠慮なくトンデモ(も)かましてくれ!www


ああ、でも全くの初心者さんも読む可能性が高いこのブログでそれはワガママな要求なのでしょうね…

等と色々考えた挙げ句投稿をやめようとも思ったのですが、一応こんな読者もいる程度に知って頂きたく感想書きました。

いや、個人的に行動さんの『地球は実は丸くない』等の話大好きなもんでw


話は変わりますが、最近というかオカルトに足を入れてから向こう、今後の人生の方向性や今現在のアドバイスを、全く相談してない友人から別の話題で聞かされたり、夢やニュース等で直接受けとる事が多くなりました。
以前からあった兆候なのですが100万円を引き寄せ目標に設定してから好きなだけ買い物してもお金が減らなくなりました。
そういった現象と共に生きてると孤独が無いと言うか、何やら全ては一つと言った感触を覚え幸せになるし明日に希望が持てます。

僕もはやくそんな幸せを世界中に伝えられる人間になりたい。

ああ、何でこんな話になったんでしょう?w
僕も寝不足だ、今夜は寝ます。
行動さん、皆さん、おやすみなさい。
鼻血が出る程幸せに。

2012/07/16 (Mon) 01:57 | 神との対話君 #- | URL | 編集

No title

ぞろ目に関して。やたらとシンクロが増える時期が昔から時々ありました。誇張ではなくなぜか時計をみる度にぞろ目など。シンクロなどという概念を知らない頃からです。

前の記事のコメントで書きましたがメソッドは私は敢えて作らないんですね。理由や理論付けをしてしまうと可能性が縮まる気がしています。

ただぞろ目に関しては、あまりに多く目についた時期があり検索してシンクロなど知りましたが、それを知ったが故に、ぞろ目を意識しているのではないか?と思い実験したことがあります。狙ってぞろ目を視野に入れたり、回数をカウントするなど。

結果、シンクロ率の高い時期には意識してもしなくても何度でもぞろ目ばかりを目にしますし、そうでない時期にはぞろ目以外の数字を目にする機会が多いです。無意識の力は強大です。

2012/07/16 (Mon) 03:21 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

シンクロの謎

行動さん、更新ありがとうございます!

意外な縁で願いが実現したとか、ありえんほどの妙な展開でコトが解決したとか、あります!あります!だから、この道やめれない(笑)。

ただ、法則の中に更なる厳密なルールがあるのか、当り・ハズレの結果を出しているのも事実です。
今回の記事の後半で触れられた、【知覚を越えた偶然力】を、どう適用し、コントロールするのか?それが引き寄せ実践者には最大のネックだと思います。否定者から、そんなもん根拠ないだの、偶然だのと一笑される部分です。オカルト的ともいえるこの箇所に、行動さんが如何に迫るか。次回が読みたくて、もう居ても立ってもおられんとです(笑)。



2012/07/16 (Mon) 06:13 | 1番場 #- | URL | 編集

to神との対話くんさん

私と状況が似ているのでコメント。目標が「100万円」な事、「金が減らなくなった事」、私も17秒メソッドやってから好きなものだけ買うようになり、慎重に選ぶようになりました。色々試してみたんですよ、「楽しい」と思えるもの、「漫画、好きな食物、バッグ、ノート…」結果、それらを買う事が「感情を上げる」スイッチのようになり、「なぜか金が補充される、しかも楽しい事だけに使った方がそれがよく起きる、お金の不足感を出さないため一日一個などにするとバランスが保てる」事がわかった。コレは好きなものだけ買う行為が理想の自分の行動に「矛盾していない」からではないかと思います。お金は減らなくなりましたが、お金は増えましたか?

2012/07/16 (Mon) 08:37 | 超幸福男 #- | URL | 編集

理由があるのでしょうか?

17秒メソッドは回数をやりすぎることの弊害ってあるのですか?
他のことをする時間がなくなるということや、どこで間違ったのかが分かりにくくなるということを書かれていたと思いますが、他に理由があるのでしょうか?潜在意識に刷り込むという観点で考えると1日17秒を数回やっただけでは圧倒的に弱いと思います。
よっぽどイメージの質・臨場感が高ければ効果はあるのかもしれませんが、そんな人ばかりではないと思うので、行動さんなりの理由があるのでしょうか(エイブラハムの引き寄せ的には潜在意識に刷り込む必要がないとか)?
正直、このぐらいの回数では行動不要(実現に直結したシンクロ出現&勝手に身体が動き出す感じ?)になるのか疑問に感じています。

2012/07/16 (Mon) 12:00 | #- | URL | 編集

昔、シンクロを体験し始めてからシンクロがおもしろくてシンクロを日々探してしまう様になりました。
シンクロが起きてれば安心。みたいな。シンクロを引き寄せて満足になってないか?と自問したことがあります。
たぶんさらに感情レベルを上げる必要があったのでしょう、1年マイクロ~スモールにいましたからw

ただその後シンクロがなくなった時期があり、シンクロを探そう、引き寄せようとした所で、起きないままでした。
やっぱり意図的にシンクロ自体を起こせるのではなく無意識レベルまで感情が上がってこそ起きてくるのかな?って思います。


あと、
私の場合、毎日同じ名前を見かけるようになる。(願望ではない人)
それが数週間続く。
その名前の友人から、いつも考えてた。みたいに連絡がくる。
とゆうことが過去数回あります。

名前を毎日見るのはシンクロ。その時何かしらのメソッドはしてるのでたしかに日々の感情はあがってるはず。けど感情をあげてるイメージにその人は関係ない。シンクロの名前にも関係ない。
思ってくれてる人がいると知って感情が上がった訳でもない。

感情があがれば潜在意識にアクセスしやすくなるし、潜在意識はみんな繋がってるので相手の思考をキャッチして私がその人の名前を毎日みるってことが起きるのではないか?そう結論付けてみました。

ちなみに私は感情レベルが関係なく、何月に○○が起こるとふとヒラメク?事が度々あります。
ヒラメイタ後、その事を考えるから実際起こるのかもしれませんが、そのヒラメイタ内容自体、自分が意図しようと考えた訳じゃありません。
これもやっぱり時空など関係ない潜在意識が何かキャッチしたのでは?
と思います。

2012/07/16 (Mon) 12:24 | うっちー #- | URL | 編集

Re: No title

> ただぞろ目に関しては、あまりに多く目についた時期があり検索してシンクロなど知りましたが、それを知ったが故に、ぞろ目を意識しているのではないか?と思い実験したことがあります。狙ってぞろ目を視野に入れたり、回数をカウントするなど。
>
> 結果、シンクロ率の高い時期には意識してもしなくても何度でもぞろ目ばかりを目にしますし、そうでない時期にはぞろ目以外の数字を目にする機会が多いです。無意識の力は強大です。


私も似たようなことをやったことがありました。
私の場合は日記をつけて、
人から不意な連絡があった時と
自分の気分の関連性を確かめたりしましたね。

問題はわたしたちが実験した結果が、
万人に通じる現象なのかということです。
どこかで肝心な点の見落としがあるかもしれません。
うまくいかない人もいるということは、きっとあるのでしょう。

それを見つける意味でも、
疑問や失敗を報告してくれる人は、
成功報告をしてくれる方と同じくらい貴重でありがたいと感じています。
私は双樹さんとは逆で、割と分析屋ですので。
そして推理家です。謎が解かれてゆくのが好きなのです。時にゾクゾクするくらい。

2012/07/16 (Mon) 12:38 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: 理由があるのでしょうか?

> 17秒メソッドは回数をやりすぎることの弊害ってあるのですか?
> 他のことをする時間がなくなるということや、どこで間違ったのかが分かりにくくなるということを書かれていたと思いますが、他に理由があるのでしょうか?潜在意識に刷り込むという観点で考えると1日17秒を数回やっただけでは圧倒的に弱いと思います。
> よっぽどイメージの質・臨場感が高ければ効果はあるのかもしれませんが、そんな人ばかりではないと思うので、行動さんなりの理由があるのでしょうか(エイブラハムの引き寄せ的には潜在意識に刷り込む必要がないとか)?
> 正直、このぐらいの回数では行動不要(実現に直結したシンクロ出現&勝手に身体が動き出す感じ?)になるのか疑問に感じています。

マイクロ〜スモールレベルのシンクロを体験する程度なら
17秒を朝晩2回で充分です。3回もやればマイクロを起こすには充分すぎるほどです。


その先のステージに進むために不十分なら、
そう感じた時点で増やしていけばいいのですが、
その場合でもエイブラハムは64秒もやれば大丈夫と言っています。

あなたにとって不十分だと感じるなら、
きっと充分だと感じる程度に回数をこなすまで結果はでないでしょう。
しかしその場合問題なのは実は回数や秒数ではなく、
「このくらいはがんばらなきゃ結果は出ないだろう」
さという固定観念です。


私は時々思います。
ひょっとして17秒ですら長すぎるくらいなのかもしれないな、と。
しかし、2〜3秒思うだけで物事が実現するというイメージは今の私には作れません。
だからとりあえずエイブラハムの提言通り17秒で落ち着いています。
まあいちおう苦にならない程度の秒数なので、
根っこの観念から大手術するよりしばらくこれでいいかなという感じです。

2012/07/16 (Mon) 12:56 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re:Re: 理由があるのでしょうか?

固定観念はあると思います。いま数分~数十分を1日数回の実践でマイクロレベルのシンクロがかなりあります。スモールは多分経験していないですが、マイクロ出現のスピードアップは感じています。
ただ、そこから先に進めないので、本当に17秒数回でいけるのか?という疑問がありました。
また、気付いたときにでも繰り返しやったほうが感情スケールを高く保ちやすいと思ったので…。
それを補完するためのiPod法かなと、いま思いました。

2012/07/16 (Mon) 13:45 | #- | URL | 編集

よく見たら「知り合いから電話」はスモールだったの?マイクロかと思ってた。

って事はスモールまでは行ったみたい。で、ここ二日ほど妙なんです。ネガティブな感情は一切というほど出してないし、感情は楽観程度。金も減らないしちょくちょく補充されてる。ですが昨日は「ゴミのポイ捨て」「突然キレられる」「タンを吐くオッサン」など、今日は「座った椅子の近くに噛んだガムがあった」(お尻にくっついてはいなかったので踏んでないと思うけど)など「マナーが悪い、品がない、コイツ信じらんない!」といった感じの現象が起きてる(目につく)んです。二日連続であったので何かあるのでしょうか?いや、大した事ではないのですが理由がわからないし、最近の気分が良いだけに気になります。

2012/07/16 (Mon) 14:31 | 超幸福男 #- | URL | 編集

メソッドをはじめて約1週間経ち、
ゾロ目を毎日見るようになり、
芸能人に遭遇したりするようになりました。
友人からの連絡はないものの、
私の目的である 距離をおかれてる彼とうまくいくのをイメージングしていたのですが、
その彼から1ヶ月ぶりに連絡がきて、
完璧に冷めてると言われました。
これは方向性間違ってるのでしょうか?
それともシンクロなのでしょうか。

2012/07/16 (Mon) 17:50 | まい #sZPEWok. | URL | 編集

Re: タイトルなし

> メソッドをはじめて約1週間経ち、
> ゾロ目を毎日見るようになり、
> 芸能人に遭遇したりするようになりました。
> 友人からの連絡はないものの、
> 私の目的である 距離をおかれてる彼とうまくいくのをイメージングしていたのですが、
> その彼から1ヶ月ぶりに連絡がきて、
> 完璧に冷めてると言われました。
> これは方向性間違ってるのでしょうか?
> それともシンクロなのでしょうか。


その場合は旧友からの連絡が入るケースは少ないと思います。
それは異世界とつながることの薄い薄い暗示ですから。
新しい仕事をしたいとか、海外に行きたいとか、引きこもりを脱したい時に起きることが多いのです。

誰かと距離を縮めたいのが最終願望なら、
芸能人とのニアミスはスモールステージにおける
「遠い象徴現象」に数えてもいいと思います。


彼には距離を置かれていたはずなのに、連絡がくる、まではうまくいってるわけですよね。
ただし内容が逆を向いてます。惜しいような、まるでバックに向かっているような・・・
ちょっと会話の詳細がわかりませんのでなんともいえませんが、変則ミディアムステージなのかな。
今のところ断言まではできません、すいません。

2012/07/16 (Mon) 18:12 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

行動さんへ

疑問点を書いた者です。コメントありがとうございました。スモールが来るかミディアムが来るか、それを待つしかなさそうですね。いまはとりあえずシンクロだなと思って楽しんどきます。
ただ願望の一つが恋愛成就なのですが、時計のゾロ目以外に、好きな人の名前をそこらで頻繁に見るようにもなりました(漢字ですがよくある名前ではないと思います)。これはマイクロだと思うので、それなりに上手くいっていると思っています。マイクロでもゾロ目だけでなく色々種類があると思うので、それを発見していくのも楽しみにしたら良いかと思いました。

2012/07/16 (Mon) 21:41 | #- | URL | 編集

バックギアごとき!

取り乱しても不思議はないほど、願望と真逆の現象がおきました。

「メソッドやってるのに…」
「快を保ってたのに…」
と頭の中では、私自身による私への被害届の声が、連打されました。
私は、ムカついて心の中で叫びました
「こざかしい!それがどうした?!俺の思いは変わらん!!」
LOAの真偽など抜きに思いました。「俺が喜ぶ事しか用はない」と。

なんかスッキリしたのか、充足ばかりに焦点が行きます。
何といっても、バックギア現象に対して「だから何だよ」と吐き捨てれた自分が、とても嬉しかったです。

理性的に研究・実践するブログの趣旨から外れるかもしれませんが、サンプルの一つとして、私のこの感情アクションも参考になれば、と投稿しました。

私の今日の体験は、一般にトラブルとか不幸の場面に映るでしょう。
しかし私の内部は違いました。

トライアスロンやってる人は、罰ゲームやらされてる訳ではない、と。

2012/07/16 (Mon) 22:09 | 1番場 #- | URL | 編集

同時進行について

以前、17秒メソッドは弾を一発しか込められないのが欠点だと書かれていました。
それはシンクロがどの願望に対して起こっているのかがわかりにくいからだと思いますが、複数の願望に対し並行して実践するのはやっぱり止めたほうが良いのでしょうか?
主な願望は2つですが、私にとってはどちらも同じぐらい重要なので、同時進行でいきたいです。
メソッドをするときも両方が叶った状態をイメージしたりしていますが、これはアリでしょうか?

2012/07/16 (Mon) 22:56 | #- | URL | 編集

レスありがとうございます。
私はただ距離を置かれていて、
時間が経てば戻ると思っていましたが、
1ヶ月前の連絡で冷めていたと私に伝えたと思ってたらしいです。
それがようやく昨日の電話でわかって、
私としては連絡を断ちたかったのですが、
友達でいたいと言われました。
また来月連絡するかもとも…。
変則ミディアムですか…ある意味ポジティブにもネガティブにも捉えられて、
昨日はイメージングできなかったのですが、
このまま通りイメージング続けて平気なのでしょうか…

2012/07/16 (Mon) 23:09 | まい #sZPEWok. | URL | 編集

脳、アンテナという単語をみてバシャールと須藤元気の対話内容をまとめた本を思い出しました。
曰わく、脳は本来、必要な情報を受信するためにあるとかなんとか。多分そんなことかいてあった気が。バシャールという存在自体がオカルトだし、今回の記事とは意味が若干違いますけど何となく気になったんで書いちゃいました。

2012/07/17 (Tue) 01:14 | 超うんち君 #- | URL | 編集

No title

楽しい仕事してみたい。(半引きこもり。)
毎月お金がかなり入ってくる
ものすごくもてもて。
という願いがあるが一つにしたほうがいいのかな

感情的に叶いそうなものから?

2012/07/17 (Tue) 04:03 | ぷにぷに #- | URL | 編集

疑問・本心って何でしょ?

観念が実現を邪魔していると言われます。

大変納得します。実体験で理解もしました。
ただ、どうしても首をひねってしまうのは、
「あなたが、本当に求めているのは【安心】であって【大金】を本気で欲していないのです」

とか
「その相手とは上手くいかないと潜在意識は知っていました。本当に好きだった訳ではなく、アレやコレやの観念があって好きだと錯覚していたのです。だからアナタはフラれるという形で実現させたのです」
みたいな回答が専門家?よりなされますが、
上手い言い方します。本当そうなのもしれません。
そうなんでしょうけど
【納得してない俺】がいます(笑)。

顕在だろうが潜在だろうが【欲しい】と自分が思った、考えた、感じた事は【本当】なんだから、手に入れてもいいじゃないか、と。

ここのところが、よく分からないです。

2012/07/17 (Tue) 10:36 | 1番場 #- | URL | 編集

こんにちは。以前ブログ開設時に1回コメをしてそれからずっとROMってた者です。どうかアドバイスいただきたく書き込みさせて頂きます。携帯からなので、改行おかしかったらすみません。


今の自分自身の気持ちを問いかけてみたら、エゴかインナーチャイルドか何だか分かりませんが、「もう疲れた」「メソッドやりたくない」「信じられない」「どうして私の事を分かってくれないの」等の返答がありました。
聞いていたら泣きそうになったり、「これが本音なのか」と少しすっきりした部分もありました。


次の日、数ヶ月ぶりに友人から連絡があり遊びに行きました。家族から小遣いも貰って。しかし、帰ってきてから色々あり全額返しました。
メソッドを始めて1~2週間です。「おっ?」と思うシンクロぽいみたいなものは少しありましたが、でかいのは上記の事です。
もしかしたら自分に今必要なのは自分の気持ちを聞くことなのか、と考えたのですが、いかがでしょう。クレンジングぽくなっているのかなぁと。メソッドも続けて良いのでしょうか、エゴ(?)はやりたくないと言っているので。


今年の3月に退職して親に世話になってる状態です。メソッドを始める前から「両親から経済的に自立する」と願ってました。働くのは怖いので、経済的に自立するとした方が抵抗が少なかったからです。しかし本音をいえば、働かなくてもお金が入ってきてほしいです。願いを今のままにするか、直球で「働かなくてもお金が入る」にするか、「仕事が見つかる」に変更するか迷っています。

2012/07/17 (Tue) 10:49 | #- | URL | 編集

連投失礼します。
自分の数ヶ月内に叶った事です。


どうしても欲しい物があったので、ここしばらく待ち受けをそれにしていたら、昨日オクで落札できました。本当は落札価格よりさらに半額で落札できるよう願いましたが、それは叶いませんでした。


また、前の職場は、契約が2月まででしたが、「3月の○日に次の仕事の内定をもらう」と願ったところ、私が内定をもらうと指定した日の1日前まで、契約期間が延びるという、斜め上の叶い方をしました。

2012/07/17 (Tue) 10:51 | #- | URL | 編集

はじめまして

夢の仕事をさせてもらうのに6年かかって
と新築の家を引き寄せるのに3年ぐらいかかりました。

このブログのファンです。

夢が叶う時と叶わない時の違いを知りたいと思ってたたので、もう更新が楽しみで楽しみで!

もっと効率良くできるんだと知ってワクワク。

今は引っ越し先で使う家具を引き寄せ中。
ちょっと理想とは違うソファーをくれるという方が現れたので、今はミディアムステージですかね。

近づいてることを実感できるって素晴らしいですね。

これからも宜しくお願いします。

2012/07/17 (Tue) 16:30 | ユーカ #l5Qij58A | URL | 編集

ユーカさんへ

「叶うう時と叶わない時の違い」

本当コレにつきますね。

私の何十年ものテーマはこれだけといっても過言ではありません(笑)。


2012/07/17 (Tue) 17:38 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

更新お疲れ様です。
>世の中に偶然はない、とばかりに・・
シンクロはどんな結果だろうと過程だろうと引き寄せているのは自分だというお知らせの一つの形という事でしょうね。

2012/07/17 (Tue) 19:29 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

行動不要とは?

行動不要の定義がよく分かりません。
そのまま言葉の意味をとると、寝ていてもお金が入ってくるとか、家でゴロゴロしていても異性から連絡なりお誘いがくることを連想してしまいます。
一方で、メソッド以外の時間を何らかの行動していくわけですが、やっぱり行動はいるじゃんと思ってしまいます。
行動することにも抵抗がありますが(感情レベルが上がれば行動できるのでしょうが)、どのように行動すれば良いか分かりません。願望はあっても、それを意識的に行動に移すとなると、はて?という感じです。シンクロが起こるまで我慢して何かに取り組んでいくしかないのかと、動くことに抵抗のある自分は思ってしまいます。
お金を得るにしても、自分が好きなことをしながら稼ぎたいですが、それもわからないのでとりあえず職安にいって嫌々でも就職しなければならないのかなと最近思ってしまいました。
メソッドをやっていれば好きなことが見つかって、それで稼げるようになるのでしょうか?それとも好きなことが見つかるまでどこぞの会社に就職して働くべきなのでしょうか?
頑張る必要や努力する必要はないということですが、自分がやりたくないことをやらざるおえない状況を想像すると苦しいです。それでもこのままズルズルしているわけにもいかないので、妥協して働くしかないのかと感じています。
これを打開するにはどうすれば良いのでしょうか?とりあえず「好きなことが何か分からないけど、それをやりながらお金を稼いで活き活きしている自分」のイメージを17秒メソッドでしています。イメージしているときは気分は良いです。シンクロはあるような、ないような感じです。
よろしければ何かアドバイスをお願い致します。

2012/07/17 (Tue) 20:07 | #- | URL | 編集

今日もとても幸せでしたo(^-^)o。朝から公園へバスケに行きましたら園児達がスケッチをしていましてね、「カッコイイー」「すごーい」「ナイッシュー」と他人である私に声援を頂きました。褒められると嬉しい。
いやー良い事が起こりすぎて幸せ。

この波動をさらに放出して私はさらに幸せになるぞ。

2012/07/17 (Tue) 21:23 | 超幸福男 #- | URL | 編集

私の思う行動不要

何も行動が思いうかばないならば今は行動する時ではないのでは?

自分がしたくない事はしなくていいと思います。
けどそれが、だったら寝てゴロゴロしてるだけで何かがやってくる。とはまた違う。

エイブラハムが想像の99%は思考の段階で終了してる。あとの1%で行動を楽しむのだ!の様に言ってたはずです。
それくらい行動すること自体に願望を叶える力はないんだよって意味だととらえてます。

大事なのは行動する時の気持ち。同じ行動でも気持ち次第で全く違う結果になるし、気持ちが先に決まってれば違う行動をしてもその気持ちになる結果になる。(バシャールかな?)
実体験でもまさにこの通りだなと体感してます。

やりたくないことをやらない。
だからまったく本当にやらない選択もありますが、やりたくないって思ったことの肯定的な部分に意識をして感情レベルをあげてから、そのことをする。ってこともできます。そうすれば体験することは感情レベルに合ってるはず!

それに毎日をわくわく思考に保ててると、自然と何かをしたくなるらしいので(いや、なりますw)それで動くのが行動です。最後の1%。

だからイヤイヤ行動する必要はない。楽しい行動だけで成り立つはず。

って意味と私は思ってます。いま不安と思ってることの反対の面だけをしばらく見てみるのもおもしろいはずです☆

行動さんじゃないけど答えたくなりましたw
おじゃましましたw

同じ行動でも思考次第で180度結果は変わる。この言葉が私は好きなんだなーw

2012/07/17 (Tue) 22:18 | うっちー #- | URL | 編集

No title

気になるオンナが彼氏持ち、しかしオレのモノにしたいんだけど、行動不要さん的にはどうする事が最善???

2012/07/17 (Tue) 22:36 | G #- | URL | 編集

「行動不要」の定義

行動さんの定義と多少違うかもしれませんが、私にとって行動不要の意味は【行動をしない】事です。

必要に迫られて渋々やる
。最低限これはやらなければ【いけない】事なんで、仕方なく動く。
これは私の【行動不要】に反します。

グータラと昼寝していたら、何故か大金が振り込まれる連絡が入った。
街を目的なくプラプラしてたら、美人から声をかけられ、ラブラブになった。

こういうマンガみたいな事をいいます(私は、ですね)。

ただ、これを本気で【思い願える人】が、人類に何割いるか(笑)です。

【行動】という言葉が誤解を招いていると思います(努力…もそうです)。

これは言葉遊びか、詭弁に受け取られるかもしれませんが、私は、夢みたいな願いを信じきれない自分を信じ込ませる為に、少しでも願望に対して、リアルな皮膚感覚を感じる為に【活動】はします。イヤな事は拒否、やりたい事をやるを前提に、です。それでも【そんな都合のいい事がまかりとおるか?】という観念がある限り、【渋々やる行動】が出てきます。

何もしない人が目的を叶えられず、行動した人が願いを叶えてる【ように見える】のは、ここの認識によるのではないかと思います。

例えば。いやな事をしない…と部屋に閉じ籠っていて【突然チャンスがくる】と【本気で思えるか?】です。私も昔、経験しましたが、時間があればあるほど、【パワフルな不安】に襲われます。そんなの私という人間にとってははリアルじゃなかったのでしょう。ですから、リアルを求める為に活動はしました。「どうせ気休めだけど、やっとくか」程度に。少なくとも動いているので【何かマシな気】くらいは、してきます。これを微調整している時に突然、幸運的な状況が発生してスルスルと…おめでとう俺(笑)!これが私の叶う時のパターンでした(これが確定パターンじゃないので、行動さんのブログを読み、勉強させて頂いる次第です)。
仕組みは折角【行動不要】なのに、それを実践者が上手くコントロールできていないのではないか?これが現在の私の考えです。

ちなみに「いやいや参加したら結構楽しかった」
とか「こんな仕事、俺には向かない…と思ってたけど、満更でもない」なんて事がよくあるのも、人生の一面の真理だと思います。
引き寄せ以前の大前提として、願望を叶える為に生きてるんじゃなくて、少しでも多く「幸せを体験」する為に生きていると自己定義しています。願望もその一つに過ぎないと。

とか言いながらも願ったモノ、はよ実現せーよ!もうっ!
…とかも思ってます(笑)。

2012/07/17 (Tue) 23:34 | 1番場 #- | URL | 編集

「嫌な事は全くしない」ってのは「ネガティブな感情を全く出さない事」も私的には含まれている。ネガティブな感情が湧いた思考だと気づいたら即、何でもいいから別の思考に変えてみる。良い感情が湧く思考をし、「よくできました」と言われたかのように、その報酬として受け身な棚ぼたラッキーが来る。それを受け取るのが行動。良い感情を出せば出すほど願いが叶いだすから「それくらいならやってもいいか」という気持ちになる。それで面倒だった掃除なども少しずつやるようになる。「うまくいってる自分には綺麗な所がふさわしい」と思うからね。これが感情レベル、セルフイメージが上がってる証拠だと思う。行動不要ってのは、願いに関する重要な行動をその受け身な棚ぼたラッキー(最も楽に動きやすい方法)でするため苦ではないという事だと思う(しないで叶う場合もある)。それ以外の基本的な行動、「歯を磨く」「風呂に入る」「顔を洗う」などは感情レベルが上がれば行動だとも思わない。むしろ綺麗になる自分が最高だと思えるだろう。ま、私の場合としか言えないしね。役には立たんかもね。コレも違うというなら行不さん(行動さんだと行動する人みたいで違和感あるから変えてみた)が何かしら答えてくれるだろう。

2012/07/18 (Wed) 00:12 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

>行動不要論者さま
はじめまして。
>問題は万人に通じる現象なのか
再現性に着目しておられるのですね。目指す方向はLOAのマニュアル作りでしょうか。お役に立てるかどうか分かりませんがサンプリングにはできる限りご協力させていただきます。
>私は双樹さんとは逆で、割と分析屋ですので。
>そして推理家です。謎が解かれてゆくのが好きなのです。時にゾクゾクするくらい。
尊敬します。典型的文系人間でして、たびたび論理的飛躍をしますのでwユニークな視点で語られる記事をいつも楽しみにしています。お返事ありがとうございます。

>1番場さん
はじめまして。回答が適切かどうかともかく、そこで使われている本心という言葉は本気度ではなく信じる力と換言すると分かりやすい気がします。叶うかどうかの違いは大きなテーマですね。私も知りたいです。

>行動不要とは?の方
どん底を経験すると、あとは上昇するしかないので経験上かなりパワフルな力が沸くこともあります。行動したくない時期はとことんまで堕落してみるのも一興と思います。責任は取れませんので悪しからず。

2012/07/18 (Wed) 00:16 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

双樹さんへ

ありがとうございました!

「信じれば良いのは分かってる。でも信じきってないこの俺を、どう信じさせよう」という、ですね(笑)。
以前、超幸福男さんからアドバイス頂きました、観念探しの為のノート記述…これを「イメージ17秒」の前に携帯でやってみてまして。信じる練習を←変な言葉ですが…試行してます。
先程の投稿に補足させて頂きますと、私は行動不要派ですが、気持ちがフィーバーしてたら、行動隊長か?ってくらい行動します。
誰もが、本来そうなのだとすら思っています。
このブログを読み、熱心にメソッドを試行錯誤して実践する方々。そのエネルギーは、私の周囲のガチガチ現実派たちからすれば、【行動する、かなりの努力家】に映るはずです。


2012/07/18 (Wed) 00:53 | 1番場 #- | URL | 編集

to1番場さん

実現しちゃってる事にして書いちゃえば(゜▽゜)?

冷静になると「あ、これ理想の私と違う、これは書かねーな」とか思います。

私も「すぐに100万円入って秋葉行けちゃった」事にします。

実現次第、即報告しましょうかね。書いちゃえば「逃げ」が消えるし。

文から幸せ感が漂ってるかチェックしてみるといいかも。他人のだとすぐわかります。自分のをチェックしてみて「なるほど、あの幸せそうな文の人とはここが違う」ってのに気づくと「幸せそうな文の人側」に行きたくなります。不幸感漂う文にものすごく敏感になります。「自分の周りは幸せな人だけでいい」と思うようになりアドバイスなりを勝手にし始めると思います。
私の経験で「幸せそうな文ばかりだと不幸な人は書き込めなくなる」ってのもあります。私は不幸側でした、ものすごく居づらかったのです。

そのうち、ここも「幸せな人」だけになると思います。今不幸な人も幸せの仲間入りするか選ぶ、決めるだけです。「今書き込んでる全員の成功報告しか出てこなくなれば成功」でしょう。

2012/07/18 (Wed) 01:52 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

1番場さん

はじめまして。宜しくお願いします!

私は行動不要論者さんのi phon法に近い方法で、
i padでスライドショー作成アプリを使って、望みの写真にポジティブな言葉をテロップみたいに流して、毎朝毎晩それ見てます。

画像に飽きたら即変えて、言葉が響かなくなったら即変えて。
そうやって日々変えていってたら、自然と自分の本音に即した言葉や画像に変わっていきました。

「ああ、本当はこっちが欲しかったんだ」
と気付きが毎日のように訪れます。

最初は俗物的な願いばかりだったのが、徐々に変わっていき、今では
「喜んでもらいたい、笑顔が見たい、イキイキしていたい、平和、誇り、自信、落ち着き」
などなど、キレイごとと言われるようなことばかり望んでいる自分に気付かされます。
あ、家具も引き寄せてますけども(笑)

すると、何をするかが問題じゃなくて、自分がどうあるのかが重要になりますよね。
行動不要ってこういうことか…と、つくづく腑に落ちていきました。

今は、本気で世界平和を願っています。
すると、自分がちょっとカチンと来たときなども、ケンカになるような憎まれ口をたたくのをやめ、相手を思いやるようになるし、戦争やいじめのニュースなどにも、他人事じゃなく、自分の投影として「祈り、癒し」を選択することが出来るようになってきました。

ついつい考えすぎてしまい意識が頭にのぼってしまいがちですが、ハートや丹田に意識が置かれるように、瞑想を使って練習中です。
ハートに意識を置くと強く優しくなれるし、丹田に意識があると、行動に落ち着きが出るようです。
1番場さんのおっしゃるように、こんなことをやってる私は、友達に「ストイックだね〜」と言われていますが(笑)

でも、楽しいんだもん!!(笑)



超幸福男さん

私もちょっと前は不幸側の人間でした。

みんなで幸せで居続けましょう〜☆

ご縁に感謝!!

2012/07/18 (Wed) 05:19 | ユーカ #l5Qij58A | URL | 編集

超幸福男さん

ご助言ありがとうございます! 「叶った事にしちゃう」案、感謝です。願望に向き合う文言は神経質になってる時期ありました。
完了形がよい、いや進行形だ、不足に焦点が当たってるからダメ、充足を表す言葉だから効果ある…など、その時々の感情で意味が変換されるんですよね。
最近は、願望に関わる言葉や文章を携帯に打ち込み、それを心で音読せず、人相を観るように【本当に見るだけ】にしてます。文字から受けとる感情や思考をチェックする為です。

ユーカさん

カチンときても相手を思いやる気持ちが出てくる…素敵な事ですね。私の場合は「引き寄せ」や潜在意識などのジャンルを知ってから、自分の思考や感情をほったらかしにしないように気をつけるようにはなりました。
思考や感情を観る感じです。
すると、例えば、震えるほどに感動した時などに「おぉ!お前…というか俺!そんなに感動してんのか!よかったなぁ!!お前…いや俺(笑)」と二度感動してしまいます。


2012/07/18 (Wed) 08:17 | 1番場 #- | URL | 編集

超幸福男さん
他人の幸福と不幸を決めつける?のはどうかと思いました。
ただ行き詰まりを感じていて疑問なり質問をしただけの人に対して不幸な人だと言われているように感じましたよ。
いろんな段階の人がいるのだから、幸福な人以外には書き込んでほしくないというようにもとれることを書いてほしくないです。
質問もしづらくなるし、なにより書き込みづらくなります。
あ、この書き込みは不幸感が漂ってると思われてしまいそうですね(苦笑)

2012/07/18 (Wed) 12:56 | #- | URL | 編集

不快にさせてしまったようで申し訳ない。いや、ありがとうございます。どうにも文や伝えるのが下手でして指摘してもらえるのはありがたい。

私は質問をするのはいいと思うんですが、それが「悩み」により焦点を合わせてしまっていないだろうか?と思うんです。

赤本かな?私はエイブラハムは「望まないことは考えないことだ」と言ってるのを見て、「質問ばっかりしてる自分て結局悩みを保持しているんじゃないか?わざわざ自分でネガティブな感情出してないか?叶ってない自分を書いちゃったら結局それを保持していないか?だから解決しないし叶わないんじゃないか?既に解決してる自分ならもう良い事しか書かないんじゃないか?叶ってる自分なら質問すら不要になるのではないか?」と色々な事を考えました。


答えになってないかもしれない。うまくお答えできなくて申し訳ない。でも感情に気をつけようと思ってればなるべく幸福感のある文を書こうと思うはずなんですよ。

私が絶対正しいわけではありません。だから誰かが間違ってると思えば今みたいに意見がもらえますし、気に入らなければスルーされるだけです。ただ、本当に不快にしてしまったのでしたら申し訳ない。

私も未熟でアドバイスしようとしても裏目に出たりしますから、指摘はありがたいです。

また余計な事とは思いますが、ただ気になる点があります。先程の文の(苦笑)は止めたほうが良いと思いますよ。そういう文を書いてる人に幸せそうな人は一人もいません。なぜかといえば昔の皮肉屋だった私のようだからです。

2012/07/18 (Wed) 14:56 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

行動不要論者さんが小沢一郎をネタにしていてふと思い出しましたが民主党は元々結党した鳩・・・が政権交代を目的にした時限政党だと宣言していた通りになりそうですね。
あれもまた立派な引き寄せ。
どんな事でも実現出来る証拠の一つです。
最近はチケット版見直し中・・やっぱり同じだけど前と違う感覚。
さて判断をブン投げ出来たかどうか。

2012/07/18 (Wed) 16:29 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

1番場さん

その感じ、分ります!
自分で自分に共感して、優しくしてあげれるのってめっちゃハッピーですよね。楽しいことはますます楽しく、抑圧してたドロドロも癒されて…。
振り回されない時が増えていくー。
お返事ありがとうございました、またお話してくださいね☆

2012/07/18 (Wed) 17:39 | ユーカ改め練習中 #l5Qij58A | URL | 編集

行動不要とは?の者です

>うっちーさん
ありがとうございます。
苦しそうな行動は容易に浮かびます。楽しそうだなという行動はなかなか浮かばないので、
単に怠けているだけなのかなと思い質問しました。
やりたくないことでも良い面を着目するというのは効果がありそうです。
セドナで物事の利点不都合、好き嫌いを扱う方法があるのですが、それと似ていますね。
毎日ワクワクの境地ではないと思いますが、「今日一日気分よく過ごそう」と思って一日を始めていますが、しばらく続けてみようと思います。
ありがとうございました。


>1番場さん
ありがとうございます。
私もそうなら良いなと思う反面、このまま夢想家のようになってしまうのではないかという気持ちが残っています。セドナなどで解放したりしていますが、まだスッキリ信じられる感覚にはなっていません。シンクロが起こったり起こらなかったりで一喜一憂している感じで、ある程度生活が充実したり、感情レベルが高まるまで嫌でも現実的な行動をしなければいけないのかなと思ったりしてしまいます。そのブレている感覚がなんともツライです。
ありがとうございました。

>超幸福男さん
ありがとうございます。
ネガティブだと感じる反応に対してはセドナなどで解放しています。それで大体は楽になったり思考が変化します。
たしかにメソッドなどで感情が高まっていると何気ないことを自然にやっている状態にはなります。たとえば恋愛の願望なら、美容のために食べるものに気をつけたり、肌のケアを積極的にやったり…。部屋も恋人が入ってきても大丈夫なように整頓してみたり。そんなことは勝手にやっていましたね。ただ、そこから先が見えないなあと感じて質問しました。
ありがとうございました。

>双樹さん
ありがとうございます。
どん底らしき所にかなり長くいましたが、少しずつ上がってきてる気はしてます。
ありがとうございました。


みなさん、アドバイスありがとうございました。参考になりました。
せっかくアドバイスを頂いたみさなんには失礼かと思いますが、
できれば行動さんの考えも教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

2012/07/18 (Wed) 18:07 | #- | URL | 編集

シンクロ報告・プラス

以前、私が店で冷やし担々麺を食べ、お勘定しようとすると、レジの上に代金ぶんのお金が置いてあり……というエピソードを投稿させて頂きました。

昨日、職場の喫煙室から出たとたん【その店を取材しているテレビ番組】が目に飛び込んできました。
これは仰天しました。
テレビを観てたら…ではなく、出会いがしらに向こうからやって来たような印象の出来事でした。現象を解体してみます。・店に行く頻度→少ない。
・その店がテレビで取り上げられる可能性→低い。
・シンクロ体験した時間に私がテレビを目にする割合→ゼロではない。
・例えば、店が番組に出ると事前に知っていたとして、意図的に放送が見れる環境、スケジュールに置かれているか?→無理な割合が高い。

一つ一つの要素は【低い確率の出来事】でありながら、【ミラクル度も低い日常的なこと】です。しかし、これが偶然、繋がると(繋げてみると)、シンクロ物語になりますね。
私は、このシンクロを創る為に、意図も行動もしたつもりはありません。
この【不思議体験】は【願望】に通じはしないか?…そう思い、置き換えて考えてみました。私が行動していたのかというと、確かに行動=活動は常にしてます。ただ、【この現象を作ろう、体験しよう】と思考して動いたつもりは一切ありません。なんというか、現象に向かって、仕組まれたように自分が動いていた(動かされていた?)のが興味深いです。
今回のシンクロ体験を願望実現に応用できないだろか?とは思ってます。何か活かせそうな気がするんですけどね……。
それが何か分かりません。







2012/07/19 (Thu) 02:46 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

行動さん、だと行動する人みたいで違和感(同意)

行不さん・・・行方不明、みたいで違和感(^^;


どうでもいい書き込みですみません∑(・∀・;)



(これだけではあんまりなので役に立つこと書きます)

シンクロは数年前から頻発していて、それを楽しんでいたり、

大きめ・非常識?奇跡的な引き寄せもありました(有り難い)。

ただ、『シンクロはいいけど、そう言えば本願はよ?!』
って疲れている自分に気づくときや、
シンクロ体験という踊場が楽しくて踊りまくって、
本願のビジョンが希薄になって結果おいおい、ということがあって、
(テレビゲームのミニゲームに夢中になってクリア時間が大幅に長くなってガックリ、みたいな)

 ↓

願いの実現が減速、または一時停止になってしまう(^^;


で、シンクロを気にするな、って達人さんもいます、
(まぁそれで上手く回る人はそれがその人のメソッドなのでしょう)

求道中に神秘体験が現れてもスルーしろ等の教えもあります。
(まぁそれ自体が目標ならば何も言いませんが、これもシンクロに捉われすぎないように、戒めている思えます)


結論:
シンクロを行動さんの分類してくれた表と理論を参考に、
『マイクロだ!スモールだ!!』

と捉えることによって、本願そして人生全体が加速する感覚をおぼえています。

肩の力が抜けた期待感から感情スケールも上がり良い位置にキープされ、
それがますます本願に出会える確信を高めてくれて、安心でいられます。

限定された視野ではささいに感じたり、
バックギア状況に置かれていてもその中から
『充足を見る』ことに繋がる。(これは108さん語法ですが)

また、もっと感覚が鋭敏になりました。


これからも期待しています。ありがとうございます(・∀・)

2012/07/19 (Thu) 03:05 | #amXlFcx2 | URL | 編集

No title

どうぞお知恵をください。

今仕事で詰んでいます。
そもそもこの会社、引き寄せで入った。やりたいことができて充実していた矢先に異動で、まったく合わない部署へ。さらに上司と折り合わず、暴言ばかり吐かれる毎日。元の部署にもどりたい。

元の部署に戻るか、それとも会社辞めて別の道を生きるか・・・何を引き寄せたら良いか迷っています。最長2年、最低でも来年3月までは異動なさそうなので、すぐに「異動したい」という引寄せはどうかなと。職種は好きです。あと別の道はいろいろ挑戦したいが、きちんと定まっていない。こういう場合は職を特定せず「居心地よく稼げる環境」をイメージする?とかでしょうか?
引き寄せを実践して、実験します。
お知恵をいただけたら幸いです。

今までならありえない失敗したりしているのは、不適財不適所と周囲に思わせるための、無意識の行動なのでしょうか。

2012/07/19 (Thu) 08:11 | 鳥 #- | URL | 編集

私も要行動と行動不要の線引きがよく分からない。行動さんの記事を読んでいると、それぐらいは当たり前ということで結構行動されているように思える。たとえば引きこもっていたら偶然で人に会うこともないから外出しろと。つまり暗に引きこもりでも街ぐらいは出ろよと。引きこもりは外に出れないから引きこもりなわけで、引きこもりの立場では街に出るだけでもすごく大変な行動だったりする。この辺りは感情や観念が影響してるから云々。ということになるのだろうけどなぜかしっくりこない。行動不要という言葉は適切な表現でないように感じてしまった。

2012/07/19 (Thu) 11:13 | #- | URL | 編集

行動不要さん、シンクロさんに名前変えないでね

2012/07/19 (Thu) 12:52 | #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

コメントをチェックしに来たら、おや、ちょうど今後の方針の足がかりになりそうなご意見が。

> 私も要行動と行動不要の線引きがよく分からない。行動さんの記事を読んでいると、それぐらいは当たり前ということで結構行動されているように思える。たとえば引きこもっていたら偶然で人に会うこともないから外出しろと。つまり暗に引きこもりでも街ぐらいは出ろよと。引きこもりは外に出れないから引きこもりなわけで、引きこもりの立場では街に出るだけでもすごく大変な行動だったりする。この辺りは感情や観念が影響してるから云々。ということになるのだろうけどなぜかしっくりこない。行動不要という言葉は適切な表現でないように感じてしまった。


>たとえば引きこもっていたら偶然で人に会うこともないから外出しろと。つまり暗に引きこもりでも街ぐらいは出ろよと。

あ、これ、全然違います。まるで逆です。
誤解させる書き方をしたのかな。すいません。


>引きこもりは外に出れないから引きこもりなわけで、引きこもりの立場では街に出るだけでもすごく大変な行動だったりする。

まったくその通りです。
私は引き篭もり中の人に「ちょっとは外の空気くらい吸えよ」とか言いません。
そんなもん病気の人に「だったら健康になれ」といってるようなもんです。
できりゃ苦労はしないです。
だからといって、ずっと引き篭ってなさいとも言いません。
篭っている人が好きでそうしているわけではないことは明白だからです。


行動不要ということの定義はいずれ書くつもりだったのですが、
これは初心者向けのエントリのひとつとしてそう遠くないうちに記事にしましょう。

簡単にいえばやりたくなきゃやるな、それでも大丈夫だ、ってことです。
じゃあ寝てるだけで口に食べ物が落ちてくるのかって言われたら、
それだって心底望むなら可能性はあるって話です。
(でも、そんな人生を心から望んでる人を見たことはないですけどね。
だって状態としてはずっと点滴打ってるのと同じですから。
それより楽しく食事したほうが良くない?)



というわけで今後ちょくちょく初心者向けの話も
更新していくつもりです。

スモールステージ以降の話を楽しみにしてる上級者さんには
少々心苦しいですが、まあそっちの話も、
あんまり間を置き過ぎない程度に載せていきます。

逆に言えば
少なくともその話が完結するまではおそらくこのブログは続くってことでもありますので、
ささやかな楽しみのひとつとしてのんびりお付き合いいただければと思います。

2012/07/19 (Thu) 13:53 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

> 行動不要さん、シンクロさんに名前変えないでね

それも悪くないなあ。
シンクロステージ論者、ってのもいいかも。ちょっと呼びづらいか。



あ、冗談です。念のため。

2012/07/19 (Thu) 13:55 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

No title

>鳥さん
チケット板の108式24と成功体験談のその1を組み合わせてみたら如何でしょうか?
遅い様で早いのは自我や自由意志は幻・・ですが異動「したい」と結果への期待が大きい状態の様なので・・。

今日知り合えて話した女性・・でもって女性ネタを昨日ドメサカで見ている。
さてどうなる。

2012/07/19 (Thu) 15:33 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

行動不要さん、見ず知らずの女性がめっちゃ好みのタイプの時とかナンパ出来ないんだけど・・・
でもゲットしたい

2012/07/19 (Thu) 18:54 | ホイ #- | URL | 編集

鳥さんへ

ご自分で引き寄せた職場だからこそ、複雑な思いはお察し致します。

現在、鳥さんご自身が「どうしたいのか分からない」状況のようですので、お気持ちを一つ一つ解体して分析される事がよいかと思います。

私の一方的な想像で申し訳ありませんが、鳥さんを悩ませる最大の要素は、何よりも【 せっかく引き寄せた、極上のモノを無駄にしたくない 】というような思いではないでしょうか? もし、そうでしたら、まずこのモヤモヤをやっつけるのが優先かもしれません(お気持ちが違ったら、すみません)。
引き寄せに成功したのですから、更に上の職場を求めても、良いと思いますし、愛着たっぷりの会社でしたら、今現在の環境で問題解決するよう、新しい願望を設定し直しても良いと思います。
そうやって【引き寄せた自分】への遠慮を解除していくのが、よろしいか、と。僕はそう思います。

記事の流れに乗っかる形で恐縮ですが、みんなが行動不要を求める背景には【 どれがベストな行動か分からない。無駄に傷つきたくない 】、【 求めるものが、どうやったら手に入るのか?皆目わからない 】という気持ちがあるのではないでしょうか。私は自分で、その考えを持っている事に気づきました。

2012/07/19 (Thu) 19:41 | 1番場 #- | URL | 編集

ひたすらキープ

行動さんへ
昔の掲示板に、「楽しい状態をひたすらキープしたら良い」というような書き込みをされていたと思います。17秒メソッドやイメージングを気が付いたときにやれば、そこそこキープできますが、そこまでやってもOKなんでしょうか?というのは17秒メソッドって基本、朝夕2回で良いんですよね。楽しければやってもOKなんでしょうか?それぐらいやらないと、すぐに感情レベルが下がるので、キープするのは難しいと感じています。

2012/07/19 (Thu) 20:07 | #- | URL | 編集

No title

コメ欄でのやりとりだと凄く見づらいっすね
掲示板とかで行動さんと相手してもらってる運の良いコテハンさんの生のやりといが見たい所
ムリだろうけどw

2012/07/20 (Fri) 00:36 | afo #mQop/nM. | URL | 編集

No title

五月雨祭さん
一番場さん

ありがとうございます。
ひとつひとつ、こんがらかった思考を紐解いていこうと思います。

>異動「したい」と結果への期待が大きい状態の様なので・・。
> せっかく引き寄せた、極上のモノを無駄にしたくない

そのとおりです。
今、ハッとしました。
いわゆる世間でいう「良い会社」「良い職種」。
ある程度ですが、努力をしてよじ登ってきた部分もあります。その上でのイメージングで引き寄せました。
ちなみに結婚も結婚したいと思っていた、好きな人と結婚しました。
でも今思い返すと、昔の方がいきいきと幸せにしていたかもしれません。

「この会社、この職種で働く自分」「世間ですごいといわれる自分」が捨てられないのですね。きっと。
まったく私がすごいわけではないのに、馬鹿みたいです。仕事できない人の烙印を押されてしまっているのに。
本当はこういう余計な考えを捨てて、シンプルに生きられたら良いのですが。さらに人生は長い?ので、短絡的ではなく長いスパンで構えられたら良いということは分かっているのに。

【 どれがベストな行動か分からない。無駄に傷つきたくない】←これが邪魔をします。

具体的な内容に絞り込まず、「心地よい仕事」の気持ちの方に焦点をあてて、あとは「引き寄せ」にお任せするのも良いかもしれません。
もしかしたら違う扉が開くかも?と考えてもいます。

ちなみに自分、物欲はあまりありません。欲しいものは能力だったり、名誉だったり、時間だったり、平穏な気持ちです。どんだけコンプレックス強いんだ?って自分でツッコミ入れてしまいます。あ、お金は欲しいですが。こういう場合のiphoneメソッドも気になりました。

チケット板の108式24と成功体験談のその1、
軽くググってみます。

長文でコメント欄汚し、すみません。
答えてくださり、ありがとうございます!
行動さん、場を提供してくださりありがとうございます。

2012/07/20 (Fri) 01:54 | 鳥 #- | URL | 編集

ぜんぶ行動?

行動不要の定義って、十人十色、秒単位で変わるものなんですね。

メソッドも行動になりますし、家にじっとしてるのも【 外に出ないという意思 】を表現する行動とも思います。

生きた人間が意思を持ってる、それだけで毎秒が行動になってしまう、とすら感じるようになりました。

行動、不行動にとらわれず、自分が満足する方法でカンタンに叶えば、それでいいと思うのですが。
私は強制的な行動は大嫌いですが、何か実現した時を振りかえると【行動してた事になるんだろうけど、自分はそんな努力をした覚えはない
】って感覚でした。

2012/07/20 (Fri) 17:40 | 1番場 #- | URL | 編集

報告

行動さん、1番場さま、超幸福男さま

先日コメントした春隣です。
今日、スリムになったね、もともとスリムだけど、と言われました。しかし、言われたい人ではなかったのと、社交辞令ともとれる場面だったので、まだ、叶ったわけではないですけど、近ずいているのかなぁと思いました。昨日はすごく気分が落ちていただけに、あれっ?という感じです。ダイエットにしろ願望達成にしろ、どうせ叶うのだから楽しくいこう!と切り替えれたのが良かったように思います!!
ありがとうございます!今後も楽しく続けます。

1番場さん、わたしも行動するかしないかのコメントに共感しました。外の空気が吸いたいなぁ~と思ったら吸いにでればいい、そのくらいのスタンスで私はいます。

2012/07/21 (Sat) 10:52 | 春隣 #- | URL | 編集

報告

コンニチハ。
今月くらいにLOAまとめスレのサイトを発見し、最近ここに流れ着いたモノです。
以前から、引き寄せみたいなことはやっておりましたが、ここで色々勉強させてもらってから、
シンクロの度合いが跳ね上がってきたので、ご報告させていただきます。
・ふと時計を見ると、12:34が何日か続いた
・退職した人と、外でばったり出会った
・買い物したらお会計がゾロ目
んで、今朝方地震に遭う夢を見たんですね。
怖いという感情は全くなかったんですけど、その夢が妙に気になりまして。
調べたら、色んな解釈の中に
「絶対間違いない、絶対崩れることがない、と信じていたことが不意に崩れ、
そのことによって自分の考えや思いが大きく揺らいでしまう状態を示唆します」
とありました。
コレって考え方によっては、私の固定観念が変化して引き寄せしやすくなったんじゃね?
…と思ったりしまして。
というか、そういうことにして、気楽にやっていこうと思いますw

長文失礼しました。
次の更新も楽しみにしてます。

2012/07/21 (Sat) 14:48 | K #- | URL | 編集

No title

シンクロは「指標」であって、「目的」ではないので、それに一喜一憂するのは違う気がする。

また、シンクロのメカニズム的な話もあまり興味はありません。

それより、俺は分からないんだよね。
最近問題になっているイジメの話だけどね。

LOA的に言えば、「イジメられた人が、その現実を引き寄せた」となるんでしょ?

むごい、凄惨なイジメの果てに死を選んだ者に、あなた達は面と向かってそう言えるのか?

俺は言えないな。とてもじゃないけど、言えない。


この宇宙には法則がある。それは100%そうだと思う。

因果応報は確実にあるだろうし、今回の事件でも、加害者はそれなりの報いは受けるだろう。

・・・分からなくなってきたわ。

したり顔で「彼の死は、自ら引き寄せたんです」とか軽々しく言える、この手のおめでたい人に問いたい。

死んだ少年の魂は、永遠に生き続けることを願う事しかできないな。俺は。

行動さんは好きだ。人間くさいから。

いきなりヘヴィな問いだけども、誰か納得させてくれないかな?

2012/07/21 (Sat) 20:45 | soul survivor #YeFwB4VE | URL | 編集

No title

soul survivorさん
いきなりで失礼ですが、ここではなく掲示板などで質問されたほうが良いと思いました。

>「彼の死は、自ら引き寄せたんです」とか軽々しく言える、この手のおめでたい人に問いたい。

これを言った人が誰かは知りませんが、その人に直接問いかけたらいかかですか?

2012/07/21 (Sat) 21:24 | #- | URL | 編集

No title

soul survivorさん

納得出来るかは解りませんが。

引き寄せに善悪、倫理は無い。
願っていることだけを引き寄せる訳ではない。
意識を向けたモノ・事象を引き寄せる。←ここ重要

・・・というのが基本なので。

>「彼の死は…」
確かに軽々しく言うべき事では無いですね。
ただ、引き寄せは望む望まないは関係無くて。
意識を向けていること・を引き寄せる、なので、
それを言いたかったのかな?と思います。

それでも口に出して言うべき(ネットで書くべき)事では無いです。

2012/07/21 (Sat) 22:41 | S #- | URL | 編集

soulさんへ

「イジメも不幸な出来事も全部本人が引き寄せた」 。
これはLOAを信じるかどうかの根幹となる疑念だと思います(ただ、soulさんの今回の義憤にも似たお気持ちが、ストレートなテーマを提示されたが為、読んだ方によってリアクションの賛否はあると思います)。

私たちは、なぜ生まれたのか?死んだらどうなるのか?分からない世界に今生きています。

その中で明確な解答を出せる人はいないと思います。

soulさんの不信感や苛立ちは、私は分かります。分かるつもりです。ですが、神様でもない限り、誰もが道の途中だと思います。「どうやら引寄せとは、こういう仕組みらしい。でも矛盾もあるようだ。ならば、もっと突っ込んで究明しよう、体験しよう。一番良い効果出して、悪い効果防ぐモノは何だろう?コレかな?」というスタンスである、と。

仮に「イジメや事故死は本人が引き寄せた」としたり顔で言う人がいたとします。私は個人的にそんな人、同じ人間として感心しません、嫌いです。しかし、そんな事平気で言える人が【自分がそんなメにあった時】、どんな気持ちになるんだろう?という素朴な疑問はあります。きっとイヤで、納得したくないんじゃないでしょうか。

LOAへの疑問や不満、 矛盾しているように見える事例…いろいろあると思いますが、
・イジメはいけない(みんな仲良く優しく、しあうべきだ)。
・死んだ人がかわいそうだ(この人にもっと人生を満喫してほしかった)。

soulさんの、この優しい思いは、人としてシンパシーを感じます。

病気や不幸は自分が引き寄せただと?!バカな!!……そうです、だからこそ完全解明したいんですよね。
私は何よりも、soulさんが、soulさんの人生で一つでも多くの願いを叶えまくって、幸せになって欲しいと思います。


2012/07/21 (Sat) 23:26 | 1番場さん #- | URL | 編集

失礼しました!

先の投稿のネーム欄、ミスしました。自分に「さん」付けしちゃ、いけませんm(__)m!お詫び申し上げます。

2012/07/21 (Sat) 23:36 | 1番場 #- | URL | 編集

ソウルサバイバーさんへ

いや、ごもっともな指摘です。
僕も陰惨な虐めは大嫌いだし、学生時代に丸一年酷い虐めを受けた経験もあります。(暴力で解決しました)
仮に大切な人が件の事件と同じ目にあったら僕は確実にいじめっ子という名の犯罪者に死よりも恐ろしい恐怖を味あわせるでしょう。虐めは受けた本人が全て悪いと『したり顔』で言う人間は僕もただの馬鹿にしか見えません。
(この世の法則を理解体現してる人はしたり顔等しないし同じ意見でも全く説得力と切り口、印象が違う。)


この世の全てが楽しく平和であればそれはこの上なく素晴らしいし、それを目標に僕は生きています。


ですがこう考えては如何でしょうか?

そもそも現象そのものに善悪、好悪は存在しなく、その良し悪しや、ポジティブネガティブの意味付けをするのはあくまでも人間本人個人個人のみであると。

ややLOAから離れた話になり恐縮ですが(根幹は繋がってると確信してます)、人間は一人一人がそもそも神様です。
これはオカルト的な比喩ではなく最近じゃ人間の魂には、神に等しい程の物理的エネルギーがあるんじゃないかと科学の世界でも証明されつつあります(行動さん辺り詳しいかも)

では何故神様である存在がわざわざ人間としてこの次元に生まれて来たか?
これは、ニール・ドナルド・ウォルシュが書いた『神との対話』に詳しくあります。

概要を大雑把に説明すると
『神は初めから全てであり完璧であり幸福であり愛そのものであるから、[神ではない、素晴らしくない、愛ではなく、自分でもない]という事について知りたかった。なので神は分離し無数に別れ人間として生まれて、敢えて神としての記憶をなくし完璧な愛や完璧な豊かさ以外の事を体験するためにこの宇宙と宇宙全ての人類を創造した』
とあります。

その後さらに説明を加えて、『神の望みはたった一つ、貴方が愛する人達のリストに貴方自身を加える事、即ち、完璧な愛を忘れた後に再度この世で完璧な愛と豊かさを思いだし、体験し体現する事である』
とあります。

何が言いたいかって心配せずとも亡くなった子供はちゃんと『全て』に還り完璧な幸せの中に居るって事です。

かなり前置きが長くなりましたが、僕は人間が幼い頃に受ける不幸や、大人も含め避けようなく巻き込まれる災害については本人が生まれてくる前に自分で決めているんじゃないか?と思うのです。
勿論人間には自由意思があるので意思による『運命』で、大まかに決めた『宿命』を変える事は可能ですが。

これにザ・マネーゲームから脱出する方法や、バシャールの言葉を加えて考えると次の結論が出ます。

『人間本来の存在(神、潜在、集合意識)にとって、どのような人生を送るかとは、どのうような映画を観るか?どのようなゲームをするか?のようなものである』
このように僕は考えています。

今回は悲しい映画を、今回は楽しいゲームを、本来の存在は様々なアトラクションを選びます
ならば今生きてる僕達に出来る事は、『本来の自分(ソースエネルギー、神、宇宙)と仲良くし思うがままに愛をもって人生を謳歌する』事だと思います

先に紹介した三作はどれもベストセラーになった傑作で、僕はこれを読んだ後LOAや人生に対する疑問が次々解けて引き寄せの確率も格段に上がりました。
もし興味があれば一読を(個人的に貴方には神との対話が合っていると思います。)

ちなみに三作とも強く強調してるのは『人間はそもそも思うがまま、望み通りの人生を送る事ができる』ということです。
やはりLOAや聖書、お経等のレベルの高い本のいう事は共通してるんですね。


長文駄文大変失礼しました。
引き続き行動さんの更新を楽しみにしながら、僕は世界平和と極楽の人生の為ワクワクと生きます。
皆さんどうか幸せに。


追伸
最近発売された、難病を抱え生まれてきた10歳の子供の言葉を集めた『僕は選んで生まれてきたよ』という本も参考になるかもしれません。
僕はまだ未読ですが、生まれる前の記憶を持ち自ら難病患者として生まれたという聡明な少年の発言集です。

2012/07/22 (Sun) 02:01 | 神との対話君 #- | URL | 編集

なぜそこまで他人の人生について引き寄せまで持ち出して話し合う必要があるのだろうか?厳しい言い方で申し訳ないが本当に私は分からない。質問者さんは引き寄せがあるかどうか分からないから質問されたのだと思う。ならば、誰もが自分の人生しか体験できないのだから、自分の人生において引き寄せがあるかどうかを検証していくしかないのではないかと私は思う。他人が何を引き寄せようとも、当人以外は証明のしようがないのだから。

2012/07/22 (Sun) 03:38 | #- | URL | 編集

No title

Sさん、1番場さん、そして神との対話さん。
真摯なご返答をいただき、ありがとうございました。

おもしろい法則を見つけましたよ。
名無しの人は、この問い自体を批判する、という法則です。それ以上は言いませんが(笑)

俺も、故・津留晃一さんに影響を受けてきた人間ですから(彼のダークサイドも知ってます)
自分が創造主、だと思っております。

この生では不幸(社会が見るところでの)だったかも知れないけども、その魂は永遠。

我々が生まれてきた意味は「愛を学ぶ」為。
そして我々は様々な問題を通して、少しずつ愛を学んでいるのでしょうか。
何度も輪廻し、サヴァイヴしながらね。

こう解釈しつつ、自分の人生に生かしたいと思います。

ありがとうございました。

2012/07/22 (Sun) 12:24 | soul survivor #YeFwB4VE | URL | 編集

No title

行動さんが紹介されている本の内容が説明されているサイトです↓
http://book-daisuki.seesaa.net/category/7133727-1.html

2012/07/22 (Sun) 15:54 | ぷっちょ #- | URL | 編集

「引き寄せ」のゲーム版?

「テトリス」ってゲームは、よくよく考えれば、引寄せのエッセンスによって構成されているなと思うのですが。

一方的に流れてくる様々な形のピースを、どの向きに変えて、どこに置くか?

ピンチでも、冷静にピース(発想)の向きを変えれば取り返す事も可能…とか。

小さなピースをあれこれと配置しつつ、やがて来る、あの長い棒(ラージ・ステージ)に備える…とか。

現実をこのゲームに置き換えて過ごすと、何かコツを発見できるかもしれませんね。





2012/07/24 (Tue) 00:11 | 1番場 #- | URL | 編集

たまに来てこんなコメントだが

ここ最近は妙。見たことない鳥見たり、スズメが横切るのが何度かあったり、ケサランパサラン飛んでたり、白い蝶が飛んでるのを何度も見たり、今日、洪水の夢を見てサイト調べたら「大きな変化」みたいな事が書いてあった。白い蝶は一日一回は飛んでるレベルなので気になるな。何かあったからじゃなく、何もなくてもただ喜んでればいいのかもしれない。喜び続けていればそれしか来れないからな。

2012/07/24 (Tue) 01:41 | 超幸福男 #- | URL | 編集

17秒メソッド・報告

行動さんが、メソッドの効果をはかる期間を設定して下さってましたので、読者(実践者)の一人として報告させて頂きます。

・朝昼晩に各1、2回ほど17秒イメージ。感情は自分でどの位置かわかりませんが、少なくとも不快な時はしない、メソッド中に不快になるも事ないです。

・シンクロは時計の数字ミラクルはハンパなく、テレビ内の発言や街のポスターなどで「ドンピシャな言葉」を受け取ったりしました。逆に今まで、日常茶飯に起きていたシンクロ…偶然、道で知人とバッタリ…みたいな現象はメソッド以降止みました。不思議です。

・本願(収入を上げる)と真逆の現象が、増えた気がします。「あれっ、こんなはずでは」と。これは正直、イヤでたまらんす(笑)。自分の観念が、そう仕向けているんでしょうが、引寄せる方向に自分の思考を調整する切り口?が分かりません。

・本願以外ですが、願うのも諦めた、考えるのも不快だった、そんなレベルの人間関係の不協和音が解消されました。
これは私の中では、かなり大きい事です。
メソッドの副産物か、無関係かは不明です。嬉しいです!
・感じた事。現実を生活しながら、周囲を見渡しつつ「この人達全員が、引寄せを知っている人、理解してる人なら話しは早いんだけどな(笑)」、と。
こんな言葉も浮かびました。
「もしも引寄せが全てデタラメだったとしたら。何をやってもムダだったら。自分は【それでも】何が欲しい?【それでも】何がしたい?この命をどう使いたい?」と。

かつての行動さんではありませんが、願ったら逆現象が起こるという状態でございまして「これはコレで何かあるみたいだぞ」とは思っています。

以上、皆様のご参考の一つにでもなれましたら幸いです。

2012/07/24 (Tue) 10:47 | 1番場 #- | URL | 編集

経過報告?です
2ヶ月程前、17秒メソッドではありませんが、本質的に似たよーなことを1ヶ月ほどしてました。で、行動さんのブログを発見したりその他シンクロっぽいことがありました。その後、3週間ほど願望とは全く関係ないことで(以前から気にかかっていたこと)悩まされていました。この時の感情レベルは絶望だったと思います。しばらく絶望を感じていましたが、このままでは辛いのでセドナなどに取り組み、解放ばかりをやっていました。この間、メソッドはほぼやっていないし、出来ませんでした。で、今月半ばを過ぎた頃、ようやく問題から解放されてきたように感じました。そして前にやっていたメソッドを再開しようと思った矢先、スモール?いや、とらえようによってはミディアムな出来事に出会いました。しばらくメソッドから離れていたのになぜ?という感じです。そしてメソッドを再開した現在、これまたなぜかシンクロがあまりないという状況です。なので、メソッドが関係あるのか分からん!という感じになりました。関係あるなら1ヶ月も時間差があったことになるし…。その間、水面下で色々起こっていたととらえることもできますけど。ただ、時間差があるならその後の1ヶ月、絶望を感じていたのでそれが次に引き寄せられるかと思うと恐ろしいー(セドナはしてます)。それにしてもここまで時間差なんてあるのでしょうか?シンクロもこじつけのような気が…。
以上、経過報告というか疑問&雑感でした。

2012/07/24 (Tue) 12:57 | 桃ぐも #- | URL | 編集

宝くじもオマケのひとつとして一口だけを買うようになった。ハズレても楽しめた、その時はソレを買いたかったからよいのだと思うようになった。当たらなすぎて笑えるレベルw。家で競馬番組見てる時の方が単勝当たったり、何なの?と思うけどここまで当たらないと何かあるなとは思う。たまたまもらった古本屋のクジでさえハズレだからもう、「はっはっはっ」と笑ってしまう。潜在ちゃんは「笑え」と言いたかったのかも。トランスのCDもただ同然で手に入り、聞いてるけど手っ取り早くテンションが上がって正解だ。募金をして気分も良いし、皆で楽しもうという気持ちだと気分が良い事が判明した。「あ、これあげようかな」とか「これくらいならしとくか」とか「これしたら少し喜ぶかな?」とか結局分離が辛いわけで皆と一緒になりたいしやりたいんだな~。あと天気と気分が完全に比例している。晴れと曇りではまるで気分と出来事が違う。今日は自転車を停めようとしてパチンコ屋に停めようとしたら受付?駐在?の人に「ここパチンコ屋だよ、いいの?」と言われた。若く見えたのか?嬉しい!停めたいだけでそこに用はないから勘づかれたかな?totoを買おうとしたがその事があって店に行くのやめたし、コンビニ行っても「なんか違うな」と思いやめた。友達を作るなら引き寄せを知ってる人を引き寄せようとすれば許容し可能にできる分、気遣いも少なくてすむかもね。

2012/07/24 (Tue) 13:14 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

初めまして。
約一ヶ月前程に行動さんのブログを拝見させていただいて、
それから17秒メソッドを始め、今に至ります。
イメージは気が乗る時に朝晩・暇が余ったらしていて、感情は平常時は「退屈」で、緊張したり不安な時は「悲観」になります。

シンクロは数字のゾロ目が数回、必要なものに探していない時にばったり出会う、等がありました。
それに加えて変わった出来事?等もありました。以下、それについての報告です。

何故かわからないけれど気づいたら何時もとは少し違った行動をしている事がある。
(私は引きこもりなのですが、遠出したり新しい事にチャレンジしてみたり)
その結果、スタイルを褒められたり綺麗な自室を手に入れたり今までスルーしていた仕事の面接に行く事になったりした。

後、最近私が目指しているものに関する事を(褒め言葉等で)よく言われるようにもなりました。


自分がしたこと、手に入れたもの、他人から言われた事はすべて理想の自分に当てはまっています。
そして行動さんの言っていた通り、何かに動かされるように気づいたら行動しています。
17秒メソッドと関係があるのかは分かりませんが・・・

以上、報告でした。

2012/07/24 (Tue) 16:20 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

リクエストです

こんにちは。

>逆に言えば 少なくともその話が完結するまではおそらくこのブログは続くって ことでもありますので、

とのことですが、以前の721さんへのお答え、「環境を変える」
という話題についても、お待ちしてますのでお忘れなく~!
便乗ですが、私も環境を変えたいと思っておりまして、ただいま鋭意片付け中です。
他の話題も楽しく拝読させていただいておりますので、のんびりお待ちしてます。


2012/07/25 (Wed) 12:06 | 九尾狐 #SFo5/nok | URL | 編集

リクエストと言いますか…

以前、行動さんが、初心者向けの記事もお書きになる想定のお話をされてましたが、私は大賛成です。

そもそも引き寄せとか、潜在意識の働きとかの、【 はじめの認識 】が人によって違うからです。
それはもう世界レベルで(笑)。せめて行動さんは、LOAに対して【現在】どういうお考えなのかという次元から、お教え下されば、お話も進み易いかな?と思いまして。
と言いますか、私が知りたいのですが(笑)。

チビッ子レベルの疑問(あくまで私の印象)なのですが、このジャンルが、これだけ長い間普及しているのに、ごく一部が本願を叶えまくり、「結局ダメだった」人が大多数なのは、なぜだと思われますか。
推測で結構ですので、行動さんのご意見をうかがえればと存じます。

ご一考頂けましたら幸いです。

2012/07/25 (Wed) 17:52 | 1番場 #- | URL | 編集

なぜ逆に行っちまうんだろな~(゜o゜)

前日に17秒メソッドで「今、五億円を持ってる」としてやったら今日見事に逆効果みたいな状態が(笑)。何か進まなかったり、イライラしたりね。天気、曇ってるし天気と気分、連動しすぎだろ(笑)一寸の狂いもないな。自分の気分が上がってくる感覚としてはすごい小さい光が見えたり、周りが明るく見えてきたり、なぜか曇りだったのが太陽出てきたりするし、笑みが出てきたり、楽しい事を予期している、と「上がった」とわかる。一日一日によってスムーズさがまるで違う。「晴れの日はうまくいく」という信念ができあがったようだ。「曇りでも雨でもうまくいく」を付け加えよう。福毛というのが最近生えてくる。抜けたら願い叶うらしい。何回も抜けてるが(笑)。YouTubeの68秒のピュアな想い?みたいの見てきたらイメージはどうやら「何か起こそう」としてではなく「イメージそのものを楽しむ」と映画を見るようにやるといいらしい。なるほどなとは思った。確かに後者の時は良い気分が得やすい。17秒メソッドでシンクロ効果があったのは後者の時だった。ちょっとやってみる。

2012/07/25 (Wed) 18:51 | 超幸福男 #- | URL | 編集

皆ありがとう。何か知らんが言いたくなった。

2012/07/26 (Thu) 01:41 | 超幸福男 #- | URL | 編集

行動さん、いつもありがとうございます。
しばらく更新されていませんので、大変お忙しいのかと思いますが、これからの記事も楽しみにしております。ありがとうございました。

2012/07/26 (Thu) 11:47 | #- | URL | 編集

エンジェルナンバーを見る回数が半端じゃない。時計で誕生日も久々に見た。11:11、00:22、00:33、20:00、22:22、4:44、8:18…他多数。とにかく見る回数が異常。「五億円を持ってる」17秒メソッドをやってから。

2012/07/26 (Thu) 17:27 | 超幸福男 #- | URL | 編集

検証しにきました☆

行動さんはじめまして。
こちらのブログを拝見して、試しに17秒メソッドをはじめたところ、三日ほどで七年は連絡をとっていない古い知人から偶然連絡がありびっくりしましたので、検証として報告に参りました!
ちなみに私の携帯は普段は存在感が薄く、着信履歴が家族のみで埋まっているような状態ですw
また変化があれば報告にまいります♪

2012/08/01 (Wed) 10:20 | かいしゃく #- | URL | 編集

ご報告

コメント欄が賑わっていて書き込むにも少し躊躇ってしまうのですけれど、お礼とご報告です。

願望実現が2件ありました。ある特定の人の引き寄せと、お金の引き寄せ。現状から遠いものや方法論が思いつかないものは私はイメージするよりも字に書くのが向いていたので、それで。期間は一ヶ月ですね。感覚派なので、方法論というより行動不要論者さんの引き寄せに対する姿勢のようなものが、かなり参考になりました。

スモール?ミディアム?の波が来ました。かなり具体的に想定した恋人の理想像に、八割方一致する方と知り合いました。ただ予想もしないところで思わぬ不一致があったので、理想像を少し修正しました。遠からず出会いが訪れる気がしています。スモールステージなどは今まで知らなかったものなので、もし知らないままならがっかり落ち込んでいたと思います。お陰様で楽観的でいられます。

他にも色々と引き寄せてるので、また進展があればご報告します。ありがとうございました。

2012/08/20 (Mon) 17:46 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/19 (Tue) 18:59 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/06 (Wed) 01:20 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロステージの締めです。なぜメソッドを始めるとこういう些細な不思議なことが起き始めるのか、その

2012-11-01 22:29 | まっとめBLOG速報

マイクロステージの締めです。なぜメソッドを始めるとこういう些細な不思議なことが起き始めるのか、その

2012-11-01 22:29 | まっとめBLOG速報

