スポンサーサイト


#17.改訂版・17秒メソッド その4(番外編・WANTED!!)

まるで私の仮説を後押しするかのような内容
※クリックで拡大します。


前回のラストで言い放ったにも関わらず、
初心者用エントリを書くのに手こずっています・・・

伝えることが多すぎて、
いったいどこから手をつけてやれば
一番わかりやすくなるのやら。

自分が初心者だった時のことを思い出すのって
案外むずかしいもんですね。



と、そんな時に、

ふと昔のスクラップ(切り抜き)が出てきました。



想像力が活発なときに
シンクロニシティが


個人的な体験ではこの種の偶然は
私の「状態が良好」な時に起きるようだ。


快活、上機嫌、楽観的な時だ。

疲労、沈滞、悲観的なときではない。



(後略)

※下線部は引用者によるものです




出てきたタイミングといい、
内容といい、
この紙切れは正に今進行中の事柄と激リンク・・・
って感じです。

ミディアムステージですかね。
※更新直後に思うところあって訂正。すでにラージステージ突入の可能性あり。


文中の“想像力”を17秒イメージ、
“状態が良好”を22段階スケール上昇に置き換えると、
鳥肌モノな位に
今進めてるハナシと一致する…

信じてもらえるかどうか、
こんなもんノートに挟んでたことなんて
完全に忘れてたのに……





なんか流れを感じますので、
これを受けてちょっと予定を変更。

初心者用エントリはぼちぼち書いていくことにして、
マイクロステージの内容についてだけでも
ぱっぱっと仕上げちゃいます。

それについては内容がすでに頭の中にあるので、
仕上げるのにそうそう時間はかかりません。

近日中にアップできるはずです。




・・・ところでこれ、
元々は何の本の一部か分かる人います?

アナログ手法で、
コピーしたものを切り抜いて
わざわざ保存しているところを見ると、
たぶんevernoteが当たり前になる前の時代のものでしょうが・・・

私としたことが出典をメモしておくのを忘れたらしく、
まったく何という本からの引用なのか見当もつかないorz


わかる人がいたらコメント欄ででも(※)教えてください!




コメント欄ちゃんと読んでます、
全部にお返事できる余裕がなくて申し訳ない。

無理な行動は決してしない行動不要論者ですが、
いずれなんとかリアクションをお返しできればいいんですが・・・
という思いは人並みにあることはお伝えしておきます。

でも読んでます!
ほんとに全部読んでます、ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/30 (Sat) 12:20 | # | | 編集

こんにちは。いつも更新ありがとうございます。
ステージごとに分けられるとシンクロの目安が分かりやすく
また、進んでいるのが目に見える、分かるということもありモチベーションの維持に繋がりますね
読めてよかったです。
これからも楽しみにしてます☆

2012/06/30 (Sat) 12:42 | #- | URL | 編集

いや、今朝この記事を読んで行動さんのテンションに共鳴したのか高揚を覚えて久しぶりに17秒メソッドやったら30分でお金が向こうからやってきましたw

精神世界の入り口でLOAと出会いTHEマネーゲームから脱出する方法や神との対話を実践するうちに、いつの間にか最初に習ったLOAを下位のものと浅はかに判断してしまっていたようです。

考えてみれば本来的にこの手の思想に上位も下位もないんですよね、行動さんの今の人生なんてモロにマネゲの第二ゲームですしw(固定観念の崩壊→本来の無限の人生)
インターネット世界に接続するのにWindowsを使うかMacを使うか、ただそれだけの違いなんだと気付かされた記事でした。

いつも有り難う行動さん。

最近知ったのですが身体や観念の浄化にレメディって有効らしいですね、もし始める機会があれば迷惑にならない範囲で報告したいです。

それではあと90年は元気でいてくださいw
失礼しました。


PS
本についてはわかりません(汗)
でもいつかは何かで行動さんの役に立って恩返ししたいです。

2012/06/30 (Sat) 15:09 | 神との対話君 #- | URL | 編集

No title

こんにちは。
私は、「引き寄せの法則」というもの(本やネットなどで)を知る前から、
ある時意外なところから願ったことが実現するな~と不思議に思っていたことがあります。

そういう時、シンクロがあったかどうかまでは覚えていないのですが、確かにそういう力はあるのだと思います。

「お金持ちの人と関わりたい」と思っていたら、3か月後くらい(今年の1月)に実現しました。
しかも、スカイプで話してみたら中学校の1年下の後輩でした(!)
(その人は、20代で何億か稼いだ人です。)

シンクロと言えるかどうかは分かりませんが、
そちらの方に導くかのように、
その前に何人かの人からメールをもらったりしていました。


その後、「引き寄せの法則」って本当なんだろうかと思い
情報を探していたら行動さんを知り、
さらにちょうどよくブログが始まったのでラッキーだなと思っています。


これからも、更新を楽しみにしています☆


2012/06/30 (Sat) 16:13 | #- | URL | 編集

No title

1年前から行動さんのまとめを読み勉強させてもらってます。

セドナ、ポノ、マネゲなどいろんなものがありますが、
やはりLOAが一番シンプルでしっくりきます。

私もこの1年で病んでいた精神・肉体も徐々に回復し,
シンクロや臨時収入があったり、
あるはずのない物が出てきたり、
物理的因果を無視した現象が起きたり‥…

今は自分の一番やりたかったことだけやってます。
それで今のところ何も不都合なことはありません。

シンクロについての記事楽しみにしてます。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。

2012/06/30 (Sat) 17:14 | ウホ #M2M4yCyc | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 (Sun) 03:09 | # | | 編集

探すと見つからない。どうせ思い出すなり引き寄せるから安心していればいんじゃないか。

2012/07/01 (Sun) 13:33 | LOA #- | URL | 編集

No title

冗談で今年の3月に日程発表後にに11月に埼玉と首位決戦って引き寄せしてみたけどひょっとすると・・鳥栖のホームゲームを見に行った日は横浜・広島・新潟・札幌と全部勝つとは(しかも全部1-0
しかし人に関する事はそうはならない。
今の自分に「~ねばならない」とか「判断しない判断」とかは浮かばないんですけどねぇ。

スクラップは内容から想像するにリラクゼーション系の著作ですかね?
見た事無いですね。

2012/07/01 (Sun) 15:35 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

No title

おおおお引き寄せたんですねー!
タイミングすごい♪

やっぱりいい気分でいることが大事なんですね。

コメントはたまに返されてることがあるので、読まれてるんやろなぁとは思っていました。

ツイッターは結局やめてしまったのでしょうか><笑
これからも応援しています!

2012/07/01 (Sun) 18:49 | たこ #H2DFVIt2 | URL | 編集

煽りではないです

質問というか討議をさせてください。
既出でしたら、本当にすみません。
こういう系の世界を探究し始めて、浅いもので。

行動不要論者さんの常に一貫しておっしゃることには、「やりたいことはやらなくていい。やりたいことだけやっていればいい。」ということです。

ここでよくある反論が、
「みんながしたいようにしちゃったら、みんなに迷惑だし、世界がめちゃめちゃになるだろ!」
ということだと思います。

個別の事例についていちいち検討するのはうまくない。
雑味を除いて、純化した条件で検証するのが科学の特徴の一つだとすれば、「本人がしたくて、でもみんなにとって迷惑なもの」を純化すると、(これはあくまで思考実験です。仮の話です。)「快楽○人者」です。

喜びを持って人を害する者。これに対してLOAはどのように答えるでしょうか。

これは、極端な質問によって雑味を除き、物事の本質に迫ろうとする意図です。
でも、非常にデリケートで、アンタッチャブルな話題であることも確実です。
ですので、答えが「不味い」場合には、スルーしてくださってかまいません。

ちなみに、私自身、過去に図らずも非常に他人の心を傷つけてしまったことがあり、長年経った今でも私は多分引きずっています。
今でも、時には欲で、時には意図せず傷つけてしまう自分があります。

なにとぞお答え、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/07/01 (Sun) 20:13 | Mummyman #mQop/nM. | URL | 編集

25ですが、アイドルになりたいです。行動さんみたくかなえられたらいいのに
一番の願いは15になりたい
私はどうすればいいんでしょう
アイドル以外の夢は考えられないし、諦めきれません

2012/07/01 (Sun) 21:47 | るりそ #- | URL | 編集

禁欲から始まりいろいろ探しているうちに引き寄せの法則と行動不要論者さんのまとめを見つけました。これらを引き寄せたのも恐らく自分なのでしょう(笑)

今回の記事の
>私の「状態が良好」な時に起こる。
というのを見て、禁欲やらやっていた時の経験を通してやはりそうなのだなと実感しました。
自分はよく絵を描いたり音楽を作るのですがその際、「自分の状態が良好ではない」場合、アイデアが降りてこないし「自分の状態が良好」の場合、沢山のアイデア、構図、メロディーが溢れてきます。直感的に考えている物事を瞬時に理解することができる場合もあります。実際偶然とも思えないようなことを引き寄せた時もそうでした。

行動不要論者さんほど沢山の知識は持っていないのですが、自分なりに考察し、行動不要論者さんの記事も参考にさせていただきたいと思っています。これからも応援しています。そしてありがとうございます。

2012/07/02 (Mon) 11:54 | 超うんこくん #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/02 (Tue) 18:35 | # | | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

