スポンサーサイト


#19.改訂版・17秒メソッド その6(マイクロステージ中編)

ちょっと更新に間が空き、お待たせしました。

前回のコメント欄にちょっとした投稿をいただきましたので、
それをもとに草稿を書きなおしていたためです。


こんな内容でした。
(記事本文からも該当部分を引用)


リラックスして最低17秒間、
願い事のイメージをする。

(中略)

また、
仮にできたとしても15分以上はやらない。


>なぜに15分まで?
>根拠はあるんでしょうか?
>願望実現系のワークをやれば余裕で15分なんて
超えてしまいますよ。




これは確かにごもっともな疑問と指摘です。

おっしゃるとおり大抵の願望実現術では、
最低15分から30分程度の時間を要する
イメージング・メソッドが勧められています。

大きな理由としては
心身をかなりのリラックス状態にしなければ
イメージ術の効果はなかなか発揮できないからであり、
その状態に移行するために
15分程度の準備時間は必須となってしまうからです。



また、
当のエイブラハム・メソッドでも、
17秒より34秒のほうがより良い、
さらに64秒のほうがもっといい
と謳われているわけで、

このことを考えると、
前回の記事を読んで
「別に15分以上やってもいいのでは?
というより、その方がよくね?」

という疑問が出るのはごもっともといえましょう。


実際、コメント欄でもお返事しましたが、
長時間のイメージングが苦にならない方や
それでうまく行っている人は、
そのままそれを続ければいいと思います。

(これは決して他流派を突き放しているのではなく、
17秒メソッドだけが実現術の全てではない、
という意味です)




しかし私は、
幾つかの理由で長いイメージング作業は
あまり好きではないのです・・・

特にこの改訂版17秒メソッドは、
長時間のイメージ術とはかなり相性が悪いと言えます。


理由のひとつめは、
この改訂版メソッドは
効果測定を繰り返すことが前提だということ。

いきなり長い時間のイメージングをやってしまっては、
うまくいかなかった時にどこに原因があるのか
みつけるのがホネになります。

これについては今日の記事の後半に
チェックポイントの詳細を書いたので参照にしてください。


ふたつめの理由は、
時間が長ければ長いほど、
日々のイメージングはどんどん面倒になるということです。

(これも効果測定の話とも繋がりますが)
続かなくては元も子もありません。

たとえ最初のうち効果が出づらくとも、
途中で止めてしまうよりは、
短い時間でも続けたほうがはるかにマシです。

だから17秒から始めることをお勧めし、
15分以上は奨励しないのです。
必要最小限の時間でスタートできるのは
17秒メソッドの大きなアドバンテージです。


最後のみっつめに関しては、
ちょっと信条的な話になります。

長いイメージングや瞑想をすればするほど、
当たり前の話ですが、
一日の残り時間は少なくなっていきます。

極端な例ですが、
インドには今も一日二十時間以上も
瞑想する修行者がいるという話です。
それだけ長く心を平穏に保っていられるなら、
彼はきっと幸せなのでしょう。

しかし思い切っていいますが、
我々がこういう境地に達したところで、
果たしてどれだけの意味があるでしょう?


他人様の生き方にけちをつける気は毛頭ないです。
それでもこのブログを読みにきている方の多くは、
メソッドにかける時間は
少なければ少ないほどいい
と思っているのではないでしょうか。

だってそうでなければ、
まるで人生の時間の大部分が
メソッドをやるために割かれてしまうようではないですか。

これではまるで本末転倒。
逆でなければいけません。


メソッドにかける時間は最小限に抑え
それでいて望みは叶え、

逆に一日の自由時間は最大限にして、
トータルで人生をできるだけ満喫する。


少なくとも行動不要論者流は
そういう趣旨で進めています。
そうなると、
長いイメージ術はそもそも
私の流儀と合っていないことになるのです。


とはいえ私も一時期ちょっとした
瞑想術にこったことがあり、
面白い経験も気づきもあったのですが、
それ機会があればまたどこかでお話ししましょう。





さて、長い前置きになりました。

以下はその前置きを布石にした上で、
前回お話しした修正チェックポイントになります。

シンクロニシティが思ったように起きない場合、
もしくはステージ移行がスムーズに起こらなかった場合、
主にこれらをヒントに修正を行っていくことになります。



【修正チェックポイント】

可能性・1)
日々の感情スケールが低すぎるのではないか?


普段の感情レベルが極端に低いままだと、
シンクロニシティの発生率は極端に下がります。

(逆に、
たとえ特に意識してメソッドを行わない場合でも、
感情スケールが数日に渡って急上昇すると
シンクロが頻発することは珍しくありません)

ということは、
感情が普段からあまりに低位置のままだと、
17秒メソッドを何回行っても
焼け石に水をかけているような状態になるわけです。

最初にスケールがある程度以上の位置にあれば、
メソッドを繰り返すことによっていい気分になり
半自動的に感情は上昇し始める
のですが、

これが慢性的にレベル17以下だとなかなかきつい。
ちょっとやそっとイメージングをしたところで
すぐに目盛りの位置が戻ってしまうのです。

この問題を抱えてる方は、
メソッドの前に感情の調整作業が少々必要でしょう。


可能性・2)
イメージの仕方が間違っているのではないか?
(バックギアに入っているのではないか?)


昔、私が侵した失敗です。

「借金はもう返しました!!」
と血眼になって17秒叫んでも、
意識の焦点が借金に当たってしまっています。
気分が良くなるわけがありません。

これだとむしろ、
かえって事態を悪化させます。

ここでも22段階のスケール表が役に立ちます。
祈り方は、自分が少しでもほっとしたり
高揚する考えを選びましょう。

この例でいえばマーフィー式に
「このことはもう終わってしまったのだ」
という呟きのほうが効くかもしれません。

マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)
(2001/04)
大島 淳一

商品詳細を見る

そのアファメーションが載ってるのはこの本だったかな?



可能性・3)
17秒メソッドの総量が足りないのではないか?


感情スケールの位置はそれほど悪いわけではない。
なのにシンクロ出現が芳しくない場合は、
意識の奥まで願いが定着していない
という可能性が考えられます。

これの対策としてはこの3)か、
後述の4)に原因があることもありえますが、
まずは単純に増量してみるほうを試します。


最初に書いたとおり、
必要最小限の時間で済むのが
17秒メソッドの大きな利点ですが、
効果が出ない場合はその不足をきちんと認め、
少しずつ分量を増やしていきます。

あまりいい例えではありませんが、
薬の投与量を増やすような感じですね。


時間に余裕がある人は夕方などの空き時間に
もうワンセット17秒を増やしてもいいし、

隙間を見つけられない方は朝晩の17秒を
とりあえず34秒に増やしてもいいでしょう。

ここでの注意点は一気に増量しすぎないこと。
それで効果が出たとしても、
あまりに日々の回数が増えすぎてしまっては、
結局その後が続かなくなります。

少しずつ増やしていって自分の適正分量を見極めましょう。


可能性・4)
イメージの際にあまりリラックスしていないのではないか?


これも前置きと関連するのですが、
イメージング術は心身がぐったりしているぐらい
リラックスした時に行うと意識の奥まで刷り込まれ、
最大限に効果が発揮される
のです。

とはいえ、
人工的にその状態を作ろうとすると
とてもじゃないですが17秒では済みません。
64秒でも難しいでしょう。

というわけで17秒メソッドは
寝入りばなと寝起き直後の時間に行うことを強く勧めています。
このタイミングなら、
かなり強いリラックス状態と
ほぼ等しい効果が得られるからです。

まずはここを徹底してみましょう。
できるだけ入眠・覚醒の、直前・直後に行うのです。

もしこの2回を徹底するだけでも駄目なら、
夕食後のソファーなどで、
一日の他の時間に意図的なリラックスタイムを
作るといった工夫が必要になってきます。

少し残念な話ですが、
この場合の17秒は心身が完全にリラックスし、
意識が切り替わったと自分が判断した地点から
数えたほうがよさそうです。

ですがこれだと結局、
人によっては総計15分や30分かかってしまうかもしれません。
だからできればここまで面倒なことはあまりしたくないですけどね。


可能性・5)
邪魔している観念があるのではないか?


マイクロレベルのシンクロ程度で
観念が邪魔をすることは考えにくいケースではありますが、
それでも

「こんなこと起きっこない」
「他の人には起きても、私には起きないかもれない」

という気持ちが根強い人には、
それが出現障害になっているのかもしれません。

もしそういう思いに心当たりがあるようでしたら、
何より大切なのはその観念に抵抗しないことです。

ノートなどにたとえば
「こんなこと起きっこない」
と素直に書いてみて、
じっと見つめてみましょう。

自分が心のどこかでそう考えていることが
腑に落ちたと感じたのなら、その下に
「でも、ひょっとしたら、とも思う」
と書き足します。

エイブラハム流にいえば“はしごを掛ける”作業ですが、
これだけでも一定の効果が見込めるでしょう。

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
(2008/03/26)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る

はしごを掛ける例が山ほど載ってる一冊

参考リンク:
観念についてのエントリ




またしても長くなりましたので、
今回を中編とし、
なぜマイクロステージが起きるのかの
メカニズム説明はさらに次回の後編に持ち越しにすることにします。


やれやれいったいいつ終わるのか、
と途方に暮れるような進捗具合ですが、
ステージが進むに連れて注意事項や文章量は
少なくなる予定なので、
思ったほど完結までに時間はかからないはずです。

・・・たぶん orz
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

待ってましたw

毎日、まだかまだかと新刊が出るのを待っていた小学生の頃のように覗いていたかいがありましたw

今回もなるほど納得のお話です。自分も「過大な」期待をしないよう,ただそれだけを気をつけています。

「ワクワク」するようなこと(例えば、イチロー並の年収とか)を願うのは得意なのですが、その時の感情をよくよく観察すると、どこかでほんの少し「そんなの無理www」とブレーキを掛けている自分もいるのです。

急激な変化があると、それを打ち消そうとする動きが必ず生じるのが宇宙の法則。

ならば当初から感情がニュートラルのまま願える、最高のものを採用して実験しています。それがかなえば、次の願いはもう少し大きなものを願う。前に願ったものがかなっているのですから、抵抗もより少なくすむわけです。

山登りとか、ロッククライミングとかの感覚に近いかな。何も一度に全部かなえなくて良い訳で。

メラから始めて、やがてメドローアを打てるようになる。
そんな感じでやってます。長文失礼しました。

2012/07/08 (Sun) 15:28 | tora #- | URL | 編集

いつもありがとう行動さん、今回も楽しく拝見させて頂きました。
今回も無精者の僕には嬉しい情報がたくさんあり、さっそく生活に取り入れようと思います。

今17秒メソッドで100万円を引き寄せてますが、今日臨時収入で10万円貰いました。
これって多分ミディアムですよね?

僕にとっての行動さんてRPG風に言うと、本当は希代の錬金術師なのにニコニコと町医者をやる青年といった感じです。

何が言いたいかって、あまり根を詰めずに気楽にやって下さいと言いたいのです。
僕達町人(他の方ごめんw)は毎日町医者のお話を聞ければそりゃ嬉しいですが、いなけりゃいないで楽しく暮らせます。
あ、いや、行動さんが必要じゃないって話ではなく、無料のブログなんだし間違っても義務感や責務感を背負わないで下さいねって事です。
なんか最近少し面倒そうになってきてる印象があったので心配しました。
まあ多分余計な心配でしょうけど念のため記させて頂きます。(以前も似たようなコメントしたのでお節介かな?と内心ビクビクしてますw)
大丈夫、町人(人類)は文句言いながらも激しく逞しいのでご心配なく!w

個人的には早くミディアム~ラージのお話を聞きたいですが、早いと言っても次のワールドカップまでに聞ければ充分だぜってくらいに気長に待ってますw

あと僕の前にコメントしてるtoraさんて確か以前、あら熱について科学の切り口からLOAを語ってた方ですよね?
あの話凄い面白かったです!

それじゃ僕は今からお昼寝しますzz

2012/07/08 (Sun) 17:09 | 神との対話君 #- | URL | 編集

行動さん、いつもありがとうございます。

イメージのやり方について少し疑問があったのです。今回の記事だと、借金を返し終わった直後ホッとしてるイメージするのか、それとも借金を返し終わって心配事も無くなり楽しく暮らしているところをイメージするのか。
でも、それは行動さんに聞くことではなく自分自身のやり易い方でやることかもしれませんね。

とりあえず自分が楽に楽しめる方からやってみて、それでダメならいろいろ変えて試してみます!

2012/07/08 (Sun) 17:09 | くま #- | URL | 編集

「そんな事は無理!」が無理。「無理」は不採用です(^0^)/。町人だと思ってれば町人になりますね(^0^)/。「100万円」で17メソッドやってるけど、「金は減らない」「小銭だけ入る」これはスモールとかミディアムでオケ?ウェルダンはまだか(・ω・)

2012/07/08 (Sun) 17:27 | 超幸福男 #- | URL | 編集

ちわ

行動さんは今も濃い内容を練っておられると思うので、
私らもまったり楽しくネタや考えを提供しませんこと?w

>神との対話さん 有難うございます。
かなり日本語が自不自由ですみません~

>超幸福男さん いいですね、「無理が無理」w
それ、乙(オツなもの)!多分ウエルダンだと、
現金100万「相当」の何かが入ってくると思います。
自分はそこからわらしべ長者式に増えていったんで、
どんどんいけると思いますよ~

もしこのようなやりとりが皆さんのお目汚しに
なるようでしたら、例のスレに移行してやろうと
思ってます。ご指名頂いて、つい嬉しくて
出てきてしまいました・・

2012/07/08 (Sun) 21:28 | tora #- | URL | 編集

長文でもとても惹きこまれます。

なんだか楽しいですねw
行動さん、皆さんの記事やコメントを読むのが楽しみでしかたなかったりします。
こういうのも引き寄せでしょうかねー。
そういや自分もここ1週間はなんだかんだでいい感じだったのかもです。
臨時収入というか、入る予定のお金があれよあれよと最短でまずは6万ほど振り込まれたり。
昨日は運命的な買い物ができたし。(夏ものの服飾たちですが)
ぞろ目等も当たり前だし友達少ないのにwいろんな方面からお誘い増えたし。
今までなら当たり前のようにお金ないから。。。って断ってたのに
今はお金ないとか全くそんな気なし、むしろ行きなさい!って言われてる感じで
自分自身かなり変わったのかなぁと感謝です。
支払ったお金に対しては何千倍にもなって帰っておいで~って自然に思えてるし、楽しんでますー。
皆さんにもいっぱいの幸せと富がきますように。

長文お目汚しすみませんでした。
これからものんびり更新待っております。

2012/07/08 (Sun) 21:55 | しし○ #bGf9qjkw | URL | 編集

No title

更新おつかれさまです!

今回のお話もためになります~!
やっぱり、いい気分でいるとシンクロもおおいんですね。

そっかー!
15分以上やってもいいけど、確かにそんなにメソッドに時間をかけてどうするんやって話になってきますよねw
目からうろこですw

ワタシは寝る前に今日あったいいこととかシンクロをノートにかいて寝ます。
そうしたらいい気分で寝られるし♪

17秒メソッドでは10キロやせる!なんですが、今までは色んな願いも一緒にやってまして、ごっちゃごちゃになっていたせいか、そのままってかんじでして。
でも前の記事で1つに絞ってみるって行動さんがおっしゃってたのでそうしてみたら、なぜか次の日から食欲が前より減りました。やったー♪
あ、食べてるのはちゃんと食べてるので問題ないですよ!
これでどんどんやせていくぜー♪うはうは!

うん、行動さん他の方もおっしゃってますが無理はなさらずにw
ゆっくりーでいいですからw

2012/07/09 (Mon) 10:11 | たこ #H2DFVIt2 | URL | 編集

No title

「会社行きたくないなー」と昨日からずっと思ってたら駅に行く途中に突然カバン故障・でかいクシャミを連発
で電車に乗り遅れてしまった・・遅刻はしなかったけど
これって会社にいけない状況を引き寄せたのか・・?

2012/07/09 (Mon) 10:22 | #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

> 今17秒メソッドで100万円を引き寄せてますが、今日臨時収入で10万円貰いました。
> これって多分ミディアムですよね?

ミディアムステージかもしれませんし、
すでにラストステージであるラージに突入している可能性もあります。
近々残額90万円が入手されるはず、という解釈もできるということです。
しかし、ここまで順調ならステージ判断はもはやどうでもいい段階だと思います。


また前倒しで少し説明すると、
ミディアムステージ以降のHOW TOは、
(この場合ですと)手に入った金額を目に付くところに置いておいたり、
これから手に入る金額のことを考えて、
感情スケールをできるだけ高く維持することです。

いずれ、維持しきれず、
上がったテンションがどうにも下がる時が必ずやってきます。
それでいいのです。その時下がるに任せます。

体をリラックスさせるためにわざと筋肉に限界まで力を入れ、
もうだめだ・・・という地点でフーッと自然脱力していく感じですね。
それをフィジカルではなく精神でやるのです。


いずれにせよ10万円おめでとうございます。
それはそれで、すでに悪くない金額ですよね。

2012/07/09 (Mon) 11:00 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

> イメージのやり方について少し疑問があったのです。今回の記事だと、借金を返し終わった直後ホッとしてるイメージするのか、それとも借金を返し終わって心配事も無くなり楽しく暮らしているところをイメージするのか。
> でも、それは行動さんに聞くことではなく自分自身のやり易い方でやることかもしれませんね。


その例だと多分どちらでもいいです。

言葉のチョイス自体にこれといった正解はなくて、
感情にどう影響を与える考え方をしているか、が一番大事なことなので。
今より少しでもホッとできるイメージができてるなら問題ないです。

前者ならまだ負債に焦点が当たっている可能性がありますが、
うまく祈れたのなら相当の解放感が得られるでしょう。
逆に後者だと焦点が漠然とはしていますが、
そのぶんバックギアに入る(逆効果になる)危険性は少なくなります。


おっしゃるとおり最終的な感情の判断は自分自身でしかできないので、
自分が一番しっくりきて、
感情スケールが少しでも上に進むイメージを選ぶことが大切です。

2012/07/09 (Mon) 11:14 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

こんにちは。行動さんのブログをいつも楽しにさせて頂いております。
(ご復活頂いた事も含め)ありがとうございます!

メソッドも実践、感情スケの位置も良好と実感……でもバックギア現象という思いをしました。

ここでメソッドを微調整、阻む観念の大捜査もやってみました。
しかし風邪薬のように効果の有無をアカラサマに確認できればよいのですが、私は今一つ現象の因果関係がつかめず
「どこがいけなかったんだ俺?!」
と、さ迷っております。
このまま同じメソッドを続けるのが良いのか?疑いやすい自分の気質を踏まえ、敢えて逆発想のメソッドにすべきか?特定の観念が邪魔しているのか、無関係なのか?
色々やってるうちに【そもそも人生に法則はあるのか】に戻ってしまいます(笑)。

あくまで私個人の感覚による判定で恐縮ですが、メソッドでも、感情でも、観念でもない、「思いあたるフシがない」のに現象化が進まないのは何故だと思われますか?

行動さんの推理をお聞かせ頂ければ幸いです。





2012/07/09 (Mon) 13:07 | 1番場 #- | URL | 編集

うぉぉお

知らぬ間に行動さんにレス貰ってたw
お忙しい中ありがとうございます!

今さっそく財布から10万円を抜いて机に置きました、これ予想以上にテンション上がりますねw

なるほどすでにラージの可能性もありますか、個人的な感覚では今さっき突然感情の熱量が上がったので今からラージといった具合です。
ん?あら熱が取れた後がラージだっけ?(すみません記事読み返しますw)
いや、ステージは既にどうでも良いとアドバイス頂いたので気が向いたら読み返しますw(失礼)

ここ一、二年程は人生単位の引き寄せ以外は全て何となくの領域で済ませてたので久しぶりのミディアムラージに興奮してます。
楽しいものですね、何か神(宇宙、ソース)の愛を再確認してる気分です。

先に書いたように、10万以下の臨時収入や理想の出会い、日用品や出来事はただ『思った』(思う、ではない)だけで大抵手に入るのですがコレは先の記事にあった所謂『知ってる』の状態なんですよね。
今初めて自覚しました、行動さんの記事はいつも具体的なので物事の認識(引き寄せ力)強化に大変役立ちます、本当にありがとう。

どうかはち切れんばかりに幸せな日々を。


追伸
>toraさん
いやいや俺何気に貴方のレスも楽しみにしてるんです。(他にも楽しみな方たくさん)
ただ俺を含め多くの人がこのコメント欄の扱いがまだ多少手探りなようなので、また折りの良い時にでもご意見読める事楽しみにしてます。

2012/07/09 (Mon) 16:13 | 神との対話君 #- | URL | 編集

行動さんへ

行動さん、こんにちは。
いつもひきよせの情報をありがとうございます。

私はつい先日まで「絶望」に打ちひしがれて
いるひきこもりでした。
それから、仏教やら瞑想やらを漁っているうちに
「怒り」や「疑い」や「悲観」を通り抜け、
ようやくそこから脱してきて、「なるようにしか
ならない(楽観)」までいきました。両親に感謝も
しています。そして、引き寄せの法則に出会い、
実践中です。
第一歩として、両親のためにもまずは仕事に就き
お金を稼ぎたいと思いました。「やる気」も出て
きました。
しかし、職歴がないから仕事にどんどん応募して
も書類審査で何度も落とされ、何度も不安になり
焦りも感じ、やる気と焦りとの間をぐるぐるして
2ヶ月たちました。
それから、引き寄せの感覚に慣れていくうちに
不安や焦りから焦点をずらし、そういった感情が
薄れることはできるようになったのですが、
肝心の本当にやりたい仕事がそもそもなかなか
求人に出ませんし、不動産や建設関係など興味
のない仕事の求人ばかりです。知り合いも少ない
ので、電話がかかってくるのかわかりません。
リラックスしていても、時間が過ぎていくばかり
で引き寄せうまくできているのか実感が持てません。
たまになんとなく「もうすぐ結果が出るんだろう」と
思うことがあるんですが…。
今現在は、毎日「感謝」を実行しながら「満足」
「退屈」がいつもの状態で、「不安・焦り」がたま
に出ているといった状況(感情)です。

行動さんに何かアドバイスが貰えたらと思います。
イメージのやり方とかがへたくそなのかなぁ…。
執着するのはいけないとはわかっていますが、この
ままの宙ぶらりんの状況でずるずる行きたくない
です。変えたいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。

2012/07/09 (Mon) 16:13 | ラッキー #- | URL | 編集

コメントどうも(^0^)/

ちょっと弱気なコメントをします。マイクロなのか知り合いからの電話が三日連続くらい続いてる(゜Д゜)。しかし正直出たくない。私は彼に携帯が復活した事も告げてなければ1年前?(忘れた)に会った時、「携帯持ってない」と告げている。「そんなもんなくても会いたきゃまた会える」とも告げた。だから電話が来る事もおかしい。正直どうすればいいか解らない。働きたくない私は「バイトや仕事に誘われるのがものすごく嫌で怖い」。恐怖は持ちたくないし感情が湧くほどではないが私は…その…怖い。その話ではないかも知れないが会いたいかも微妙なライン。ふぅ…私にはわからないなぁ…答えが。今の感情は「満足~希望」あたり。情熱は湧かない。でも以前は「知り合いから電話」はなかった。故に戸惑っている。あとね、今日たまたま行ってみたかった店のシューアラクレムが月曜日だけ値引きで買えました(^0^)/。チラホラ何かは起きてるようだ。コメントしてくれた方もありがとう。

2012/07/09 (Mon) 17:57 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

行動さん、質問です。

今日スーパーでイメージした通りの感じの子ではなかったのですが、わりと好みの「まあタイプだな」という感じの子がいました。オレはナンパした方いいのかな・・とか考えましたが、結局ヘタレにも声かけませんでした。なんか「主婦っぽいな」とか「なんかダメそうな感じだったし」とか「こないだナンパした子にチャライって言われたからやっぱ・・・」とかなんとか呟いて何もせんと帰ってきたのですが、行動不要さんからすればこんな時(イメージした通りの子とどっかで会ったとか)って声かけたりするもんですか? ナンパとか声かけとか全く出来ないわけではないですが、あまり得意な方じゃないもので・・・。

2012/07/09 (Mon) 19:06 | ナガシマカントク #Npho3MJo | URL | 編集

はじめまして。

行動さん、皆様始めまして。
最近、ザシークレットを知り、行動さんのまとめからこちらのブログにたどり着きました。
ずっと見てただけなんですけど、この度、どうしても行動さん、または引き寄せに詳しい方にアドバイスもらえないかと書き込みしています。

転職希望で転職にあたり筆記が難しいのですが、それはなんとかクリアしたんです。筆記試験までにモチベーションが下がって、それで引き寄せを知って、アファやイメージ、嫌なことはできるだけせず、フラットまたはわくわくに心を保つ、で、短期間なのに多分合格出来たんだと思います。でもそこからが惨敗。
面接二個一次で落ちて、二次にもたどり着けず。面接苦手なのにその時は割とやる気があって、練習もしてたし、手応えも悪くなかった。合格に意識をおこうとしてたし、思いつく時はクレンジングやアファやイメージしてたし…でも電話なく。チャンスが今回あと一回なので、二回連続はキツく、なんかボロボロで涙止まらない。年齢かな、とか新卒ですぐ受けてたら良かったなとか意味ないことばかり考えてしまいます。狭い門だって意識がいけないのか、落ちたら次がないとか、そういうのが妨げてるのか。引き寄せ始めてから、海行きたいって思ってたら、海に行く計画メールがきたり、郵便局に行きたいと思ってたら、角曲がったら郵便局だったり、好きな人が1人暮らししてくれんかなってら思ってたら、そうなったり、そういう不思議なことは起こってて、これらが引き寄せならやり方は失敗じゃないとはおもってるんですけど…。受かりたい意識が強すぎる?うまくいくまだ過程なのでしょうか。こんなこと言ったらいけないけど、今回は本当に死にたいくらい辛くて、書き込んでしまいました。
長々とすみません!!

2012/07/09 (Mon) 19:59 | ぷーこ #- | URL | 編集

No title

メソッド楽しく遊ばせてもらってまっす
ちょっと行動さんに質問が
俺、17秒メソッド始める前に断言法っつー願望達成法やってて、今も続けてるんだけど
17秒メソッドと一緒にやってても問題ないのかな
もう生活の一部って行っていいほど浸透しちゃってて
気がつくとやってる感じです
でも17秒メソッドの邪魔になるなら止めないとダメなのかな
余裕があったら記事の隅っこにでも取り上げてくださると嬉しいです

2012/07/09 (Mon) 20:06 | afo #HfMzn2gY | URL | 編集

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
私は希望の職に就くことが目標なんですが、他にも就職の方結構いらっしゃるんですね!

その職に就いて、楽しく過ごすイメージングは楽しいんですが確かに焦点が漠然としている気がしていました。
採用されたところだと安心感は確かにあるかもしれない…でもバックギア怖いなw

ま、でももし上手くいかなくてもまた修正してやり直せばいいんですもんね。

自分でしっくりくるイメージを探してみます!

2012/07/09 (Mon) 20:47 | くま #- | URL | 編集

No title

わー今シンクロがあってかなりびっくりしたので書き込みさせてください!

ハンターハンターを弟の部屋から拝借して今日から読み始めたんですが(まだ1巻^^;今まで読んだことないです)さっき台所にいっておとんがちょうどつけてたTVがハンターハンターのアニメでした!
アニメ今やってるってことも知らんかったのにwちょっとさぶいぼたちましたw

これはマイクロなんかな~
てなわけで2つもコメントすいません;失礼しま~す!

2012/07/10 (Tue) 04:21 | たこ #H2DFVIt2 | URL | 編集

嬉しすぎです!

行動さん、はじめまして。

そして、ここにお集まりの皆さま、はじめまして。

3週間くらい以前に、まとめサイトにめぐり会い、行動さんを知り、
なんともタイミング良く行動さんのブログを引き寄せましたぁ~!
ホントに嬉しいです。ブログ開設ありがとうございます!
(行動さんの過去のコメント見るだけなんて寂しすぎます!)

行動さんのおかげで、「これがシンクロか」って、確信が持てるようになりました。
ありがとうございます。

次のアップが待ち遠しいです。

2012/07/10 (Tue) 12:10 | ふあららい #- | URL | 編集

先程は弱気なコメントを書いてしまい、すまない。電話の件は感情が微妙なのでスルーする事にするよ。

引き寄せ体験談見てきたらツンデレメソッドみたいのがあって内容は確か「嫌われたくない」を「好かれたくない」にして焦点を良い方に当てるらしい。前に私が言った「足りてると感じてるものは更に集まる」と似てると思ったのでちょっとやってみようと思う。

「好かれたくない」って事は「好かれている」わけだから少なくとも今、それがある事になる。ついでに最近「私は晴れ男」という新しい信念が結構効きはじめている気がする。前は「雨男」ってくらい雨が降ってた。しかし今日は暑すぎて快適ではないな(笑)。あと散歩してた時、雲が8割あって蒸し暑いから「6割に減らす」数分歩く→「気づいたら少し雲が減る」→「4割に減らす」数分歩く→「少し雲が減る」という事もあった。いきなり多くではなく少しずつだと効く。橋を架けるってこういう事か?あと昔あったカップカレー焼きそばがないかなと探していてもう売ってないのかと諦めたら母親がカレー焼きそばを買ってきた(カップではないが)。「偶然はない」というのも信念になってきているかもしれないな。あー出来事が超幸福男っぽくねーな、こりゃ少幸福男だよ(笑)。

2012/07/10 (Tue) 18:46 | 超幸福男 #- | URL | 編集

ナンバーズ3・4

本当に何度もすみません。。。
前回のエントリーでのコメントに
「ナンバーズ3・4両方の数字1つ(4だと数字2つ違いの時もある)と並び順違いが続いた」
と書いた物ですが。。。
本日10日も同様の現象が起きました。
今日は思うとこあって、スリーをストレートで1点だけ購入ですが、こうもこのような現象が続くと
ワクテカが本当に止まりませんね。(普段買うときも共に1点買いです。)
もちろん心の浮き沈みも多々ありますがこれも訓練という前向き気分で。
ちなみに過去の惜しい!は7月2日・4日です。
日本の片隅でこんな地味な引き寄せを体験しているというヤツもいるという報告でした。
皆さんにも思い通りの引き寄せと幸せがすぐに供給されますように!
そして何度も失礼致しました。

2012/07/11 (Wed) 00:04 | しし○ #bGf9qjkw | URL | 編集

とても具体的なお話ありがとうございます。
毎回楽しみにしております。

行動さんやみなさまはメソッドをしてる期間中の、いま視力で見えてる世界についてどう思われますか?

わたしはラージ級のシンクロが発生し(ありえないシンクロでした!)望んだ現象が起こりました。ただ起こった途端猛烈な不安に襲われその不安が数週間続いたのち現象は、逆にミラクルのようにいきなり逆転した結果になりました。

不安が作用したんであろう、私の中に抵抗する観念があるのだろうと思いますが、抵抗する観念があるのにラージまで進むのか疑問です。

そしてラージまでいった時の自分を考えてみると、引き寄せよう!こうなるぞ!と思ってたように思います。これって今はこうなってない。っていう認識もあることになりますよね。

最近はすでにある。をとにかく設定してしまおう!としてたんで自分の中で??になってます。
みなさんはどう捉えてますか?

2012/07/11 (Wed) 12:43 | うっちー #- | URL | 編集

物について一つ、一旦探しまくった後「もういいや、どうでもいい」と諦めるとチャンスが来るようだ。探す事が重要なのかはわからないが実際来てるものがある(手に入るかは半々で見かけるだけの時もある)。

賭け事、競馬では「内田」が最近複勝多いよ。行くのだるくて買ってないけど。前に帰れまテンで「予想したものより三村(さまぁ~ず)が食べたいと言ったものの方が当たってる」てのにピンと来てじゃあ「買いたいと思ったやつ買えばいんじゃね?」と思った。それ買って気分良くなればいんじゃね?競馬で20万円当たった時は「12番」だけやたら目についた、当時の友達に有名でもないし「絶対来ない」と言われたが、なぜかどうしても買いたくなった、予想してない、私はそれが買いたかった。3連複が当たった。それでいいと思う。
toうっちーさん

苫米地で言う「コンフォートゾーン」かも?叶った後「やっぱり自分には相応しくない」「あんま注目されんの嫌かも?」とかはないですか?「引き寄せよう!こうなるぞ!」 については前向きな感情だったのでは?だから叶ったと。自信はない(゜.゜)

2012/07/11 (Wed) 13:33 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

今後の記事に書かれるのかわからないので私の質問を書きます。

シンクロについて、マイクロやスモールミディアムなどは起こってる気がするのですが、現状自分がそれに何ら生活の変化も与えないものばかりで、シンクロを眺めては変わらない現実を過ごす…というのを5ヶ月続けています。行動氏の過去ログ、引き寄せの理論は熟知した上で、メゾットを多用して頑張りすぎることがないようにしてきましたが、正直あれ?と思っています。
願いが叶う意味での現状の変化ではなく、願いと関係無くとも生活の中で変化が現れて次の段階が来て、それで初めて「進んでいる感じ」がつかめるのではと考え始めました。というより、シンクロを眺めていては変わらぬ現実を過ごして飽きたのと、今後自分の願いが叶ったら「あれ、それって量子的跳躍になるんじゃね?」とも思ってしまうのです。

また、行動氏が前にコメント欄に返信していた内容で、お金を引き寄せようとしたら道で少額拾った。それに喜べば感情レベルが上がる、「なんだ、こんだけか」と思えば波動は下降…と書いてありましたが、シンクロは自分がどう思おうがテンションが上がるものではないのですか?宇宙(微妙な呼び方ですが)が与えてくれるモノに意味をつけ、一喜も一憂も自分次第なら、結構なんでもシンクロになってしまわないでしょうか?

自分はマイクロレベルのシンクロが連発したとき、感情レベルは熱狂まで行っていました。それでやっとです。
それで思いました、人の思考の波動の大きさにはもともと個人差があるのではないかと。同じ感情レベルでも大小があり自分は小さいほうなんじゃないかと…。
17秒メゾットも過去ログにあったものを読んでは17の倍数的に時間を増やしてみて、結局瞑想をやってようやくシンクロ出始めたかなと思える感じです。

記事はまだ途中ですが、更新されていく内容を見ては「合ってるよなぁ、やっぱそうだよなあ」なんて思いながら理論やメゾットを思い出しては自分の間違いに気づけず、一番近い船が6ヶ月もかかる予定だなんてありえるのか?と頭を悩ませています。

どれが聞きたい内容かわかりにくい文章ですが、細かく書き出すと迷惑になるかと思ったので、書きたいまま書き、返答を運命にでも任せようかと。
よろしければ何かコメントがいただければなぁと思います。

2012/07/11 (Wed) 13:40 | 721 #- | URL | 編集

No title

すみません、長ったらしく書いてしまいましたね、少しわかりやすくなればと追記します。

(追記)
今現在、ワクワクするイメージのネタ切れを感じています。そして、生活の中で次の段階が来ればまた違ったイメージもできるのではないかという狙いでした。
そして、シンクロに対して自分の判断で一喜も一憂もできるのなら自分が目にした不思議な現象はほんとにシンクロなのか?という疑問がわき、現在地点が分からなくなり始めてきました。
今できることでなにか楽しめる事をやろうかと思っても、結局心が無理していたり、金銭的に止めたほうが良かったりという理由でなにもできないと感じています。

普段の感情レベルは退屈→楽観という感じで、これからは落ちていくんじゃないかなあと予想し、
現状打破したいという思いで質問しました。

なんか引き寄せに頼ってばかりですね(汗

2012/07/11 (Wed) 14:07 | 721 #- | URL | 編集

No title

>ツンデレメソッド
マネゲのまとめにも書いてありますが成果出したいとか現実変えたいと思う所から発すると多分逆効果なので御注意を。
今の状況は全て自分が引き寄せてくれると肯定するメソッドとして最適ですね。

そして今日の体験談のまとめに書いてある様に何の方法にせよ機械的に義務的でなく楽しんで・・好きな事をして遊ぶ感覚になるかどうかですね。
実際結果を気にしない事から先に引き寄せられますからね。
さてどの辺まで来ているのやら来ていないのやら。

2012/07/11 (Wed) 15:23 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

今から緊急企画

コメントを頂いている皆さん、
いつも質問や要望ありがとうございます。
なのにあまり対応できてなくて申し訳ありません。

誰かを特別使いする気はないのですが、
この721さんは本ブログを立ち上げるいわば
きっかけになった方という縁もあり
今から少し丁寧にレスしようと思います。



非公開コメントの中には金額は問わないので
有料で対応してくれというものさえあるのですが、
ありがたいお話ですが現在見合わせております。
(一度真剣に考えたのですが、結局、ね)

質問者ご当人だけでなく、
多くの方に有用であろうものが
比較的レスしやすいです。
(すいませんが全レスするには現在数が多すぎるので…)


この721さんは一貫して、
私の話を盲信や鵜呑みにはせず、

やってみたがうまくいかなかったり、
ここはおかしいと思うところを
率直に伝えてくださり、

それでいて私に対して
一種の礼儀のようなものは
置いてくださってるのを感じます。


だから贔屓するというわけでは
決してないのですが、
この手の質の高いやりとりは
きっと他の方にも興味深い応答になると
信じ少し深くコメントを返します。

順番の前後じゃないかとあまり憤らず、
自分の役に立てるつもりで眺めてみてください。


でも面白い話になると思いますよ。

2012/07/11 (Wed) 15:25 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re:象徴現象を逆転させる話

> 願いが叶う意味での現状の変化ではなく、願いと関係無くとも生活の中で変化が現れて次の段階が来て、それで初めて「進んでいる感じ」がつかめるのではと考え始めました。というより、シンクロを眺めていては変わらぬ現実を過ごして飽きたのと、今後自分の願いが叶ったら「あれ、それって量子的跳躍になるんじゃね?」とも思ってしまうのです。


まずはここからいきましょう。


現在連載中の第一回にも実は書いていますが、
おそらく721さんはそういう意味で
「環境が変わらないのはなぜ?」と
おっしゃっていたのだろうとは察してはいました。

すいませんが少しずれているのは
承知の上で連載していたわけです。


しかし言いたいことはわかります。
私も似たようなことを考えていたことがあるからです。

私の場合は
「計画通りにいってれば
今頃海外で生活していてもおかしくないのに、
何時まで待っても何のきっかけも起こらないなあ・・・」
という感じでしたね。

行動不要論者の面目躍如で、
なのに、
日々何もせず、
そんなことを考えてました。


これについては
やがて何がまずかったのかもわかり、
最終的に何もかも
しっくりいったのですが、
(生活するまでいきませんが
その後短期間欧州に渡ることになりました)
コメント欄で全てを話すには色々と長すぎます。


ちょっとしたおまじないを教えますので、
それでこの件についてはお茶を濁す程度で
ひとまず勘弁して下さい。

それは、部屋をガランガランにすることです。
強くおすすめはしませんが、
必要最小限のものを残し、
ものを捨てまくるということです。

これは風水ではありません。
人工的に、象徴現象を作り出しているのです。

引越し直前のような風景を擬似的に作れば、
自然と引越しに向かって現実は移動し始めます。

本来なら自然発生するはずの象徴現象を
自力で前倒しに作ってしまうことで、
加速的に現実をそっちに向かわせる
という一種荒療治なおまじないです。



721さんの望む「環境が変わる」ということが
引越しかどうかはわかりませんし、
またしても望まれた答えにズバリでないのも
わかってはいますが、
ちょっと今はこれで許してください。

それでも「視覚的な意味で」
いつまでも環境の変化がないと
戸惑っている方々には
何かのヒントにはなるでしょう。
(本当はそこが本質ではないんですけど、ね)



量子的飛躍については
気になさる必要はないです。
というより、
そこが気になっていることがむしろ
停滞原因のひとつになっている
のかもしれません。



さて、次にいきましょう。

2012/07/11 (Wed) 16:07 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re:なんでもシンクロになってしまわないでしょうか?

> また、行動氏が前にコメント欄に返信していた内容で、お金を引き寄せようとしたら道で少額拾った。それに喜べば感情レベルが上がる、「なんだ、こんだけか」と思えば波動は下降…と書いてありましたが、シンクロは自分がどう思おうがテンションが上がるものではないのですか?宇宙(微妙な呼び方ですが)が与えてくれるモノに意味をつけ、一喜も一憂も自分次第なら、結構なんでもシンクロになってしまわないでしょうか?


これはなかなか鋭い質問で、
次回の更新でもう一度触れますが、
ここでも少し説明しましょう。

まず強く注意しておきたいのは、
私は別にシンクロニシティを
「ムリヤリにでも意味をつけて喜べ」
「強引に解釈しろ」
といってるわけではないということです。


お金を拾った時の例は、
あくまで「最終目標=大金」
とした時の象徴現象として
ミディアムステージの例として出したものです。

それが何かの象徴だと気づいているか気づいていないかで
感情は自然と変わります。
これはもうすぐ大金が入るシルシなんだと
気づいてさえいれば喜べますし、
気づいていなければ「なんだ一円玉ぽっち」と
思ってしまうのも当然です。
その辺は自然でいいのです。

だから関係の無いことでもシンクロと思い込んで
テンションをあげようとする必要はないのです。
最終目標との関連性だけを意識する程度でかまいません。



ただし、この説明だと
マイクロステージだけは混乱するかもしれません。

なぜならマイクロレベルのシンクロは
そもそも願いとは
まったく関係ないものばかりだからです。

しかも、もはや「言ったもん勝ち」的な
それって本当にシンクロなの?
みたいなものが圧倒的に多いのですが、

この段階ではそれはそれでいいのです
(次回更新時説明予定)。
でも、これだって別に、無理に喜ぶ必要はありません。



さあ、まだまだ続きます。



【思い出したので追記】
その時のコメント欄で
「小銭を拾うのはミディアムステージなんですね」
と言ってた人がいましたが、
必ずしもそうではないですよ!

大金を最終目標にしているときは、
代表的な象徴現象として、
ミディアム時にそういう小さな事件が起こり得る、
という話です。

最終目標が何かで、その辺は変わりますよ!
必ずしも小銭=ミディアムではありません!

2012/07/11 (Wed) 16:56 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

ちょっと休憩

・・・と思ったら
ちょっとさすがに放り出し過ぎで
仕事がやばくなってきたw

休憩を挟んでまた続きをレスします。
いったんあっちに戻ります。



あ、何かあればこの間もお気になさらず
コメントは書きこんでいただいてかまいません。

2012/07/11 (Wed) 17:05 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

No title

行動さん、質問です。

今日スーパーでイメージした通りの感じの子ではなかったのですが、わりと好みの「まあタイプだな」という感じの子がいました。オレはナンパした方いいのかな・・とか考えましたが、結局ヘタレにも声かけませんでした。なんか「主婦っぽいな」とか「なんかダメそうな感じだったし」とか「こないだナンパした子にチャライって言われたからやっぱ・・・」とかなんとか呟いて何もせんと帰ってきたのですが、行動不要さんからすればこんな時(イメージした通りの子とどっかで会ったとか)って声かけたりするもんですか? ナンパとか声かけとか全く出来ないわけではないですが、あまり得意な方じゃないもので・・・。

2012/07/11 (Wed) 18:21 | G #Npho3MJo | URL | 編集

行不さん、

おまじないっつーか、次の家に行くなら今の家は「不要」だからなるべく片しとけって事だよね(^0^)/断捨離ってやつ?越さない人も整える(嫌だと感じるものいらないと感じるものを減らす)から気分良くなるし。めんどくさい時、「セルフイメージの高い自分」をイメージしながら掃除するといいよ。疲れないから。

ここ最近「どうせ手に入るんだから、まいっか」という気持ちが出てきて願いの重要度を高めず、無理にやろうとしない事も重要だとわかった。秘密の「お願いは一度だけでいい」って事も「キャンセルしないために」だったんだな。言う度に願いをキャンセルしてたんだな。ん、そういや質問しなくなったら質問が思い浮かばなくなったな。

2012/07/11 (Wed) 18:36 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

返信ありがとうございます。きっかけという感覚はなかったのですが、こうして私の質問に返信をしていただけることは本当に嬉しいです。

ここまでで、私はシンクロについて勘違いし始めていたようです。

心(潜在意識)は願望への到達への道筋を知っていて、頭の中では理解ができなくとも心の快・不快でそれを知らせてくれる。(それがワクワクに従っていくという必要性)
よってシンクロとは願望への道が近づいていることを象徴するのであり、願望へ近づいているのが分かってるはずの心はそれを見たとき、頭で理由をつけなくとも勝手に心がワクワクするものではないかと考えていました。

どうしてシンクロが発生するのかという内容はこれからの更新があるようなので、それを読ませていただきますが、シンクロは単なる象徴現象である、あくまで現象ということを頭に入れておきます。
それとは別に、実践者は段階的に感情レベルを上げていこうということですね。

考えてみれば、「願望への距離」という考え方をしていたものですから、「この先10キロ、目的地」と表示しているような看板そのものがいずれ目的の場所になるわけがないので、心が反応するとは決まりませんものね。

すみません、意味がわからなかったらそれでいいです。
心が勝手に反応するのはシンクロではない、あくまで目的のモノに反応するのだ。ということです。



>>私の場合は
「計画通りにいってれば
今頃海外で生活していてもおかしくないのに、
何時まで待っても何のきっかけも起こらないなあ・・・」
という感じでしたね。

>これについては
やがて何がまずかったのかもわかり、
最終的に何もかも
しっくりいったのですが、
(生活するまでいきませんが
その後短期間欧州に渡ることになりました)
コメント欄で全てを話すには色々と長すぎます。


この時はこの荒療治をして解決したのですか?

2012/07/11 (Wed) 20:30 | 721 #- | URL | 編集

実験報告[s:20302]

先程、給料明細をもらいまして同僚に
「さぁ!中味を見て、テンションをアゲて、もうひと頑張りしましょっかね~!」

と敢えて言ってみて、中味を確かめるという事をしました。実際はテンション下がる金額でしたが

この実験?の目的は、一連の場面で、私の感情や思考がどう動くかを、自分で観察する事でした。
面白い事に、この1、2秒くらいの瞬間に
「ありえん金額の増え方してたらどうしよ!」
「こんな鼻息荒い事を他人に言うと、裏目な結果出るんもんなんだよな」
「でも、もしかして…」
…なんてな【思い】が何種類もパッパッパッと浮かぶというか、襲ってくるというか…とにかく、自分が自分を見張っていても、期待と不安は、こんなに速く動き回っているんだと実感しました。

で、こういうテンション下がる事象に出会った際は、【これはエゴの判断だから事実ではない】とか、【良し悪しの属性を決めてるのは自分だから不足に焦点はあてまい】とか、【これは良い結果が出る前兆なんだ】とか、【お金があるだけ有り難い】とか、【本当はお金があったら都合が悪いんだぜ俺。つまり本心が引き寄せたんだ。じゃ、それを認めた上で、考えを書き換えよう】……などなど、この世界ではお馴染みの思考的工夫で、乗り切ってきました。
でも【ずっと、こればっかり、やってないか?!】という自分へのツッコミ(本音)もあります。

助け船が近かろうが遠かろうが、現実的な形だろうが、ありえん展開だろうが、なんでもいいです、【ビッグマネー、カモ~ン!】の思いはブレてません。
経過をみると、私は【信じたい】あるいは【信じてるフリ 】の状態のようです。

どうしたら、本気で信じれるようになるのでしょう???


2012/07/11 (Wed) 23:37 | 1番場 #- | URL | 編集

超幸福男さんへ

ありますあります、今の状況でも十分幸せだし、いや今の叶えるために頑張ってる自分が幸せっていう意識があるのです。
あと何故か叶えた後への不安が。

なんで現実化した途端逆方向に力が移ったのかも(/_;)逆へいくスピードがすごかったんですがw
また同じことで実践します!
レスありがとう( ´∀`)


あ、↑に書いた事とは違うジャンルですが、
私はお金に関する抵抗なんてないから(本心でそう思ってます)、お金なら簡単に引き寄せれるかも~やってみよ!と思い、引き寄せると決意したら(イメージしてません)、2ヶ月くらいで千万単位を引き寄せました!
その間普段全く拾わない小銭を毎日なぜか拾ってました。
やはりシンクロ内容に共通点があるってことなんですかね~不思議です。

そして私なのに引き寄せたいジャンルによって引き寄せ易さがこんなにも違うなんて不思議です~
(あ認識の違いですよね、きっと私はほしいもの程引き寄せれない~と思ってる。手放してきますw)

2012/07/12 (Thu) 00:09 | うっちー #- | URL | 編集

新ネタなど思い浮かびませぬ

toうっちーさん

役に立てましたか(笑)(^0^)/。ありがとう。うっちーさんからは「情熱、熱意」を感じますね。

to1番場さん&皆さん

アドバイスになるかは微妙だが、お勧めは矛盾思考を減らす事です。「金があってしょうがない」とかアファしてみて何らかの豊かなイメージが湧くとします。しかしネガティブな感情がでると。その場合「でも今違う」とか「今、金を持ってない」とか矛盾した思考をしています。信じてるかどうかは、その時「前向きな感情を感じてるか」です。矛盾思考を見つけたら、「それを考えると不安になる」わけですからメモでもして「これを二度と考えなければいいんだな」と思って。ノートの左ページに「矛盾したネガティブな思考」を書き、右に「矛盾しないポジティブな思考」を書く。左は書いたら二度と考えないから使わない言葉、思考です。なのでもう見えないように塗り潰したり斜線でも引いてください。左に「今、金を持ってないのがムカつく」と書いたら右に書くのは「今、金がありすぎて嬉しい」とか。感情を付け加える言葉もあるといいです。左を先に書き、「あ~いらつくなぁ」とか感情でてもいい。何個もあるなら満足するまで「矛盾思考」書きまくる。「気づいたらこんなに書いてた」くらいになるとクレンジング成功。右に書く時は気分が収まり落ち着いて書ける。右に書く事は矛盾しない思考だからどんどん書いていいし考えていいし、感じていい。物語を作るように楽しんで。これは「嫌なこと」「好きなこと」で応用できるよ。あ、でもコレ気づいたけど黄色い引き寄せの本に書いてあったな…マイケルJロオジエ?だったかな?書く意味ねーわ(笑)

…じゃあ気分を上げる方法①「誰かの笑顔を良い感情が少しでも湧くまでずっと考える」その人の笑顔が眩しくて思わず自分も笑ってるはず。優しい気持ちになってるからわかるはず。感情レベル最高の「愛」ってもしかしてコレか?ま、コレも皆知ってるか…

2012/07/12 (Thu) 00:51 | 超幸福男 #- | URL | 編集

超幸福男さん アドバイスありがとうございます!

頭ン中では、やってるんですが、【直接書く】ってのは、僕はなかったです。
この小さな違いは、実は大きいのかな?と思いました。
良い17秒を創るためにも、やってみます。
ありがとうございました!
突き詰めれば、生活環境の願いも、仕事の目標も、自分と周囲の笑顔の為にってとこに行き着きます。でもって、お金の事を考えないくらい、お金があると(笑)。

2012/07/12 (Thu) 01:22 | 1番場 #- | URL | 編集

to1番場さん

お役に立てたかな(^0^)/?ノートに書く件、思い出した。箱テストさんが似たような事やってたな。ネガティブを感じたらその思考は「違う」と気づく事。間違った思考をしていると。で少し安心する考えを採用する。エイブラハムを読み直すと答えが既に書かれています。迷ったら読む。攻略本です。

良い気分になる方法②

「幸せな歌もしくは思わず笑ってしまう吹き出してしまうような歌を聞く」

「届かなソング」「失恋ソング」は結局良い気分にはならない。

2012/07/12 (Thu) 03:48 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

行動さん

>私の場合は
「計画通りにいってれば
今頃海外で生活していてもおかしくないのに、
何時まで待っても何のきっかけも起こらないなあ・・・」
という感じでしたね。

私が今、まさにこんなふうに感じています。

721さんがお書きになられたように、私もどのようにして解決したか、知りたいです。
「コメント欄で全てを話すには色々と長すぎます」とお書きになっているので、
機会あれば、取り上げて頂きたいです!


今年になってから、2回ほど海外旅行にも行けて楽しく過ごしています。
今も友達から海外旅行のお誘いがきて、行こうか行くまいか思案中です。
なぜ、思案中かと言うと、
私が望んでいるのは、短間の旅行よりも、「海外で暮らす、あるいは留学する」ことが望みだからです。

おしいっ!ってところまで来ているんでしょうかね?

数か月前、こんまりさんの本を読み、部屋を片ずけたばかりですが、

行動さんの
>引越し直前のような風景を擬似的に作れば、
自然と引越しに向かって現実は移動し始めます。

を読み、部屋をガランガランにしようと戸棚の中を整理し始めた私…
(整理したばかりなので、あまり捨てれるものがないっ(;^_^?!)

2012/07/12 (Thu) 06:29 | ふあららい #- | URL | 編集

Re: 思考の波動に(生まれつきの)個人差はあるのか?

> それで思いました、人の思考の波動の大きさにはもともと個人差があるのではないかと。同じ感情レベルでも大小があり自分は小さいほうなんじゃないかと…。

そんなことは考えてみたこともありませんでした。
たいへん面白い仮説でした。

しかしこれを機にじっくり考えてみた結果、
私の結論はこういうことでした。

1.
生まれついての才能という意味だったら、
人の思考波動の大きさに個人差はない。
どの人にも等しく同じ能力が与えられている。

2.
しかし、
現在の感情スケールの位置によっては、
その大きさに影響の差は出る。
感情スケールが高いひとほど大きい波を出し、
しかも二次関数的に(※)その力は広がっていく。

※ちょっとずつ一定に力が大きくなるのではなく、
一つスケールが上がるとその度その度前よりもっと
ドカンとでかくなる、ということ



これと、この次に書くことが、関連してきます。





2012/07/12 (Thu) 10:47 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: 感情スケールを測り間違えてる可能性

> 自分はマイクロレベルのシンクロが連発したとき、感情レベルは熱狂まで行っていました。
> 普段の感情レベルは退屈→楽観という感じ


今回の投稿を読んだ途端に、真っ先に
「あれ?」と思ったのはここです。

なぜなら投稿文全体から感じる印象は明らかに
レベル12〜13「疑い・心配」が占めているからです。

念のため、もう一度読んでみましょう。
------------------------
今後の記事に書かれるのかわからないので私の質問を書きます。

シンクロについて、マイクロやスモールミディアムなどは起こってる気がするのですが、現状自分がそれに何ら生活の変化も与えないものばかりで、シンクロを眺めては変わらない現実を過ごす…というのを5ヶ月続けています。行動氏の過去ログ、引き寄せの理論は熟知した上で、メゾットを多用して頑張りすぎることがないようにしてきましたが、正直あれ?と思っています。
願いが叶う意味での現状の変化ではなく、願いと関係無くとも生活の中で変化が現れて次の段階が来て、それで初めて「進んでいる感じ」がつかめるのではと考え始めました。というより、シンクロを眺めていては変わらぬ現実を過ごして飽きたのと、今後自分の願いが叶ったら「あれ、それって量子的跳躍になるんじゃね?」とも思ってしまうのです。

また、行動氏が前にコメント欄に返信していた内容で、お金を引き寄せようとしたら道で少額拾った。それに喜べば感情レベルが上がる、「なんだ、こんだけか」と思えば波動は下降…と書いてありましたが、シンクロは自分がどう思おうがテンションが上がるものではないのですか?宇宙(微妙な呼び方ですが)が与えてくれるモノに意味をつけ、一喜も一憂も自分次第なら、結構なんでもシンクロになってしまわないでしょうか?

自分はマイクロレベルのシンクロが連発したとき、感情レベルは熱狂まで行っていました。それでやっとです。
それで思いました、人の思考の波動の大きさにはもともと個人差があるのではないかと。同じ感情レベルでも大小があり自分は小さいほうなんじゃないかと…。
17秒メゾットも過去ログにあったものを読んでは17の倍数的に時間を増やしてみて、結局瞑想をやってようやくシンクロ出始めたかなと思える感じです。

記事はまだ途中ですが、更新されていく内容を見ては「合ってるよなぁ、やっぱそうだよなあ」なんて思いながら理論やメゾットを思い出しては自分の間違いに気づけず、一番近い船が6ヶ月もかかる予定だなんてありえるのか?と頭を悩ませています。

どれが聞きたい内容かわかりにくい文章ですが、細かく書き出すと迷惑になるかと思ったので、書きたいまま書き、返答を運命にでも任せようかと。
よろしければ何かコメントがいただければなぁと思います。
------------------------

おそらく無意識にでしょうが、
文章中にレベル10代中盤の特徴である「不安」が
ところどころ表出しているように思います。


おっしゃるとおり、
ふだんの生活の中では
低くてもせいぜいが「退屈」までという
シングルナンバーレベルを保っているのでしょう。

しかし奥底の方では、
こちらの「不安・疑い・心配」スケールのほうが
支配的になっているのかもしれません。
(だとしたらシンクロの出現率や、
状況の進展具合とも一致します)



もしそうなら対処法は簡単です。

怒りに質が近い直近スケールである
レベル12「失望」やレベル10「不満」を目指しましょう。
怒りは滞留エネルギーを発散させる一番てっとり早い方法です。

具体的には…そうですね、たとえば、
内容をぼかしてもいいので私のことを誰かに愚痴るのです。

「面白いこという奴がいるから乗ってみたんだけどさー
いざやってみたら全然効かないの、そいつの方法!
もう嫌になっちゃったよー」

私に気を使う必要はまったくありませんし、
それでも気が進まないのなら方法論自体を愚痴ってもいいでしょう。



これを少しすっきりするまでできたら、
次に「じゃああきらめるか?」という感情が出てきます。
この辺から本当にシングルナンバーに突入するのですが、
それはまあ先の話です。




私の予想ですが自分の正確な感情位置を
見誤ってる人は実は多いのではないかと思います。

サイドガジェットの作成を含めて、
22段階スケールの説明記事を作るのを急いだほうがいいかもしれませんね。

マイクロステージの説明が終わったら取りかかります。

2012/07/12 (Thu) 12:01 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

行動さんに、相談です。

現状に絶望しています。
10年以上ニートで、30代後半、両親と同居、両親とも定年間際、父親アル中レベルの酒飲み、中卒、貯金ほぼなし、私はここ10年年金も払っていない、親も貯金なしです。
そして、とうとう母親が、ボケてきたみたいです。(初期の認知症かも?受け答えが変なのです。)
大問題になりそう。

私自身も、10年ほど前に精神科に掛かってましたが、今は通院していません。
薬を飲んでも、良くならなくて通院をやめました。
精神も未だに、不安定で、怒りっぽく、落ち込みやすいす。
こんな状況で、自殺以外の道が見つかりません。
もう時間もあまりないみたい。
メゾット難しいけど、真剣にやれば絶望的、現実も変わるのかなぁ。
ネガティブな、相談にならない相談でごめんなさい。
アドバイス頂けたら幸いです。

2012/07/12 (Thu) 12:09 | ピンクペッペー #- | URL | 編集

行動さんへ

行動さんにとってイメージングのうまくいった状態とはどんな状態ですか?
私はイメージすれば高揚感を感じれますが、この感覚を日常においてもキープができれば引き寄せが起こりやすくなるということでしょうか?

2012/07/12 (Thu) 12:27 | #- | URL | 編集

No title

行動不要論者さんお疲れ様です。
感情を噛み締めて観照する方なのでどの感情もウェルカムしてニヤニヤ眺める・・これはこれでどんなものやら。
結果が出たら良いなあ。
横レスですが
>ピンクペッペーさん
いきなり結果を期待せずに・・というのも難しいですのでまず自分と周囲から感謝されてみては如何でしょうか?
例えば自分の部屋をお持ちでしたらその部屋での自分の所有物を身体的には五感を味わえる事を・・という感じですね。
急に長い時間は難しいでしょうから徐々にそれを探して書き出しながらで・・。

2012/07/12 (Thu) 16:04 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

>ピンクペッペーさん
私も横から。
ご自身で書かれているとおりなら、感情スケールで言うところの17~22のあたりにいらっしゃると思います。いきなりで失礼ですが、この状態で17秒メソッドを実践されても感情のレベルは簡単には上がりにくいと思いました。
私も絶望を感じていたときがあったので分かるのですが、一時的に感情レベルが上がっても、すぐに元の位置に戻ってしまうと思います。
つまり、状況がなかなか変わりません。
私が絶望から脱するきっかけになったのはセドナメソッドなどで感情に向き合い、解放したことです。一見遠回りに思われるかもしれませんが、セドナなどの感情を認め解放していく方法はゆるやかですが段階的に感情スケールを上げるのに役立ちます。
17秒メソッドなどのイメージングは急激に感情を高めることができますが、急激に上がった分、戻るのも速いです。
だからまずは地ならしと言いますか、セドナなどで平常時の感情スケールを少しでも上げることが私は重要だと思いました。
最後に。絶望を感じているときは何をするのもツライかと思います。でもそんな自分もただ認めていくことで何かが変わっていくかもしれません。あなたのこれからの幸福を願っています。

2012/07/12 (Thu) 17:05 | #- | URL | 編集

toピンクペッペーさん

①現状に絶望→スタート地点が絶望になっている。

②父親アル中、母親認知症→「他人に焦点が当たっている」

③大問題になりそう→「大問題を予期している」

問題はこの3つ。

ダメだ文が長くなりそうだ。

2012/07/12 (Thu) 18:25 | 超幸福男 #- | URL | 編集

みなさん、どうもありがとう。

>五月雨祭さん

感謝ノート?とりあえず書いてみます。

五感を使う、あまり意識したことがないですが、重要ですね。

> #- さん

セドナですか、本は持ってるのですが、途中までしか読んでいません。
もう少し、読み進めてみます。
それと、温かい言葉、ありがとうございます。

>超幸福男さん

望むものを見ることですか、つい現実見ちゃうんですよね。ネガティブって癖になるみたい。

2012/07/12 (Thu) 21:38 | ピンクペッパー #5W76aO82 | URL | 編集

感情スケールの間違いについて、とお礼

質問文にすると上手くいかない部分を多く書くことになるのでそのように捉えられてしまうでしょうが、おそらくそれも分かっていての事なのでしょうね。

実は図星な点が一つあり、エイブラハムの赤本に書いてあった「最も手っ取り早い方法は、嫌な思考をに向けないことだ」という文をメインにしていました。
私の場合はこの数ヶ月でハッキリとわかる不快な思考に自然とアクセスすること(思いグセ)が無くなってきた事と、第一不快を解消するメゾットのオポノポノやセドナ、EFTを読んだ、知った感触がいまいちピンと来なかった為です。(正直それだけ大事なスケールならば初心者入門用の赤本に書いてあるはずだという思惑があったのと、アメージングパワーは古本でないと手に入らないじゃないかという愚痴もありますが笑)

この回答を読ませていただいた時、頭に?マークを浮かべながらPCの前で呟いてみました。
「そうだよ!上手くいかないんだよ!上手くいく人と俺の違いってなんなんだよ、結局人間性かよ!?」と。
すると怒ってる言葉なのになぜかとても笑えてくるのです。

私が頭と心で感じていた退屈や楽観は、それでも間違いというほどではないと感じます。ですがそこに常に不安や苛立ちを隠していた事をとても感じることができました。

「退屈+(不安)」

「楽観(←イメージ後)+(苛立ち)」

常に二つあるうち、より良い方を感じるようにすることで半ば擬似的に感情スケールは上がっているんだ、いい傾向だと「思い込ませる」ことで強引に進んでいる感覚を刷り込ませ、こんなやり方でも現実には効果が出てくるはずだと考えていたフシがあります。
言い訳を付けさせていただくとすれば、感情スケールの情報はネット上からですと表は載っていても詳しい記載はあまりなく、感情が乖離や飛び飛びで分散している時はどこを取ればいいのか分からなかった為です。

浄化系メゾットに信頼を持っていない私としてはマイナスに有力な対処が分からず、手をこまねいている間それが現実化してしまう事を恐れ、マイナスをそれ以上のプラスで塗り固める方法を行なっていた、という感じで。
これは行動氏が、やってはいけないとして過去似た回答をされていましたね。(苦笑)

ともあれ私の長い話に丁寧にお答えくださり本当にありがとうございます。
これを読んでいただいた他の方も、この場をお借り出来て本当にありがとうございます。早く行動氏の次回更新を楽しみにされていたでしょうに。ありがとうございました。
これだけ感謝ができた事も、これも引き寄せでしょうかね。手首疲れたー

2012/07/12 (Thu) 22:12 | 721 #- | URL | 編集

>ピンクペッペーさん

(行動さんがここにいらっしゃるのに、行動さんの過去のスレを紹介して、すみません。)

【LOA】行動不要論者さん書き込みまとめ【引き寄せ】
その5 22段階メソッド (LOAスレ3より)
http://kodofuyo.seesaa.net/article/131454768.html
【行動】776 をご覧になると良いかもです。

2012/07/12 (Thu) 22:21 | ふあららい #- | URL | 編集

No title

はじめまして。ふとしたきっかけで引き寄せの法則にたどり着き、行動不要論者さんの過去ログを読み漁っているものです。昔から引き寄せ体質でした。電話が欲しい時には瞑想のような形で祈ると直後に電話がかかってくることが度々ありましたし、望むとおりの恋人と付き合ってきましたし、心底欲したものはおおよそ手に入っています。もともと感情や感覚のコントロールを得意としていました。感覚も感情も全て脳が作り出すものだとすれば得たい感情をゴールに設定して実現できる道筋を立てれば良い。そのような考え方で人間関係もコントロールしてきました。ただ感覚派なのでそれをメソッドに落としこんでしまうと様々な固定概念に凝り固まり、願望実現が遠ざかってしまうのではないかの危惧があり敢えて手をつけていなかったので、行動不要論者さんには敬服します。私が最重視しているのは感覚に落としこむ作業です。一度経験した感覚を再現するにはひとつひとつの感情を徹底的に「感じきる」必要があります。感覚派でありながら理性も強く働くほうなので、感情のステージを一段ずつ降りていって(私は昇るではなく降りるイメージです、潜在意識は深いところにあるので)一段降りるたびに景色をじっくりと眺める。その作業の繰り返しにより次回からは段飛ばしに望むステージに到達することが可能です。

セックスに関するメゾットの内容が気になります。よろしければ差し支えない範囲で目録のようなもの公開していただけませんか?

非常に抽象的な自分の為の覚書のようなコメントですが、足跡代わりに残させていただきます。

2012/07/13 (Fri) 00:56 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

シンクロあった!

17秒メソッドで恋愛成就させたいと思ってる男性がいるんですが、
ついさっきその彼の車でファミレスに行ったんです。

深夜なので駐車場に先に停まってる車は一台しかなかったんですけど。

なに気に見たらその車のナンバー四桁が、
彼の車のナンバーと全く同じ数字だったんですよ。
彼もめっちゃビビってたんですけど。
シンクロどんだけー!

2012/07/13 (Fri) 05:05 | #N7DutxRI | URL | 編集

Re: シンクロあった!

> 17秒メソッドで恋愛成就させたいと思ってる男性がいるんですが、
> ついさっきその彼の車でファミレスに行ったんです。
>
> 深夜なので駐車場に先に停まってる車は一台しかなかったんですけど。
>
> なに気に見たらその車のナンバー四桁が、
> 彼の車のナンバーと全く同じ数字だったんですよ。

私が定義するところの
スモールステージのである可能性が非常に高いです。

このステージの特徴は
1.マイクロよりも強いシンクロ
2.とてもわかりにくい形で、「遠い」象徴現象が起き始める
の2点ですが、


・多くの車から同じナンバーを見つけたのではなく、
よりによってたった一台あった車の数字すべてが
ドンピシャに同じというありえなさ
(多くの車の中から見つけた場合はマイクロステージ)

・目的の彼自身と一緒の時に起きた、という遠い象徴現象
(何かを表している、象徴している気がするが、
それが何かはすぐにはわからない状態)


と、
ステージの特色が非常にきれいな形で出ています。


いずれにせよ、
非常にいい例をありがとうございます。
及ばずながら成就することを私からもお祈りしています。

2012/07/13 (Fri) 09:57 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

No title

読みました、でもごめんなさい。
怒りならまだしも、激怒は目指せません。
毎回確実に、激怒>罪悪感>絶望に、至る感情なんですよね。

2012/07/13 (Fri) 10:21 | ピンクペッパー #5W76aO82 | URL | 編集

微妙シンクロ報告

コンビニのくじ引き、普段は応募券か紅茶どまり(笑)ですが、
さきほど【関ジャニのジョッキが2つ】当たりました。
すぐ持って帰れないので取り置きにして頂きました。

私にしては珍しい現象なのでシンクロにカウントしてみました。
関ジャニ…
ジョッキ…
景品…
取り置き…
分かりませんが。
私も行動さん理論の実践者として一般論で【結局、何でもないやん】で切り捨てず、こりゃ何かあるぜ、よし!と解釈してみます。

2012/07/13 (Fri) 10:55 | 1番場 #- | URL | 編集

うわーん!
なんだかどんなイメージにするか練りすぎ(?)て、めんどくささとイライラになってしまいましたー…

やりたいのに(´・ω・`)
なんなんでしょう。
早くみなさんみたいにいい報告したいです。

2012/07/13 (Fri) 10:56 | くま #- | URL | 編集

No title

イメージの回数とシンクロの回数が比例も反比例もしていないのですが、これはイメージの仕方が間違っているのでしょうか?
また、シンクロとイメージの相関性は、イメージした次の日のシンクロを数えるのでいいのですか?

2012/07/13 (Fri) 11:52 | #- | URL | 編集

toくまさん

私の場合、無理矢理作ろうとするイメージの時ってうまくいかないで、自然にスッと入ってくるようなイメージの時、気分が上がるといいますか、引き寄せ的な棚ボタラッキーの前触れがあるように感じます。いつも笑ってる元気な人を思い浮かべるのもいいですよ。シークレット動画の「ご機嫌な方の赤ちゃんを思い浮かべる」感じ。

P.S.あんなに探してもなかったカレー焼きそば、母が突然買ってきてから今度はマツキヨで普通に見つかりました。最近「探してたものが見つかる」ただ、一旦諦めてからです。法則性がありそうだな。似たような人がいれば間違いないですね。

2012/07/13 (Fri) 12:09 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

小学生の時に見た道路洪水を今日見れたという事は随分あの頃みたいに何でも楽しむ感覚に戻ってきたかな?
昔々に苛めアンチだった頃の葬式ごっこだの昨日の遺留捜査の内容だのタイミング良過ぎて色んな意味で苦笑。
金の方面では持っている株のカゴメが四連騰だわミューチュアルは爆発するわで去年より稼ぐ方向になってきました。
後は人・・人なんですよね。
>ピンクペッペーさん
最初の文章改めて読み返すと「怒」「嘆」「恐」が占められている感じですね。
結果への期待をブン投げとか持っているアンチを放棄する今の自分の方法は難しい可能性高いですし。
急にワクワクするというのもきついし。

2012/07/13 (Fri) 16:41 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

超幸福男さん(いい名前ですね!)
独り言にわざわざコメントありがとうございます!

おっしゃる通りですね…
行動さんに、イメージのやり方を質問してから完璧なものにしなければと、またまた難しく考えすぎていたかもしれません。

どういうイメージがいいかより、自分が少しでも楽しめるものですよね!
みなさんは、ぶっつけ本番イメージ(17秒数えだしてからおもむくままに)なのかリラックスしてる状態の時や普段からこういうイメージにしよう!と計画的にイメージを作ってるか、どちらなのでしょう?

私は前回は前者で楽しくイメージでき、今回は後者で楽しくなくなったので、私には前者が合っているのかな。イメージがちゃんとできるはず。と、後者にしてみたけど合わなかったやw
笑顔を思い浮かべるも参考にさせていただきます!


焼きそばパンおめでとうございます。
私もたまにあります~!これまた、諦めるのがいいかも!で無理矢理そうしたらダメで、ふと忘れてたり、本当に諦めてしまいしばらく過ごすと良かったりなんですよねw

2012/07/13 (Fri) 17:54 | くま #- | URL | 編集

焼きそばパンではなくカレー焼きそばでした!
珍しい!食べてみたいw
連投と無駄なコメントですみません。

改めて、超幸福男さんおめでとうございます!

2012/07/13 (Fri) 17:59 | くま #- | URL | 編集

toくまさん

何やら褒められたようで(照)。
コメントありがとうございます(^0^)/。17秒数えてるんですか?私はめんどくせーから三分間くらいの楽しい曲聞いてやってます。感情湧かなかったらもう一回。湧かなくてもニュートラルならOKだし。目標は「100万円」ですが、イメージしてみて「う~ん」と悩む時は無理なイメージなので他のに変えます。「これだったら気分湧くかな?」とか「やっぱコレ考えた方がさっきより気分いいわ」とか。

P.S.最近はほぼ全てに執着がなくなった。「別にどっちでもいいか」という感じ。

108さんが「願望が叶う時というのは叶おうが叶わなかろうがどちらでもかまわないという気持ちの時」みたいな事を言ってた気がするが、今そんな感じだお。あ、感じです。

2012/07/13 (Fri) 18:43 | 超幸福男 #- | URL | 編集

toイメージの回数とシンクロの回数が比例も反比例もしてない人

感情は?感情はどの辺なんですか?単なるイメージの回数は正直意味ないです。イメージした時の「感情」が湧いた回数に意味があります。その感情をポジかネガか、どちらを自分のしたイメージに与えるかって事だけです。回数を増やすのも感じた「快」の数が増えるほど、その数だけ「快」の感情が帰ってくるからです。

2012/07/13 (Fri) 19:00 | 超幸福男 #- | URL | 編集

はじめまして

みなさん、はじめまして。
引き寄せの法則関連のまとめなど大変興味があって見てるのですが、私の中には小さい頃から自分の法則として、イメージしてかなった様にワクワクすると絶対に叶わないっていう法則が自分自身に適応されていたので引き寄せの法則を知って納得はできるものの自分には叶いません。

執着しすぎているのかわかりませんが、私にはワクワクする気持ちを現実で再び感じる事は今までになく考えない方がまだよいという観念が自分にはずっとありました。これは個人差の範疇なのでしょうか。

2012/07/13 (Fri) 21:49 | 納豆 #- | URL | 編集

No title

to超幸福男さん
お返事ありがとうございます。
イメージした時は「快」の感情になってると思います。
普段の感情は7〜14の間位かな?と思います。
シンクロは0〜6、イメージは0〜5回の間をさまよっているのですが、表を見ると、全く相関性がないんです。

2012/07/13 (Fri) 22:01 | #- | URL | 編集

No title

>納豆さん
はじめまして。行動不要論者さんではないですが横レス失礼します。「イメージしてワクワクすると絶対に叶わない」と考えていると当然そういう結果を引き寄せてしまうはずですね。

そのワクワク感の裏側には「叶わぬ夢を見る」ような思いがあったりしないでしょうか。
http://kfloa.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

何にしても不安とセットのワクワク感なのではないかと感じました。

2012/07/13 (Fri) 22:13 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

No title

17秒始めてから1週間ほど経ちます。イメージしている方から「なんとなく連絡したくて」と連絡をもらいました。これは何レベルでしょうか?

2012/07/13 (Fri) 22:44 | #- | URL | 編集

バーゲンセールにて

復縁したくてここ5ヶ月くらい引き寄せをしています。
肝心な復縁は進まないないのですが、17秒メソッドをしてから車のナンバーのゾロメや「1515」などが頻繁に見かけます。
スタンスとしては「彼であってもいいし、なくてもいい。」「出会いは簡単に用意されている」としたら、久しぶりにナンパされましたw

あと、春から欲しかった6万円以上するジャケットが本日セールで半額でゲットできました。
そのジャケットは定番商品なので、セールにはならないといわれましたが、今年初めてのセール対象にしたとのこと。そして、私のサイズ1着のみが本日残ってました。そのショップに行く前は「あったらいいなぁ~。でも高いから半額だったら買おう。」くらいな気持ちで覗いたのでビックリしました。

17秒メソッドで理想の相手をイメージしているので、復縁したい彼よりこれから出会う相手も視野に入れたほうが自分の理想の相手なのでは・・とも思いますがどうなんですかね・・・。潜在意識は元彼が私の理想の相手ではないから別れたのかなぁとも思います。結局は幸せになればいいので、彼であってもよいし、他の誰かであってもよいのスタンスでいきたいと思います。

セールで半額で買えたのは興奮しました。

2012/07/13 (Fri) 23:09 | RL #- | URL | 編集

双樹さん、答えていただきありがとうございます!

そうですね、自分で絶対叶わないって思ってしまってますもんね。そこは引き寄せの法則適用されてますよね。

でも、その考えに至るまでの小さい頃から何も法則を知らない時から自分はワクワクと楽しみにしていた事がかなったことがありません。不安を一緒にもっているあやふやな状況でいるときにの望みは叶っているということが何十年振り返ってみてあとあと気づいたことです。それで引き寄せの法則を知ったので自分の今までの人生では逆に適応されていたのでなんでだろうと思った次第であります。

2012/07/13 (Fri) 23:17 | 納豆 #- | URL | 編集

微妙シンクロ・2

先程、店で冷やし担々麺を食べて、会計しようとしたら、目の前に私が食べたぶんの代金がポンと既に置いてあるではありませんか(!?)。
店員さんは、そのお金を私が置いたものと錯覚。
「800円からお預かりしまーっす」と、オサめようとしたので、あせった私は「ンあ!!そ、それは多分、前のお客のお金ですよ!まだ払ってません僕」と。

タダ食いチャンスは逃しましたが(笑)、日常で起きる確率の低い事が体験できたので、その現象自体が楽しかったです。

メソッドを実践すると、無意識に視点や行動が変化して、こういう風変わりな体験をするんでしょうか。

2012/07/14 (Sat) 00:13 | 1番場 #- | URL | 編集

今日は、買物で桜えびがなくて「すいません」とおじさん店員に声をかけたら無視された超幸福男です。

…「手放す」の使い方がわかったかもしれない。

「もういいや」

コレ↑

カレー焼きそばも、本も、エイブラハム青本でいう「くたばる」感じで手に入った。

私は「くたばった」

執着はまるでない。

「100万円」についても全くどうでもいいレベル。

「どうせ手に入るし」ってのもホッとする思考として使える。

最近、質問する事がない、なさすぎて困る。何を聞けばいいのかもわからない。立ち位置がわからなくなった。マイケルなのかスモールなのかミディアムか、わからない。今日は五円手に入ったがこれでいいのか…募金は当たり前のようにするようになった。感情は多分「楽観」

2012/07/14 (Sat) 00:52 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

行動さんありがとうございます!

>及ばずながら成就することを私からもお祈りしています。

行動さんにお祈りしていただけるなんて成就してしまうわコレぇ。。
例えですけど「品川1234」と「横浜1234」みたいな感じでした。本当に驚きました。
ありがとうございました。m(_)m

2012/07/14 (Sat) 02:11 | #N7DutxRI | URL | 編集

13番目の相談

こんにちは、ひきこもり出身のラッキーです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ありがとう。

行動さんにコメントしましたが、忙しく反応がない
ようなので、他の方で、どなたかアドバイスお願い
できないでしょうか。上から13番目の相談コメント
が私の現在の感情です。

この内容に最近の感情を付け足すなら、
リラックスしていい気分でいるということに
慣れてきた毎日ですが、

突発的に、このままのんびり(リラックス)していて、
本当に希望通りの仕事に就けるんだろうか?もっと
妥協(?)して嫌な仕事でもやって、職歴でもつけた
ほうがいいのではないか?というような不安や焦り
がたまに湧いてきます。最近は「そうなったとして
も構わない」と思い受け入れるといいそうなので、
これを受け入れ気持ちを落ち着かせている感じです。


それからもう一つ質問があります。私の最も願う願望
が、(抽象的ですが)まず第一歩としてクリエイティブで
楽しい仕事の正社員になって働く、というものなのです
が(いろいろ願望をノートに書いています)、他にもお金
の願望などポンポン湧いてきて、一つに絞りきれてない
感じがします。
願望がいろいろありすぎるとき、どうすればいいので
しょうか?一つに集中させようとすると焦りや執着が
うまれるので、放っておいてますが、このままでいい
のでしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

2012/07/14 (Sat) 14:46 | ラッキー #- | URL | 編集

ラッキーさんへ

私だったら、こう考えます…なレベルで、ヒントにもなればと。

リラックス→結果出てない。
リラックス→何も現実が変わらない。
リラックス→これは、これでいい境地。
リラックス→→→ って、あの~、こればっか繰り返してませんか自分?!

というループは理解できます。
私はラッキーさんの【妥協して嫌な仕事でもやって】部分に、すごく反応しました。これは、遠回しに(例えば、ですが)「引き寄せみたいな甘えた夢みたいなモノに頼らず、嫌な事でも我慢しながら努力すべきだ。誰もがそうして幸せを実現しているんだよ。嫌な事から逃げるな!」という観念が身近かつリアルすぎて、葛藤しているのではないでしょうか。
私が行動さんの追っかけ読者なのは、【イヤな事は意地でもしない】主義でありながら、人間の機能?を冷静に分析し、実績を出されている方だからです。まさに私が望んでいる生き方をしている先輩がいる。吸収したい!と。
潜在意識系メソッドに出会い、実行するうちに【結局、我慢しなきゃいけないじゃん。結局、実現できない事あるじゃん。現実って妥協じゃん】。こんな思いをされた事はどなたもあるはずです。個人的には、この壁にあたって進めない人は、(一般でいう)現実的に生きる道に戻るか、引き寄せ難民になるか、だと思っています。
私はここに、こだわります。
ラッキーさん御本人以上にムキになってるようです(笑)。
この現実は、実現過程なのか?それともダメだという結論がループしてるのか?それが判らず悩んでいらっしゃると思います。
行動さんのブログという場におきまして、テーマとズレるかもしれませんが、私はそういう時、罪悪感を刺激しない前提で、好きな事をします(ベタですが)。理屈抜きにテンションあがる事など。
友人に会いに行く、映画を観る、歌う、本を読む、食べる…【叶おうが叶うまいがそれは一旦、棚上げ。これはやりたい。この感情を今味わいたいんだ】という事をします。引き寄せではなく、好む感情を生み出す行為に【引き寄って】いくといいますか(笑)。すると必ず何か心に反応があります。
自分を縛る世間体とか正論とかが、一瞬でも気持ちの上で消えればしめたもの。観念がミリ単位で変わっているのかな?と思いますし、まず後悔しません。自分に正直に好きな事したんですから(笑)。
その感情を少しずつメソッドの具材として繋げていく。そんな方向で、私はやってみています。ラッキーさんの、お悩みになりながらも【大元の望みを変えない】スタンス。これはある意味、変形した自信の裏返しと私は解釈します。その自信を大切に、日々の楽しい事に【引き寄って】いく体験を意図的に増やしてみてはいかがかと?

願望がありすぎる時…についてですが、たくさんのうちの1つが実現すれば、実績→自信に繋がり波及すると思いますので、どれかが叶うまでほったらかしておくか、1つにしぼって実現させてみるのもテかもしれません。
ヒントのひとしずくにでもなれば幸いです。長文失礼しました。

2012/07/14 (Sat) 16:30 | 1番場 #- | URL | 編集

No title

1番場さんへ私はラッキーさんじゃないけれど同じような状況に陥ってましたすごく参考になりました、ありがとうございます!

2012/07/15 (Sun) 10:44 | へなちょこ #- | URL | 編集

行動さん、まとめblogを見て存じ上げていましたが、blogでお会いできて嬉しいです(*^_^*)
古い友人からの連絡がひとつの目安になるとは驚きです。
最近、相手からではないのですが、その人にしか聞けないことがあり連絡をとったこと2回(共に一生に一回あるかないかの用件)
今日は駅で同級生を見かけました(近所ではない)
これもシンクロの一種かな~(微妙だけど)と思い、ワクワクしている次第ですw続き楽しみにしていますね。

2012/07/15 (Sun) 12:20 | るる #- | URL | 編集

No title

引き寄せ的にはその人の毎日一番浮かぶ物が実現するんだなあと週刊新潮の加藤登紀子さんのハイジャックネタ見て思い出します(どんな実現の仕方かは別として
マネゲの広大無辺の自動入金はともかく確かセドナに書いてあったスポーツ観戦すると応援する方が負けないという状態は継続中(これで5試合目でまた1-0
観戦している時に焦りも無く淡々として得点決まるとその時のみ一瞬興奮して終了・・感情の流れを今回追ってみたらこんな感じですね。
願いが叶う段階の感情の流れがこれだとすると人に関する事も同じだと感じるけど何かが違うか?
マジに11月に赤い悪魔との首位決戦まで行けたら良いなあ。

2012/07/15 (Sun) 14:57 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

正反対の出来事

行動さんみなさま初めまして。
私は、痩せることを願望として17秒メソッド
をしています。シンクロらしいものも少し
はありました。しかし、メソッドを始めてすぐに
もともとスリムと言われ、わたしとしては
今よりも痩せたいので、これはシンクロでもないし?
と思いましたが、続けていたら、太った?
と言われてしまいました。やり方が間違って
いるのでしょうか?

2012/07/15 (Sun) 17:41 | 春隣 #- | URL | 編集

春隣さんへ

痩せるメソッドをなさって、
・「もともとスリム」と言われた→考えによっては、ある意味の実現。
・逆に「太った?」と言われた→願いとは逆の評価をされた。

二つとも正反対の現象に見えますが、春隣さんご自身からすれば【納得いかない気持ちを感じた】という点で、同じ現象と考えますが、いかがでしょうか。

もしかしたらメソッドではなく、感情の方にチェック・ポイントがあるかもしれません(ぼんやりとした推測で、すみません)。

皆さんも、実際は痩せたのに「太ったね!」、或いは太ったのに「痩せた?」と、人から言われた(言った)ご経験あると思います。発言した側は、痩せた・太ったを正確に判定した訳ではなく、相手の【いつもと何か違うカンジ】を微量に測定しているのでしょう。私も髪切っただけで「激ヤセ」呼ばわりされた事あります。

ですので、春隣さんに小さな変化が起きている事に、間違いはないと思いますよ。

2012/07/15 (Sun) 18:42 | 1番場 #- | URL | 編集

私は痩せてると「感じる」だけで60Kg→55.8Kg(最高)に痩せましたよ。

「痩せる」と決めると

「野菜などを多く取るようになる」「なぜか一日一食で足りるようになる」「油物などを見てよくあんなに食えるなと気持ち悪くなる」「散歩に行くようになる」「できそうな筋トレなどを数が少なくてもやるようになる」「菓子など食べてるのに太らなくなる」とか色々起きました。

つーかエイブラハム青本に書いてある事そのままやっただけです。「太ってると感じていて痩せる事はできない」を逆にしただけです。

「痩せてると感じていて太る事はできない」「裕福だと感じていて貧乏にはなる事はできない」って感じで。

菓子食うときも「せっかくだからおいしく食べよう」←これだけで太らない。

食べる時に出る「嫌だな」という「感情」が「太る」を引き起こすようだ。

私は
「太りたくない」→「太る」
「痩せている」→「痩せる」
のようです。

2012/07/15 (Sun) 19:23 | 超幸福男 #- | URL | 編集

1番場さま 超幸福男さま

1番場さま 超幸福男さま

まさかお返事がいただけるとは!!私にとってはこれもひとつの願望実現です!!

1番場さま

【納得いかない気持ちを感じた】という点で、同じ現象、確かにそうですね、正反対に向いているようで混乱しましたがどちらも同じ、実現の方向をむいているのかもしれませんね!
感情の方にチェック・ポイント、こちらも納得です。
もともと痩せていると言われたときに、嬉しい!と受けっとていればもっと良かったかもしれませんね。普段の感情にももっと気を配って少しでもいい気分でいるようにしますね。

髪を切っただけでも印象は変わりますもんね、私は最近下着を以前とは違うサイズにしたせいかも知れないなと思いました。

>春隣さんに小さな変化が起きている事に、間違いはないと思いますよ。

嬉しいです!!リラックスしてメソッドを続けていきます。


超幸福男さま

痩せてると「感じる」、これ大切ですよね。確かに太ったと言われた時は言われるのではないかと嫌な不安な気分になっていましたし、「痩せてる」とは感じていなかったです。

食べる時に出る「嫌だな」という「感情」が「太る」を引き起こす、こちらも納得です。「太らないために」これを食べるという気持ちでは太りますよね。スタイルのいい人は美味しく食べていますもんね!気をつけます!

イメージしているからオッケーではなく、普段の意識も大切にしないといけませんね!
「痩せている」意識で過ごします。

ありがとうございました!!!!!

2012/07/15 (Sun) 23:28 | 春隣 #- | URL | 編集

納豆さんへ

すべての答えは自分の中にあります、世界を形成しているのは自分です。見たいものしか見られないのです。私は納豆さんと逆で心底願ったものは手に入れてきたと考えていますが正確な事実ではないでしょう。その頃は喉から手が出るほど望んでいたもので手に入らなかったものもあります。しかし叶わなかった願いは私にとって重要ではありませんから過去の記憶を漁ることはしませんし、現在も叶えたいと思っていて実現していない願望は、まだ道のりの途中で時間がかかるもなのだと考えています。ワクワク感があった願望は実現しなかった件、私なりに様々な仮説をたてることはできるのですが過去に意識を向けることは無意味です。ただ一つ言えるのは望んだ結果を引き寄せているということです。そこに個人差や例外はありません。顕在意識は余り関係がありません。重要なのは潜在意識、無意識の世界で何を望んでいるかです。たとえば幸せ恐怖症のようなものかもしれませんし大きな流れの中で必要な経験だったのかもしれません。意識して願望実現できるようになってから過去を振り返れば要因が見えてくると思いますよ。

2012/07/16 (Mon) 03:51 | 双樹 #bhhZubZs | URL | 編集

1番場さんへ

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
まさに毎日好きなことばっかりやってて、

リラックス→結果出てない。
リラックス→何も現実が変わらない。
リラックス→これは、これでいい境地。
      (このままでいいのか?)
リラックス→→→ って、あの~、これ
ばっか繰り返してませんか自分?!
(という不安・焦り)

というループでした。けれども、こう
いう壁にぶち当たる人はたくさんいる。
このまま好きなことばかり
やってて、リラックスしていていいんだ。
ということにホッとし、かなり安心しま
した。いろいろ気にせず、やりたいこと
をやってていようと思いました。

【叶おうが叶うまいがそれは一旦、棚上げ。
これはやりたい。この感情を今味わいた
いんだ】という事をします。引き寄せでは
なく、好む感情を生み出す行為に【引き
寄って】いく

このアドバイスもおそらくもうすぐかなう
願望の引き寄せの一部だと思うので、
外に出て実践したいと思います。
本当にありがとうございました。

2012/07/16 (Mon) 12:45 | ラッキー #- | URL | 編集

双樹さん

お返事ありがとうございます!

過去の実例にばっかりこだわってました。
すごく双樹さんのコトバが自分に入ってきて思い当たる節がありました。
本当にありがとうございます!

2012/07/16 (Mon) 23:18 | 納豆 #- | URL | 編集

No title

まだ続きがあるんですね。
忘れていませんので、お返事をお待ちしています。

2012/07/17 (Tue) 22:53 | 721 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/25 (Wed) 12:02 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/19 (Tue) 04:00 | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/03/12 (Wed) 20:04 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

