スポンサーサイト


#01.ほしいものを手に入れる方法 ~ iphone法(旧・ipod法)その1

願いを叶えるためにはそれがすでに叶った状態をイメージし、
その喜びの感情を味わい尽くすといい・・・
これはよく言われることです。

というわけでその昔、
私はipod(当時所有していたのはクラシック型の旧モデル)
にほしいものの写真を入れ、
何回もそれを眺めることで感情を想起するという方法論を某所で紹介しました。



しかしこの方法には実は欠点や注意事項もあり、
それを伝えられないままでいたことを心残りに思っていました。
コツ的なものさえ留意しておけば
飛躍的に成功率を高められるメソッドでもあるだけに、
日々どこかで伝える方法を模索していたような気がします。

ちょうど先日、
このことについて核心をついた質問をしてくださる方に出会いました。

(これはこれで広義の意味で
私の願いがまたひとつ叶ったことになりますが、
まあそれは今回の本題でありません)

だったらこれを機に・・・
と人様よりだいぶ重い腰をやっとあげた次第です。


というわけで改訂版として「iPod法」を何回かにわけて詳しくご紹介します。
これに関してはしばらく改良を加える気はないので、
改訂というよりも決定版とさえ呼んだほうが相応しいのかもしれません。


なお現在私は旧型のiPodをすでに使っておらず、
iPhoneに移行しております。
よってiPod法は「iPhone法」と改題することにしますが、
実は使用端末に関しては、
ある程度の機能をもつものだったら何でもかまいません。

そのへんは本文中で触れています。
決してiPhoneを買わなくては絶対にできないという類のものではないので、
ご自分の状況に応じて各自でアレンジしてください。



それでは次回から本文に入ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

