スポンサーサイト


#15.改訂版・17秒メソッド その2

シンクロニシティはよく意味のある偶然などと訳されています。


たとえばふとデジタル時計を見た時に
誕生日の数字だったというような小さなものから、

海外旅行先で知り合いお金を借りた日本人に
帰国後返そうと住所を訊くと
隣の家の住人だったというような大きなものまで
(某タレントの実話)、
いろいろなパターンがあります。

みなさんも一度くらい経験されているでしょう。


願望実現術がうまくいくと
シンクロニシティ(以下シンクロ)が
加速するとあちこちで言われてますが、
ここを具体的に踏み込んだ説明を見かけたことが一度もありません。
わかったけどだからどうしたというか…結局どう役立てていいのかわからないのです。

しかし確かに感情スケールが上昇すると
シンクロが頻発することは私の経験則からも確かで、
これをなんとか体系化できないかと考えたのが
いわゆる改訂版17秒メソッドの始まりでした。


私が観察したところによると、
たとえばそれまでレベル10前後か
それ以下をさまよっていた人が
レベル7あたりまで上昇し始め数日が経つと、
かなりの高確率で昔の知人や友人から連絡が入る
という種類のシンクロが起きるようです。

私がこれを発見した当時は
まだFacebookは浸透していませんでしたから、
ちょっと確率的にはできすぎたタイミングばかりで
そういう現象が確認できました。


ところがややこしいのは、
ここで連絡をくれた昔の知人が
その時点の願いにいつも関係しているかといえば、
まったく無関係というパターンも多いのです。


職を探している時にになぜか昔の友人が電話してきて
「久しぶり。え、無職なの?
ちょうどうちの部署今空きがあるんだけど…」
という感じになればいいのですが、
いつもいつもこういうケースではない。

むしろ、ふと思い出して単に電話してみただけ、
などと言われるような場合のほうが圧倒的なのです。


ここで私はしばらく混乱しました。

そこで仮説を立てる事になります。
シンクロには段階があるのではないか、と。

電話をくれた友人は何かを象徴しているわけで
決して無関係ではない。
ただ、まだ願いを叶えるための直結的な
シンクロが起きるほどにはパワーが足りず、
まだそのステージではないのです。

世の中に偶然はない。
その前提で私は仮説をさらに組み立て続けました。

そして便宜上、
私はシンクロを4段階に分けました。
これでだいぶ話がわかりやすくなりました。

これに感情スケールと時間軸を組み合わせ、
さらに17秒のイメージングを起点にすることで
やっとメソッドの形がおぼろげに見えてきました。

以下はその概要で、
今後の連載はこれを詳しく解説していく形になります。
最後の最後にもう一度まとめますので今理解する必要はありませんが、
ざっとアウトラインだけでもなぞっておくと
次回以降がわかりやすくなるかと思います。



1.
正しい形で最低17秒間のイメージングができた場合、
あるいは日々の感情スケールが上昇した場合、
シンクロニシティが出現する。


2.
シンクロには4つのステージがある。

私はそれを
・マイクロ
・スモール
・ミディアム
・ラージ
と名付けた。

それぞれの内容については追々説明していく。


3.
出現したシンクロのステージレベルによって
願いがどのくらい近づいてるかある程度確認できる。
(ただし欠点もある)


4.
暫定的に、日数の目安がある。
たとえば最初の数字は「3日」。

たとえばマイクロレベルのシンクロが3日以内に
起きない場合はその時点ですでにどこかが間違っている。
リラックスが足りないとか、感情スケールが低すぎるとか、17秒をもう一回増やすべきとか。


5.
日数を横軸、感情スケールを縦軸とすることで2次元グラフができる。
それでタテヨコのチェックを繰り返し、
きちんと予想ステージレベルに達しているかどうかで、
自分が少なくとも前に進んでいるのか
(願いは近づいているのか)わかる。

ただしこのグラフには隠されたもういくつかの次元軸がある。
しかし現時点でそれはあまり気にしなくてもいい。


6.
シンクロには「質」と「量」がある。

質とはステージレベルのこと。
しかしこの質は、時に量でカバーされることもある。
これをパワーとスピードと言い換えてもいい。

たとえばマイクロステージのシンクロが連発したら
これは「スピード」が出ているケースであり、
パワーが出ているのと同じく良い兆候である。



※ほとんど忘れかけていることを再構築しながらまとめているので、
連載が進むに連れて、ちょくちょく訂正箇所が出てくる可能性が大きいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

シンクロを引き寄せの進捗バロメーターにするという考え方は画期的ですね。
概要だけでもかなり参考になりました。ありがとうございます。
これから更新されるのが楽しみです。

2012/06/24 (Sun) 03:06 | #- | URL | 編集

興味深いです。シンクロについては、確かにだれも踏み込んでないですね。段階があるなんて。詳しく知りたいです。ちなみに、電化製品が寿命もあってか二つ故障しました。新しいのが欲しいとは思っていましたが、出費が痛いです。潔く買うのが手っ取り早いですよね(笑)これはシンクロと捉えてはいませんが、なんなのでしょう(*_*)

記事、楽しみにしています。すごく分かりやすいです。皆さん、エゴという言葉をもって、なかなか踏み込んで説明してくれないので。

2012/06/24 (Sun) 12:31 | まき #- | URL | 編集

シンクロと言えば以前「所持金が増える」アファをやっていたら五日連続で小銭ではあるけど入りました。いずれも親からのこづかいという形でした。しかし、それ以降止まってしまい、どうしてなのかわからずじまいです。あとはシークレット通りに体重56Kgと書いたものを貼り、毎日計りましたが、60Kg→現在56~57Kgです。楽な方法が見つかったり一日一食になったりです。同じやり方で100万円というのも貼りましたが、こちらは効果はないですね。

2012/06/24 (Sun) 13:02 | LOA #- | URL | 編集

No title

まあ全てはネタであり良い意味での暇潰しでの遊びなのですから楽しんでいきましょう。
シンクロといえば去年忙しい筈なのに女子WC決勝を生で観戦するのと優勝という結果を引き寄せた奴を思い出しますね(因みに願ったのは日本WC優勝でした・・男子と願えば良かったなあと時々思い出します
一応サッカーファンなので物凄く興奮するかと思っていたら既に結果が判っていたみたいに感慨の方が強かったんですよね。
この感慨になるかどうかも一つのポイントかな?

2012/06/24 (Sun) 14:36 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

Re: No title

> 一応サッカーファンなので物凄く興奮するかと思っていたら既に結果が判っていたみたいに感慨の方が強かったんですよね。
> この感慨になるかどうかも一つのポイントかな?

それたぶんポイントです、
ついに願望直結のシンクロが出現するラージステージでは、
なぜか感情スケールは逆に少し下がるのです。

理由は大体わかってますが、
グラフにするととてもわかりやすいので現在作成中。

次回更新時にアップします。


あ、自分は遠藤選手と香川選手のファンです。ヤットさんやばい。

2012/06/24 (Sun) 15:19 | 行動不要論者 #- | URL | 編集

No title

ここ一ヶ月くらい
今の職場から異動したり転職したりした人数人に立て続けにいろんなところでばったり出会ってます
スケール表見たら10から上を行ったりきたりしてる状態です
今の自分にシンクロした内容w
これもスケールになるなんて面白い
続き楽しみにしてます

2012/06/24 (Sun) 15:42 | あき #- | URL | 編集

質問があります。スケール表について最近知りました。イメージングをしていると簡単にスケール表の1から7の感情になることができるのですが、しばらくすると未来への不安や過去の行いへの罪悪感を感じていることに気付きます。そのたびに方向修正を色んな方法で行っています。どんな人でもスケール表の一定の位置にいるのではなく、感情の上下を感じるものだと思うのですが、繰り返し実践していくことで高い感情レベルを保てるようになるのでしょうか?
それとも、下がった状態になったとしてもそれを自覚し、その度に感情レベルを引き上げていけば十分なのでしょうか(これは出来ていると思います)?

2012/06/24 (Sun) 16:32 | #- | URL | 編集

金持ちになると決めてからTVつけると豪邸の紹介番組がやたら目に入るのはマイクロってやつ?←今ココ

2012/06/24 (Sun) 20:31 | LOA #- | URL | 編集

行動さん!
リアルタイムにお会いしたことはありませんでしたが、あなたのまとめは何度となく読ませていただきました。

少しでも嫌なこと、やりたくないことは一切やらなくていいと言われてどれだけ救われたか。
それと同時に、自分はこれを求めてたんだよ!と思ったものですw


まとめを見つけた当時は17秒メソッドをやる気にどうしてもなれなかったのですが、今は面白そう!という気持ちの方が大きいので、気軽に試してみます!

イメージは毎回同じものがいいのかな?
とりあえず気が付いた時に数回やってみます!


焦らず、行動さんなりのペースでブログ生活楽しんでください(*^^*)
応援しています!!

2012/06/24 (Sun) 21:03 | くま #- | URL | 編集

行動さん
まとめブログを見ていたときから疑問に思っていたことがあるので質問させてください。
行動さんはLOAを始めて、停滞(今の仕事が叶う前)を脱出するにはかなりの年月が掛かったと仰っていましたが、
それは大体何年ぐらいなんでしょうか。
純粋な疑問です。もし、よろしければ回答お願いします。

2012/06/25 (Mon) 03:09 | #- | URL | 編集

そういえば最近エンジェルナンバー(というかゾロ目とか121212みたいな数字)というものをよく見かけますが、これもシンクロニシティなんですかね。
見かける時は集中して見るので、何か繋がりがあるのかと思ってしまいます。

2012/06/25 (Mon) 16:25 | #- | URL | 編集

返答ありがとうございます

そうなんですよね~叶った時と後の感情のパターンはどんな事でも大体感慨。
引き寄せ学び始めた頃と違い願う事自体を忘れているくらいなのに何故だか異性に関する事だけ・・何かがトロフィー争奪戦に参加した状態なのかと考えています。
>次回更新時にアップします
宜しくお願いします。
>ヤットやばい
まあ・・まだまだ中盤これからですよ。
地元だからと応援中のサガンも含めて夏からが本番。

2012/06/25 (Mon) 16:26 | 五月雨祭 #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

