

【コメ欄に追記あり】#18.改訂版・17秒メソッド その5(マイクロステージ前編)

※2012.7.4
コメント欄にメッセージを残しました!



マイクロステージ

改訂版・17秒メソッド第一段階
マイクロステージ詳細・前編


【HOW TO (やり方)】

1).
リラックスして最低17秒間
願い事のイメージをする。

特に、願いが叶ったらどんな感覚になるかを想像する。
味わい尽くすように。

時間が足りなかったり、
17秒以上行けるようなら、
34秒とか68秒とどんどん増やしても構わない。
飽きたら絶対にすぐやめる。

また、
仮にできたとしても15分以上はやらない。


2).
それを最初の数日、
1日に2〜3回行う。
朝起きた直後と夜寝る前が望ましい。
余裕があれば昼から夕方にかけてもう一回。

今後、この回数は微調整していく
シンクロ出現が確認できなければ増やし、
面倒に思ってきたら減らす。


3).
3日以内にマイクロ以上のシンクロが
確認できたらうまくいっている。

何も起こらなかったらどこかが間違っているので、
後述するチェックポイントを大まかな指標にして修正していく。


4).
うまくいっているようだったら、
そのままのペースでしばらく様子を見る。

ただし、
シンクロ出現でイメージングが楽しくなったならば
17秒をもう一回増やすか各回を34秒まで伸ばしてもいい。

逆に、
出現確認はできたが数日続けてみて
義務感がしんどくなっているなら、
一回ぱたっとやめてしまっても構わない。
その場合も惰性がしばらく続くことは多い。

大事なのは日々の高揚感もしくは
リラックス状態が続いているかどうか。
22段階の感情スケール表を参考にしよう
(初心者用エントリでスケールについて改めて書く予定です)。


5).
4)を基に自分に合ったペースを見つけると、
起点から一週間以内を目安にもう一段階の変化が訪れる。
それは以下のどちらかである。

・スピードが増す
(マイクロレベルのシンクロがもう何発か発生する)
・パワーが増す
(スモールレベル以上にステージが移行する)


どちらかといえばスピードが出る場合のほうが多い。
しかし抵抗観念がごく少ない場合、
ここからいきなりラージステージまで一気に到達する場合もある。


6).
スピードが増した場合、
それはいずれ頂点を極めることになり、
その後失速していく。

失速した時点でまだステージ移行が進んでいない場合は、
やはりどこかが間違っている。
3)と同じように修正していく。

かろうじて失速していなくとも、
起点から2週間〜1ヶ月(※)経って
未だにマイクロステージにいる場合は
これもやはり修正が必要である。

※ここは大幅にブレがあり数値が特にまだ定まらない。おおむねこの辺





以上がマイクロステージにおける説明書です。

しかし、
以下注意事項を必須の前提とします。





【注意点】

1).
マイクロステージのシンクロの定義は以下のようなものである。

取るに足らない様な、しかし普段の生活では頻発しないはずの偶然。
正にマイクロと呼ぶべき、ごく小さな奇妙な現象。
この時点では願いとは全く関係ない。



例えば以下のようなケースが挙げられる。


・ふとデジタル時計を見たら面白い数字だった
(誕生日、ゾロ目、00分のジャストが続く、など)

・ずっと部屋にあるはずの探していたものが見つかる

・学校や職場でしか会わない人を街中や何かのメディア内で見かけた
(その人のブログをたまたま発見した、など。ただしSNSのリコメンドは微妙)

・必要な本などに、店に入ったら探してもいない内にばったり「出会う」

・ぼーっと好きなタレントのことを考えていたり
雑誌の特集記事を読んでたら、
予期もしていないのにその人がテレビにそのタイミングで出てきた


<解説>
ここで挙げた例は「意味のある偶然」という
シンクロの定義とは外れるケースもありますが、
ここでは広義の意味で捉えてるので別に構いません。

他人からそんなのなら俺だってしょっちゅうあるよ、
と揶揄される程度の物で結構です。

次回次々回詳しく解説しますが、
たとえばレベル22「絶望」状態で
死ぬことばかり考えているような日々では、
時計のゾロ目など余りにどうでもよくて、
見たとしても意識にすら登りません。

ゾロ目に気づくことは、
多少なりとも日常に余裕があり
リラックスしている証拠です。
それが神秘的な現象かどうかより、
気づくことそれ自体のほうが重要なのです。
感情スケールが悪くない位置にある証拠です。


2).
現バージョンにおいて、
このメソッドで叶えようと焦点をしぼる願いは
ひとつだけにする。

そうでないと、
効果測定がうまくいかない。
複数の願いが乱立した状態だと、
どの願望に結びついてシンクロニシティが
出現しているのか判断が非常に難しくなる。

まったく不可能というわけではないが、
初めのうちはひとつに絞ったほうが、
ミディアムステージに移行した場合の見極めが圧倒的にしやすい。
(ミディアムは「惜しい」シンクロが頻発する地点である。
願望と現象の歯車がカチリと噛み合い始める場所である)


<解説>
弾倉にタマをひとつしか込められない。
これは現在この改訂版17秒メソッドが抱える大きな欠点です。

願望がたったひとつという人は少ないでしょうから、
偶然の助けが必要に思えるような
比較的大きな願いを17秒メソッドに中心として据え、
残りはまとめてiPhone法かメモって忘れる法あたりに
詰め込んでおいてはどうでしょう。

iPhone法の第一回はこちらから。
最終回のコメント欄をみると
どうやらさっそく願いを叶えた人が出てきたようです。


3).
この方法は失敗することもある。
しかしそれは喜ばしいことである。

このメソッドはもともと、
何度か失敗することを前提にして作られたもの。
そしてその度にどこがまずかったを確認し
再出発を繰り返すことで前進が確認できる。

オール・オア・ナッシング式に
この方法はまったく効かなかった、とはなかなかならない。
なぜなら、少なくともここまでは行った、
という計測が可能だからである。

だから失敗を恐れない。
一度頓挫するたびに微調整が行われ
逆説的に成功が近付いている。
失敗を積極的に認めよう。





長くなりすぎたので、
次回に続きます。

うまくいかなかった場合の修正チェックポイントや、
なぜそれが起こるかについてのリラックス以外の解説など。
※次々回に変更になりました
関連記事

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

No title

行動さん、これ面白すぎるよ!

2012/07/02 (Mon) 00:25 | たま #- | URL | 編集

以前、始めるとコメントさせて頂いたものです!
あれから三日以内に数々のシンクロが確認できまして、もちろん些細なものなんですけどちょっとやる気が湧いてきました!

が、しかし今義務感が強く六日目にして面倒くささが出てきてしまいましたw
行動さんのまとめに、20回程度と書かれておりシンクロ多発で調子にのって、それ位一気にやろうとしてしまったのが原因かもしれませんw

でも、失敗という形かもしれませんが段階がきちんとしていて、三日目あたりの第一段階までは順調にできたのかと思うと、やる気がなくなりませんね。無駄じゃなかったのかなと。

あと、私の場合最初のシンクロが時計のゾロ目はわりと頻繁に見る方だったのでそこまで驚きませんでしたが、それ以外で偶然といえば偶然なんですが今までまったく無かったようなことが起こったのでこのメソッドの凄さみたいなものを感じました。


とりあえず少し休憩しつつ、次回のブログを楽しみにしつつ、1日2~3回から少しずつ増やすなら楽だし新たにやってみようかなとも思っています(*^^*)

2012/07/02 (Mon) 01:21 | くま #- | URL | 編集

No title

なぜに15分まで?
根拠はあるんでしょうか?
願望実現系のワークをやれば余裕で15分なんて
超えてしまいますよ。

2012/07/02 (Mon) 01:39 | #- | URL | 編集

No title

17秒メソッド意識して3日くらいだけど
・いつ落としたか丸で分からない物の亡くし方をした
・注文ボタン押してないのに注文確定されてた
・ウォーキングで順路を往復するつもりだったけど折り返しで面倒になって電車で帰ろうと思ってたのに気づいたら歩いて帰ってた

マジで意味がわからない一日だった

2012/07/02 (Mon) 01:40 | #mQop/nM. | URL | 編集

ふふ…マイクロの次はスモールの説明ではないのか?マイクロからミディアムに跳ぶ可能性の方が高いという事か。俺は、ここ三日間くらい全くネガティブを感じなくなった。うざっと思う事はあるが「ガキは放っておこう」という感じに似てる。さぁ早く次へ行こう。

2012/07/02 (Mon) 01:46 | LOA #- | URL | 編集

No title

あまり他所で見ない言葉がいくつかあって若干難しく感じる部分もあるけど、ここまで踏み込んでいるのは記憶に無いです。シンクロと17秒メソッドはこういうふうに関連しているんですね。



要望が2つほどあります
・記事の下の方にTwitterとfacebookのボタンを追加して欲しい。FC2なら環境設定→ブログ設定で簡単に付けられます。行動さんの記事をTwitterやfacebookで紹介したい人が一定数いると思います。
・これからも頻出しそうな感情のスケール表が右か左の開いたスペースにあると、より親切な気がします。

2012/07/02 (Mon) 01:47 | 本当にあった怖い名無し #17ClnxRY | URL | 編集

こんばんは。
いつも更新ありがとうございます。
以前17秒メソッドについてコメント書いた者です(一ヶ月近く実践したけど、変化が見られなくて止めたというコメです)。
自分があまりうまくいってなかった(?)理由が分かりました。
やるときは集中してごちゃごちゃと色んな願望をイメージしまくってたからなんだと今回の記事で分かり、目からウロコです。
今回は記事通り、一つに絞って実行してみます。結果が楽しみです。

2012/07/02 (Mon) 02:03 | #- | URL | 編集

No title

こりゃ面白そうですね
働かないで好きなことやってても
カネがゴロゴロ転がり込んでくる生活が手に入るのか
今から楽しみッス、ファッキン仕事!ノー勤労!

2012/07/02 (Mon) 07:50 | afo #mQop/nM. | URL | 編集

No title

うおー!
1つずつ解説してくださるのですね!ありがたーい♪

ワタシもいろんな願望思い描いてたんでどれがどのシンクロかわかんないとこがあったので、ちょっと1つにしぼってみようかなと思います♪

2012/07/02 (Mon) 09:03 | たこ #H2DFVIt2 | URL | 編集

今まで何度もイメージを実現させてきました。
うまくいくときとそうじゃないときの違いを、
今回のエントリーを見て納得しました。

そしてこの記事の中に個人的なシンクロがあり
シンクロってこういうことかと思いました。
次回も読みに来ますね~。

2012/07/02 (Mon) 11:35 | #- | URL | 編集

No title

更新ありがとうございます。
後編も見てから試します。
ちょっとしたワクワク覚えます。
>焦点をしぼる願いはひとつだけ
絞り過ぎても駄目なんですよね。
遊んでいきましょう。

2012/07/02 (Mon) 16:42 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

最近、誠実に生きることがとても重要だと痛感しています。何か後ろめたいことがあると、日々の感情レベルが無意識に下がってしまいます。そうなるといくらメソッドをしても焼け石に水なので、まずは出来るだけそれらを解消して、心地よく実践できるだけの下地を整えておくことも大事だと思いました。次の記事も楽しみにしています。ありがとうございました。

2012/07/02 (Mon) 17:01 | #- | URL | 編集

No title

まあ、過去にもイメージングはしてた。17秒以上もやって気分がよくなってたりはする。で、その後、シンクロもあった。理想の子と付合うイメージしてたら理想の子と出会うも、旦那や彼氏連れだったり、はたまた声をかけても断られたり、オレの場合この繰り返しです。・・・。

イメージングはしてるし、気分もその時よかったし、
そゆ子と出会うというシンクロまでいってる。しかし、なぜダメなんだ??? 教えてくれ行動さん!

2012/07/02 (Mon) 19:18 | G #61QtpuZo | URL | 編集

楽しいいー!

素晴らしいー。
読みやすくて引き込まれますありがたいです!

自分なりの解釈だけど、2日でスモールレベルな(お!惜しいな)シンクロ味わったかな。という感覚。
「あとは潜在さんにお任せしちゃう!」な言い聞かせ、いいかも。
引き続き楽しんじゃいます。

2012/07/03 (Tue) 06:23 | しし○ #- | URL | 編集

17秒メソッドをやってから…というか、なんとか楽しくなるようなイメージをしてたら金が減らなくなったというか欲しいものにだけ金を使っていたら、また、こづかい渡されたりしている。願いは「100万円の入手」にしぼってみた。これについてのシンクロは見られないが、なぜかここ最近ずっと5、6巻だけ置いてなかった本が見つかったので買ってみた。あと嫌な出来事があってもネガティブな感情が湧かない。YouTubeのシークレット動画のボブ・ドイルが言ってた「嫌な事が起きても気分を変えず」ってのがどうも気になっていて「嫌な出来事にネガティブな感情というエサを与えていた」事に気づく。だから感情を与えるのを止めてみた、でないとまた来るから。それよりも17秒メソッドでニュートラルor少しいい気分になってる時間を増やした方が思考も整い棚ぼたが起きやすくなる事に気づいた。おそらく自分はマイクロにいると思うがスモールになると何が起こるのか知りたい。

2012/07/03 (Tue) 19:37 | LOA #- | URL | 編集

No title

非常に興味深いトピック有難うございます。
以前17秒メソッドみたいな事を1ヶ月続けて、海外製の黄色いバイクをかなり詳細にイメージしてたんですが、1ヶ月後に近所でそのイメージのバイクを買った人がいました。
そこでずっこけてイメージはやめてしまいましたが、あれがミディアムだったのかも・・・
あのバイク自体なかなか見かけないし。
次回も楽しみにしています!

2012/07/04 (Wed) 09:03 | #- | URL | 編集

今からいくつかのコメに返信します

こんにちは。


本日朝方、
荒らしさんから「コメントに返事しろ」等の投稿がありました。
口調が明らかな暴言混じりのものだったので(※文末参照)、
めったに削除はしないのですがこれはさすがにと思い、
コメ欄出入り禁止措置をした上でお引き取り願いました。


が、その直後に、
別の方からちょっと面白いコメントをいただきました。

荒らしさんに突っつかれたばかりだからというわけでもないんですが、
これにはふと返答する気になりました。


というわけで、
つなぎといっては失礼になりますが、
現在草稿修正中で次回更新までもう少々かかりそうですし、
勢いでこのエントリのいくつかのコメントにも珍しく返信します。


次回更新まで少しこれで保たせてください。



※念のため追記…

暴言や罵詈雑言はさすがに削除対象ですが、
私が口調そのものや内容を理由にコメント制限することは原則ありません。
むしろ「もっとこうしてほしい」
「ここはさすがにおかしいと思う」といった意見は、
どちらかといえば歓迎です。

ふだんあまりお返事や即時対応できないのはめったに手が回らないだけです。
私がなまけものなだけです。すいません。
いつぞや提案をいただいた討議とかやりたいんですけどね。

2012/07/04 (Wed) 14:11 | 行動不要論者 #TfVf1ON2 | URL | 編集

気にしないでください!

2012/07/04 (Wed) 14:17 | #- | URL | 編集

Re: No title

> 以前17秒メソッドみたいな事を1ヶ月続けて、海外製の黄色いバイクをかなり詳細にイメージしてたんですが、1ヶ月後に近所でそのイメージのバイクを買った人がいました。
> そこでずっこけてイメージはやめてしまいましたが、あれがミディアムだったのかも・・・
> あのバイク自体なかなか見かけないし。

まず間違いなく、
私が定義するところのミディアムステージだったと思われます。


ミディアムレベルのシンクロの特徴は
A・願望と関連する「惜しい」現象が出現する
B・願望を明らかに象徴するような現象が出現する
(大金を欲している人なら小銭を拾う、など)

以上ふたつの少なくともひとつが含まれてていることですが、
おそらくAのパターンだったのではないでしょうか。


上記の小銭の例でいえば、拾ったときに
「なんだよ…これじゃ足しにならん」
と思ってしまっては感情スケールは一気に下がります。

しかし逆にそこで
「おお、もうすぐ近くまできているサインだ!」
と象徴現象に焦点を当てれば波動は上昇します。

やがてその興奮が落ち着き適度に熱狂がこなれた時点で、
忘れた頃に自然にラストステージに移行することが多いようです。


近所で本物を見かける機会があったのでしたら、
まあ試乗させてもらうのは難しいとしても、
それを間近に見る程度でも、今までよりも
より一層リアルな想像ができるようになるのではないでしょうか。

そのイメージでさらに自分のものになる日は近づきます。

2012/07/04 (Wed) 14:30 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: No title

> まあ、過去にもイメージングはしてた。17秒以上もやって気分がよくなってたりはする。で、その後、シンクロもあった。理想の子と付合うイメージしてたら理想の子と出会うも、旦那や彼氏連れだったり、はたまた声をかけても断られたり、オレの場合この繰り返しです。・・・。
>
> イメージングはしてるし、気分もその時よかったし、
> そゆ子と出会うというシンクロまでいってる。しかし、なぜダメなんだ???

可能性はふたつ、
1)出会うイメージまでしかしていないのでそこでサポートが終了する
2)ミディアムステージまでたどり着いた時点で引き返してしまっている

しかし文章に「付合うイメージして」とあることから推測するに、
たぶん1)ではないでしょう。

2)だとしたら、理想の子の背後には
さらに理想の女性がスタンバっていたことになります。


上のバイクの方に対するコメント返信がGさんにとっても
ある程度参考になるのではないでしょうか。

2012/07/04 (Wed) 14:40 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

> ふふ…マイクロの次はスモールの説明ではないのか?マイクロからミディアムに跳ぶ可能性の方が高いという事か。


マイクロの説明が終わったら順番通りスモールにいきます。

今回の記事内に突然ミディアムが登場するので、
ちょっとわかりにくかったようですいません。


でもマイクロからミディアムに一気に移動することもたしかにありますよ。

2012/07/04 (Wed) 14:44 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: No title

> なぜに15分まで?
> 根拠はあるんでしょうか?
> 願望実現系のワークをやれば余裕で15分なんて
> 超えてしまいますよ。

根拠というより、そんなに時間をかけてしまうなら
わざわざこの改訂版17秒メソッドをやる意味はないという話です。

おっしゃるとおりで、
15分以上も時間をかけるイメージングや瞑想も
それはそれでいいのですが、
そっちですでに効果が出ている人ならそれをそのまま続ければいいという話です。
効果測定を取る必要はありません。

これについては次回更新時にもう少しお話ししましょう。

2012/07/04 (Wed) 14:51 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: No title

> 17秒メソッド意識して3日くらいだけど
> ・いつ落としたか丸で分からない物の亡くし方をした
> ・注文ボタン押してないのに注文確定されてた
> ・ウォーキングで順路を往復するつもりだったけど折り返しで面倒になって電車で帰ろうと思ってたのに気づいたら歩いて帰ってた
> マジで意味がわからない一日だった

すいませんが、私にもわかりません。
ただ出現現象から察するにバックギアに入ってしまっているようです。
(昔私もやりました…要は逆効果になっているという話です)

願いの焦点の当て方に間違いがあると思われます。
祈ったときに22段階スケールが上昇しているか一度きちんと確認してみてください。

2012/07/04 (Wed) 14:58 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

Re: No title

> 要望が2つほどあります
> ・記事の下の方にTwitterとfacebookのボタンを追加して欲しい。FC2なら環境設定→ブログ設定で簡単に付けられます。行動さんの記事をTwitterやfacebookで紹介したい人が一定数いると思います。
> ・これからも頻出しそうな感情のスケール表が右か左の開いたスペースにあると、より親切な気がします。

すばらしいご意見なので、ものすごく前向きに検討します。
特にスケール表に関しては私も似たようなことを考えていました。
関連する記事を書いてからにしようと思っていたのですが、そうですね、早いほうがいいのかな。

ただまあ、ペース的にはぼちぼち実装していくということになりそうです。
コンテンツの更新を楽しみにしてくださっている人が多いようなので、
足回り構築よりも時間リソースをそっちに割いている段階です。


いずれにせよ、ご提案ありがとうございました。

2012/07/04 (Wed) 15:03 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

とりあえず打ち止め

ひとまずここまでで終了です。

2012/07/04 (Wed) 15:06 | 行動不要論者 #TfVf1ON2 | URL | 編集

コメントありがとうございました

>これについては次回更新時にもう少しお話ししましょう。

楽しみにしてます。
15分までという時間制限は17秒メソッドに限定した話ということなんですね。
正直、そんなに短い時間と少ない回数で大丈夫なのかと思ってしまいました。
時間に余裕があったり、心地よければ15分以上やっても良いと私は思ってます。
そうでないと無意識にやってしまっている否定的な想像などに
相殺されてしまうと思うので(思考を見張っていれば気付くと思います)。

2012/07/04 (Wed) 15:30 | #- | URL | 編集

要望です

自分にはやりたい事も欲しい物もありません。このまま生きているのも退屈で死んでもいいかなと思っています。もし、何かに熱を持つ程の希望を持つ方法があれば、それをご教授下さい。

2012/07/04 (Wed) 15:40 | no name #KSs8tLDY | URL | 編集

願望を明らかに象徴するような現象

ものすごく楽しく読ませていただいています!

数年前からトライ&エラーを繰り返していて、どこを修正すればよいかも分からなくなっていた時期を過ごしていましたが、行動さんのブログのお陰で、いろいろ突破できそうです。

先の「アイドル法」の巻きでは、大変目が覚めました。感謝!

そして、今回のシンクロ理論は、本当に面白いです!
よくぞ、書いてくださいました。

今までも、マイクロレベルのシンクロ多発後→当時の私にはびっくりするほどの現象であった「願望の途中経過の場面に見事に遭遇」、までは体験したことがあるので、私の本願はその先なので、どこをどう修正すれば良いのか、行動さんのお陰で、次々と良いヒントを与えていただいています。

今思い出すと、「願望の途中経過の場面遭遇」があまりにあまりに見事なシンクロだったのですが、あまりに理想的な見事な現象に遭遇してしまったからこそ、そこから先に進むことにちょっとどこか恐れ多く感じ躊躇してしまい、その後、感情スケールが下がるようなことが多発してしまいました。またこのとき興奮の影にあった躊躇が、自分の中でもなぜ願っている半面に躊躇があるのか、非常に謎だったので、あれやこれやクリアリングメソッドを行ってきたのですが(笑)、先日の行動さんの「アイドル法」の記事で、どういう観念から来たか、やっとスコンと解りました。観念に気づけたとき、あっけにとられました。

さて、そのときの「願望を明らかに象徴するような現象」について、あの興奮してしまったシンクロは、あれはミディアムレベルのシンクロの一環だったんだなあと、納得。その出来事に興奮しまくりで、アラ熱ありまくりで、まさにミディアムレベルですね。

同じ案件で、再トライし、いろいろ微調整してみます。

末筆ながら、行動さん、ブログ開設本当にありがとうございます。感謝しています!


2012/07/04 (Wed) 16:01 | 福 #Wt.xndek | URL | 編集

No title

どうもGです。
バイクの方の返答も読ませてもらいました。

>>しかし逆にそこで
「おお、もうすぐ近くまできているサインだ!」
と象徴現象に焦点を当てれば波動は上昇します。

とありますが、象徴現象には勿論焦点を当てていましたよ。というか、象徴じゃなく、本チャンで「来た! もうオレのもん」という気持ちでしたし。なのになのに・・ですよね〜〜。波動は「既にその」波動に近かったと思います。

>>2)ミディアムステージまでたどり着いた時点で引き返してしまっている
2)だとしたら、理想の子の背後には
さらに理想の女性がスタンバっていたことになります。

とありますが、ではそのような「きたぜーー!!」となった時はどうすればいいのでしょうか??
テンションはあがっていますし、「引き返してしまっている」とは言いますが、いやいや引き返すも何ももうオレのもんと言わんばかりなんですから、攻め攻めでしたよ。。



2012/07/04 (Wed) 19:13 | G #Npho3MJo | URL | 編集

小銭拾うのミディアムなんですね!
先日、一日に一円、五円、百円拾いました( ´ ▽ ` )ノ
そして今日、車で運転してたら
5時55分にオドメーターが55,555キロを記録!!!
やった~♪───O(≧∇≦)O────♪

2012/07/04 (Wed) 22:16 | とり #- | URL | 編集

何度もごめんなさい

自分の日記でやれ、ですがw
先日投稿した
>自分なりの解釈だけど、2日でスモールレベルな(お!惜しいな)シンクロ

また同じことで先ほど起こりました。

実は1ヶ月程前、このような潜在意識うんぬんを意識しだした当初も翌日上記と同様なことが起こったりしてました。しかも悔しくはなく、あーまたかー!って感じ。
(ナンバーズ3、ナンバーズ4両方が予想した数字と並び順違いや1つ違うなど)
他にも結構いろいろと。


楽しんでやっているし、ドンドン自然と心が確信に満たされていますー。
と、報告(むりやりだけどw)できる場所があることも感謝です!
みなさん、行動さん、ありがとうございます。

2012/07/04 (Wed) 22:45 | しし○ #bGf9qjkw | URL | 編集

No title

本願がお金に関することなのですが、この記事を読んで以降、

・自営業の知人が銀行に入金する直前にばったり会い、入金前に一緒に食事、その折、お願いしたら快く入金前の大金を触らせてくれた。ついでに写真も撮らせてくれたので、それを待ち受けにしている。
・別の機会に、仕事の一環で、大金の金銭授受を行っている場面に遭遇することになった。
・思いもよらぬところから小さなお金は途切れずやってくるようになった(貸してたお金でもう帰ってくるのを諦めていたようなものが今頃になって帰ってきたり)

という事柄が起こってきています。
なんとなく、ミディアムステージに突入してるのかな……という感触を得ていたところに、行動さんの他の方へのレスで、「大金を欲している人なら小銭を拾う」という部分を読み、最近お金の流れが途切れないことで、あ~流れに沿ってるんだなぁ~と、大きな安心感に包まれました。
この記事を読んで以降、ずっと停滞していた何かが流れ出したような気がします。
本当にありがとうございます。
これからの記事も楽しみにしています。

2012/07/04 (Wed) 22:46 | #JMQuwrnY | URL | 編集

く、くやしくなんかないもん!w

くそうw行動さんと直接話せるならコメントしとけば良かったぜw

いや、これも引き寄せだな、実は昨日突然感情スケールが下がってここに書こうと思ってたコメントを書かなかったんだ
何か上手く言葉が出なくなると言うか…
多分レベル4辺りに居れば良いコメント残せた気が凄いしますw
くそう、くそうw

あ、報告すると僕漫画家として会社を立ち上げ大金持ちになり東北を救おうと思ってたのですが、先日身内の数人が仕事を辞めたがってる事が判明し、しかもその全員が会社にぴったりの各ポジションに超優秀な人材であることも判明しました。
会社の具体的な案についてはまだボンヤリしてますが、日々外堀が固まってきてワクワクしています。

ちなみに17秒メソッドは100万円で実験中、いずれまた報告させて頂きます。

俺を含む全ての世界と行動さんに溢れんばかりの幸あれ。

2012/07/04 (Wed) 23:34 | 神との対話君 #- | URL | 編集

No title

質問があります。引き寄せって今世の中に存在してないものも引き寄せられるんですか?
たとえば映画の続編とか・・

2012/07/05 (Thu) 10:07 | #- | URL | 編集

なるほど。
昔、よく朝の電車内で立ちながら寝るのでそのついでにお金が欲しいなとか考えたりしてたのですが、ある日、目的地まで行く最中にふと「金でも落ちてないかな」と足下見たとき1000円札が落ちてたことを鮮明に覚えてます。
あれはミディアムステージだったのか…。満足してやめてしまったのを若干後悔…。
大金も夢ではなかったのかも。せっかくこの情報を引き寄せたので、今日からまた自分のペースに合わせてはじめようと思います。

2012/07/05 (Thu) 13:55 | 超うんこくん #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05 (Thu) 14:06 | # | | 編集

No title

メソッドやってみたい衝動の方が強くなったので後編発表前に実行しますよ。
楽しんでいきます。
横ですが
>世の中に存在してないもの
>たとえば映画の続編とか
俺屍(ゲーム)の続編やベルセルク(映画)の実現を引き寄せたので可能ですよ。
どういう形でそれが実現するのかは判りませんけどね。
まあ試されてみては如何でしょうか?

2012/07/05 (Thu) 17:20 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

>五月雨さんへ

横レスになりますが、五月雨さんへ

>俺屍(ゲーム)の続編やベルセルク(映画)の実現を引き寄せたので可能ですよ。

すごいですね。
好きな漫画があるんだけど、いまいち人気がないみたいで切られないか心配してます。だから是非ヒットして欲しいので俺もやってみたいです。

どんな風な引き寄せをされましたか?

「映画の続編がきたーーー、嬉しいーーーー!」という風に?

そして「やっぱりだめかもしれない」との不安がわいた時にはどう対処されましたか?

2012/07/05 (Thu) 19:15 | Gohan #ndrEhoxc | URL | 編集

No title

映画の続編が引き寄せられるか書き込んだ者です。
なんと、五月雨祭さんはもうすでに引き寄せていたんですね!
どうやったのか私も是非知りたいです。
私は続編のぞんでたらその作品がパチンコになってしまって・・
バックギアがはいっているのか、それとも惜しい状況なのか・・

2012/07/06 (Fri) 10:48 | #- | URL | 編集

「心配」をするとそれが来ますよ。なるべく「安心」の感情でいましょう。自分は密かに読んでたマイナーな漫画がアニメ化したりしましたし。しかも三期も。パチンコになったのも見向きもされなかったり何もないより前進してると感じませんか?一人の友人に勧めればその周りも…って事もありますし、映画も「続編見たいよね~」と話せば引き寄せでそういう話が来るかも知れませんよ。スパイダーマン4まだかよと思ってたらアメイジングスパイダーマンやるみたいだし、いかにも出なそうな4も期待し、信じて引き寄せられたら面白いですね。自分に心配を与えてはダメですよ。コメントも叶った自分ならこう書くかな?とか、これは書いてて気分(感情)良いだろうか?とか考えるとマイナスを書けなくなりますよ。なにより嫌な事や心配事書いてた時より気分が良いです。今、笑ってますか?それでプラス、マイナスどちらの創造をしてるかわかりますよ。「悩めば悩みをより引き寄せる」だけです。楽しい事考えて悩みから焦点を外しましょう。

2012/07/06 (Fri) 13:24 | LOA #- | URL | 編集

質問というか、気になることがありましてコメントさせていただきました。
現在求職中なのですが、中々決まらず、自分のスキルや経験から考えてどうやっても受かりそうな所にまで不採用だったりと、潜在意識的に何か変な力が働いてる感じがしまして、今はどこを受けても不採用になるんじゃないかと困っております。
以前にもこんな事があり、こういう場合は無理に足掻くのは良くないのは何となく分かってはいるのですが、金銭的にヤバくなってきているのでそうのんびりと構えている訳にもいきません。
こんな状況でも17秒メソッドを実行して仕事がパッと決まったりするものでしょうか。
私の今の状態で実践したら、不安とか焦りの感情が混じってしまって、逆の方に力が働きそうで不安です。

2012/07/06 (Fri) 13:30 | #- | URL | 編集

No title

家に到着する100-200m前に雨に遭うのが今日で連続4日目。
何のシンクロ・・。
>どんな風な引き寄せをされましたか
俺屍は(※後から考えると期待を入れた失敗含み)続編望むスレとか原作の方のHP見る度に思い浮かべて・・という奴でベルセルクはももせいづみさんの手帳の方法で書き込んで忘れて・・ですね。
どちらも最初は当該スレなり色んな触媒に触れながら段々と触れる事も願った事も忘れて引き寄せましたね。
>対処
自分の場合に限れば結果への執着が強く不安はあまり湧かなかったので正しいかどうかは判りませんが引き寄せする事を暇潰しに捉えるだけで大分違いますよ。
今の自分の感覚は良い意味でこの世の全てはネタなのでやりたいからやる結果はどうでもいいやーですが人それぞれですので。

2012/07/06 (Fri) 17:47 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

連投失礼します。
>続編のぞんでいたらその作品がパチンコになってしまって
もう一人の方が述べられている様に「過程」として捉えられると良いですよ。

2012/07/06 (Fri) 18:16 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

五月雨祭さんへ(^0^)/

↑雨降る理由、名前が雨だからじゃないですか?何度も使ってる内に潜在意識に入ったとか。あ、俺も次からLOAやめて超幸福男にしようかな名前。

マイクロが起きはじめています。昨日から時計うろ覚えですが多分「22:22」「23:00」「2:22」「3:00」、今日は「5:55」「18:00」とか時計が目に留まる時にぞろ目とかになってる率が明らかに高い。あとは使っても金が減らない(楽しい事だけに使用)。俺はエイブラハムとの対話を本気で読み直したら結構良い感じに保ててます。皆さんも見落としが必ずあると思いますよ。一番コレだと思ったのは「望まない事は語らない、感じない、考えない」事。ザ・シークレットでは「何々ごっこをする」です。つまり書き込みでさえも泣き言は書かないほうが良いです。最初辛いけど、いきなり理想の自分やっても信念が邪魔するから「ちょっとでも今より状態が良いならこういう文章を書く」がベストかな?

2012/07/06 (Fri) 18:43 | LOA→超幸福男 #- | URL | 編集

No title

五月雨さん、LOAさん、レスをありがとうございます。
俺の好きな漫画、今のとこしぶとく続いていますから、続行の現実を楽しく思い浮かべてみます。
おもしろく読んでる自分の為にもできることはやりたいすからね。
アニメ化や映画化になればなお嬉しい!

2012/07/06 (Fri) 23:09 | Gohan #ndrEhoxc | URL | 編集

Gohanさんへ

役に立てましたかな?(^0^)/。

ところで自分には今まで全く起きなかったけどよく言われてる「知り合いから電話が来る」シンクロが今あったようです。ただちょっとおかしいんだよな~。

2012/07/07 (Sat) 00:12 | LOA改め超幸福男 #- | URL | 編集

No title

そういやこのコテ使い始めて大分経ちますからねぇ・・。
変更検討してみようかなこの際。

ジョジョのテレビアニメ化+ゲーム化の引き寄せ一応成功している様ですね(願ったきっかけは約3年前に続編望むスレからのゲーム動画を見て
画像見る限りアニメはケ○シ○ウなのとゲームは画像は良いのにカプコンでなくバンナムというのが少し微妙。
叶いはしたけど細部に?が生じるなあ。

2012/07/07 (Sat) 15:10 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

行動さん

>いつぞや提案をいただいた討議とかやりたいんですけどね

討議いいですね。
かつての多角スレみたいな感じもいいかも。
いつかそんな機会があることを願いつつ。楽しみにしています。

2012/07/07 (Sat) 17:42 | #- | URL | 編集

あんまりコメント書くとまた怒られるかな?ジョジョは十年前くらいにカプコンの格闘ゲームがありましたね。カプコンは過去にストⅡなどの良作が多々あるために「カプコンなら安心」という意識があるのでしょう。確かSNKとも合併したんでしたっけ?そのおかげで格闘ゲームはカプコンという意識が更に強くなった…とか?バンナムは逆に「やったゲームがあんまりおもしろくなかった、期待以下だった」事が何回かあったんじゃないですか?カプコンが前より下がり(ゲーム出し過ぎてネタ切れとか)バンナムが前より良くなってる可能性はありますよ(失敗してきた経験を生かしたとか)。で自分の引き寄せですがマイクロがスピードアップしてる感じがする。蚊を撃退する「押すだけベープ」を買ってきたら「ちょうどテレビでソレの正しい使い方や蚊に刺されないようにするには的な番組がやってた」。金も増えてる。私が実験してた「足りてると感じてるといらなくても来る」は正解っぽい。つまり「嫌な事ばかり起きる状態」は「嫌な事が多くて足りてると感じてる」から「もういらないと言っても来る」。逆に「好きな事ばかり起きる状態」は「好きな事が多くて足りてると感じてる」から「もういらないと言っても来る」わけです。「ある」事にするか「ない」事にするかが願いを叶える引き金なんかな~?

2012/07/07 (Sat) 18:39 | 超幸福男 #- | URL | 編集

No title

今日PARCOで楳図かずお見かけて、直後に買い物したお店の袋がまさかの赤白のボーダーでした!
しかも、買った物が雑誌から切り抜いてノートに貼ってあったのと同じやつ。SALEで半額でした!
シンクロって面白いですね^^

2012/07/07 (Sat) 22:18 | #- | URL | 編集

No title

行動さん

色々と切羽詰まって、108色実践スレでこちらを紹介されました。

行動さんがおっしゃったこちら、

***

可能性はふたつ、
1)出会うイメージまでしかしていないのでそこでサポートが終了する
2)ミディアムステージまでたどり着いた時点で引き返してしまっている

しかし文章に「付合うイメージして」とあることから推測するに、
たぶん1)ではないでしょう。

2)だとしたら、理想の子の背後には
さらに理想の女性がスタンバっていたことになります。

***

2)がすごく思い当たるのですが、
(恋愛と就職に関して)
この「さらに理想」の恋人や仕事についてはどうイメージすれば良いのですか?
ニアミスしたのが理想だったから、さらに上というのが自分でよく分かりません。

2012/07/08 (Sun) 22:52 | #mtR3zh1c | URL | 編集

No title

楽しく読ませてもらってます。
こんな具体的なメソッドを載せてくださって、ありがとうございます。
目的も分かりやすく、すぐにでも検証したくもあるのですが、長めのイメージングでミディアムかラージがで始めているように感じるので、もうしばらく (どの位になるかは分かりませんが) そっちをやってみようと思います。
ただ、その際にマイクロに全然気がつかなかったのが、少し心配ですが…

no nameさん
退屈で死ぬくらいだったら、あなたの人生私にください。
もっとも、見返りなんて何も用意出来てませんけどw
試して見たら楽しくなるかもしれませんし

2012/07/17 (Tue) 02:54 | #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

